--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2009年04月13日 (月) | Edit |
どうもお久しぶりですユトです。

旦那ッチの仕事が一区切りして、長期休みが取れたので、
私の実家のある青森県へ長期ステイしてました。


ユトさん、とうとう水面下の組織に消されたんだな、
って思った人もいたかもしれませんね。


思った人、宮城の方へ向かって土下座決定ね。


つかさ、そんな消されるほどの国家機密に値するような情報とか、
ユトさん全然握ってないから大丈夫。ご安心を。


さてさて。
正月ぶりに訪れたユトさんの実家ですが、
相変わらず人見知りもすることなく、
縦横無尽に室内調査を開始するチビ。
ほんと、恐れ入る。

目覚まし時計を念入りに調べ倒し、
家電話を念入りに調べ倒し、
バアチャンに笑顔で取り入り、
ジイチャンにボディタッチでアピール。


エーット、ワタシ、ネルトキイガイ、イナクテモヘイキナンジャネ?


という思いが、電光掲示板の如く脳裏を流れましたから。
何だよこの胸中吹き荒ぶ木枯らしは。(春なのに)(上手いこと言った)

つかさ、前回の記事に引き続き、2度目の木枯らしだよね。


マジ、「私の体だけが目的なのね!」って言いたくなる。
ちなみに「体」の部分の読みは、「チチ」です。
ま、でも私が楽できるし万人に愛想がいいっていいことですよね、うん。


でね、うちのチビ、私はモチロン、旦那ッチにも後追いするの。
でもね、今回の帰省で新事実が発覚したんですよ。


えーと、
誰にでも後追いしてた。


バアチャンがトイレ行こうと居間の戸を開けて
出て行こうとするとウェェェン。
ジイチャンが歯を磨きに行こうとするとウェェェン。


ね?
俺の前から姿を消すのは、ナンビトたりとも許しまへんで!みたいな。


もうね、ユトさん、ちょっと考えちゃった。
荒くれ気味に考えちゃった。

何を心の支えに母親気取りしたらいいかな?


やっぱチチなのか!?
チクビだけがすべてなのか!?




スポンサーサイト


◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
