--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2010年03月31日 (水) | Edit |

最近のユトさんチ、行方不明者続出。


この場合、「行方不明者」=「モノ」なんですけど、

樹海って富士じゃないの?まさかの敷地内?

いやー、盲点だった。(ふーっ)(額の汗をぬぐいながら)


って、思わず軽く脳内小芝居が幕を開け、幕を閉じるっつーくらい、

毎日毎日モノが行方不明になるわけ。


もちろん犯人は推理せずともチビなんですがね。



んで、そんな日々の中で、先日ブタキムチを作ってたわけ。

最後の仕上げにパセリパセリ……


うん、パセリ無いの。

キッチンの調味料引出しから忽然と姿消えてた。


すぐさま捜索願いが出されるわけ。(ユトさんから)

すぐさま大規模な捜索が始まるわけ。(ユトさんの)


被害者と警察の一人二役だからね、忙しい。




あ!
チビといっしょ生活-パセリ&七味

行方不明者発見。

TVの前に七味と仲良く並んでた。


今回はすぐに見つかって事なきを得たんですけどね、

いざ、という時に毎回こんなだとホント焦るわけ。


これじゃいけない、と。

遊んでたの見たら、「後で」じゃなくて、すぐさま回収しよう、と。


そんな事を考えながらスープ作ってたんですが、

ここぞという時になって、調味料入れからコンソメ消えてた。


コンソメ使わないスープって、他にどうやって作るんだっけぇぇぇっ!!


って感じにプチパニックだからね。

だってほら、ユトさん料理に関する手持ちのカード少ないし。ネ☆(ウインク)


あれから数日。

今も捜索中です。

あのコンソメ、まだ1回しか使ってないのにガッデム。


買うのも癪なので、もう少し捜索粘ってみます。



チビめ。





スポンサーサイト


◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
1. 無題
はじめまして。
いつも楽しく拝見しています☆

うちの娘(1才6カ月)と同じ行動…。
ほんとにまったく一緒です!
発見が早ければテレビの前に並んでますが、
遅いときは大捜索です。

うちの場合、テレビの裏で見つかりました。
あとは洗濯カゴの中とか。
ちょっと笑っちゃいますけどね。笑

パセリ、油断するとぶちまけられて
床一面パセリの海ってことになりかねないので
気をつけてくださいね!(経験者です)
2010/03/31(Wed) 15:17 | URL  | まーさ #79D/WHSg[ 編集]
2. 無題
大捜索私も良くします・・・
歳のせいか記憶力がホント無くなって来てしまいました。
あと娘も原因で。
今日は食品を保存している引き出しをあさって、からしのチューブをテレビの前に並べてました。
子供って???な所に物入れ混んじゃいますよね。
おもちゃの箱に干からびた人参とか入ってた事もあるし。

コンソメ出てきました???
2010/03/31(Wed) 23:48 | URL  | maple #79D/WHSg[ 編集]
3. 無題
( ´艸`)wチビ様サイコー♡
今回も笑わせていただきました(-^□^-)って
ユトさんは真剣なんですよね。。。(^▽^;)
引き続き捜索頑張ってください(*゚ー゚)ゞ
2010/04/01(Thu) 13:56 | URL  | かお #79D/WHSg[ 編集]
4. 無題
うちと全く一緒!!
最近は調味料だけじゃなくて、
カニ缶とかも持ってきてますよ。
で、勝手に並べてままごとしてます。

使いたい時にどんなに探しても見つからないのに、忘れたころに出てきたりするんですよねー。
しかもとんでもない所から・・・。
2010/04/02(Fri) 22:30 | URL  | ショコラ #79D/WHSg[ 編集]
5. 無題
うちも行方不明者が出たっけなぁ
もう多分永遠に出てこないと思う
ルイ坊の時計とファッションリング・・・・・・
ユトさん、ゴミ捨てるときにゴミ箱もチェックよ
ゴミ箱が陛下の手の届かないとこなら安心だけど ウチ、推測だけどプラのゴミの中に時計入れたと思うんだ もしくはビン・缶のゴミ
それをアタシが捨てたと思う
だから行方不明者は一生出てこないだろう
高価な物は陛下から見えないとこに!
危険よ危険っ!!
2010/04/05(Mon) 13:20 | URL  | hana #79D/WHSg[ 編集]
6. >まーささんへ
はじめまして!
コメントありがとうございます~(●´ω`●)ゞ

>パセリ、油断するとぶちまけられて
床一面パセリの海ってことになりかねないので
気をつけてくださいね!(経験者です)

そそそれ、かなりキッツイですねwwwww
それは是非とも気をつけておきたいです。(((( ;°Д°))))(^^ゞ
2010/04/05(Mon) 13:50 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
7. >mapleさんへ
>おもちゃの箱に干からびた人参とか入ってた事もあるし。

あははは!!それ凄いや!!www
ほんと、予想できないことやりますよねー!

えー、コンソメはまだ出てきません。
諦めてまた買いましたよトホホ。
2010/04/05(Mon) 13:51 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
8. >かおさんへ
えー、コンソメがまだ見つかりませんwww
もう諦めて買ったよ。
あれなきゃスープ美味しく作れないもん。(^^ゞ
2010/04/05(Mon) 13:53 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
9. >ショコラさんへ
カニ缶!?wwww
おもしいよね、子供って。
私のコンソメも驚きの場所から出てくるんだろうな~。
期待して待ってようっと。(*^_^*)
2010/04/05(Mon) 13:54 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
10. >hanaさんへ
>ユトさん、ゴミ捨てるときにゴミ箱もチェックよ

はっ…!!!!!
だよね!そうだよね!私ウッカリしてた!
うちゴミ箱全開チビの手の届く範囲だしアワワ。
気をつける!気をつけるよ!(((( ;°Д°))))
2010/04/05(Mon) 13:56 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
