--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2010年03月25日 (木) | Edit |

前回の記事の皆さまからの温かいコメントでユトさん復活。

陛下のシモベ頑張…いや、違った、母親頑張る!

どうもありがとうございました。(土下座)



さてさて。

1歳10ヶ月モノになったチビ。

体力の付き方がハンパないね。

このみなぎるパワーどないせーいうんじゃい!

みたいな勢いで元気満々。

スーパーサイヤ人になりかけてる。


このエネルギーを消耗させるべく、

この前思いきって、車で10分程の公園行ってきました。


この公園、仙台空港の滑走路のすぐ隣にあるんですよ。

飛行機の離着陸の迫力を楽しめるってコンセプト。


何を隠そう、その名も…臨~空~公~園~!!(いや、別に隠さなくても)



ほら、臨空だけあって、こんな遊具や…
チビといっしょ生活

こんな遊具があるのですよ。
チビといっしょ生活


そしてね、すぐ見える滑走路じゃ、飛行機がうごめいてる。


でさ、とにかくね、着陸時の臨場感てばハンパない。
チビといっしょ生活

写真じゃ伝えきれてないと思うんですけどね、

もう少し立ち位置変えると頭のすぐ上を掠めてく感じ。


飛行機とか好きならね、軽く出るからね、鼻血とか。

なんなら鼻血以外のモノも出るかもね。(え、マジ?)


そんな公園にあった、パイロット席に見立てた椅子に座るチビ。


チビといっしょ生活

「やべ、離陸って、どうすんだっけ?」みたいな表情浮かべてる。



えー、覚悟はしてましたが、この寒空の下、

2時間近く遊び倒されたから。(ヒー)

この老体に外遊び2時間は堪えるよね。


早く暖かくなって、ほんと。(切実)




スポンサーサイト


◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
1. 無題
寒空で2時間近くですか…ご苦労様です。<(_ _)>
まぁ、寒い時期は仕方ないよね。
暖かくなるのを待とう!!
風邪引かないようにしてくださいね~

あ、食べ物とか言葉とか、そんなに気にしなくて良いと思いますよ~
家の坊ちゃんも言葉が増えてきたのは本当に最近だし、いまだに野菜とか嫌いな物は口から出すし…
今日もお尻の穴にシメジが詰まってたし…(あ、関係ないか)
とりあえず、そんなに気にしなくっても大丈夫っすよ!
いきなり喋り出したりするから(笑)
2010/03/25(Thu) 23:03 | URL  | けんはは #79D/WHSg[ 編集]
2. 無題
ちょ、遊具ステキ!
うちの近くにも空港そばの公園とかあるけど、遊具とかぜんぜん普通。
いいなぁ、パイロット席。タマオも座らしたいーー。
あ、そういや生まれてすぐ、じじぃとクマ夫がタマオの将来はパイロットだって決めてたっけ。

そうそう、乗り遅れましたが、言葉のお話をちょびっとだけ。
うちもご存じの通り、言葉が遅くてやきもきしている系ですが、実感としては、「ある日、気がついたらなんかしゃべり出した!」って感じでしたよ。
あと、語りかけすると覚えやすいような気はする。
優しい保母さんチックに「わんわん、来たねぇ。かわいいねぇ」と高めにゆっくり話しかけるのと、
大阪のおばちゃん的に「あ、わんわん来たで。ほら、わんわん。な、わんわん歩いてるやろ?わんわん、かわいいなぁ。わんわん。」と早口でまくし立てるのとでは、断然、保母さん口調の方に軍配が上がります。
ご参考まで。(ぜんぜんちょびっとじゃねぇ)
2010/03/25(Thu) 23:14 | URL  | さるきよ #79D/WHSg[ 編集]
3. 無題
飛行機めっちゃ低い位置Σ(・ω・ノ)ノ!
かるーく手でムンズとつかめそうな感じだよね(無理無理)
2時間外にいたら体の芯まで冷えまくりそう・・風邪引かないでね。
ホント早く暖かくなって欲しい。
3月末で雪なんかノーサンキューですから。(涙)
2010/03/26(Fri) 13:01 | URL  | 桜子☆ #79D/WHSg[ 編集]
4. うわっ たまんねぇ
この公園いいわぁジュニアもきっと喜ぶだろうなぁなんか子供のツボ満載っ(特に男子)
こんな操縦席もどきもあってかっくいい~~~
陛下まさに「どうしよ?これ」みたいなポーズだね
ナイスショットよ!
陛下の着てるジャケットかっこいいわね
見てる視点違ったかしら?笑
なかなかしぶいぞ陛下っ!ママのおかげだけどね(笑)
2010/03/26(Fri) 14:26 | URL  | hana #79D/WHSg[ 編集]
5. 無題
こんばんは。
帰省していたのでお邪魔できませんでした><

空港近くにある公園いいですね。
私は飛行機大好きなので近所だったら毎日のように通いたいです!
遊具も楽しそうだし。
でも寒空に2時間は辛いかも・・・

心配事、我が家の事?なんて思っちゃいました。
言葉は全然出てこないし、炭水化物大好きでおかずや野菜、フルーツなどあまり食べないし。
ユトさんと同じ悩み持ってるんだ~なんてちょっと安心してしまいました。(ごめんなさい)
心配事はお互いつきませんね~
ホントどうしたら良いんでしょう・・・
2010/03/27(Sat) 19:22 | URL  | maple #79D/WHSg[ 編集]
6. 無題
お~臨空公園!
ウチのお嬢は、そこの遊具に生えたて前歯をぶつけ、軽く欠けさせて歯科デビューを飾りましたよ。
大した事無くて、フッ素塗りに3回通っただけで済んだし、意外と歯科にも慣れてくれて結果オーライです。

公園といえば、S港方面に行く途中にある、海岸公園もオススメですよ。
幼児向けの遊具ばかりある所と、小学生以上向けの遊具がある所に分かれているし、乗馬場が隣接していて見学自由なので、馬を見る事も出来ます。
ただし、土日ともなると、混雑する事が多いのが難点ですが。

乗り遅れですが。
言葉と食事って、誰でも通る悩みなのかもしれませんね。
お嬢は現在、片言で引っ切り無しに喋るようになっていますが、それ以前は意味のある単語は殆ど出ず、たまに宇宙語を発する程度でした。
それが、「じぃじ」とか出る様になったらあっという間におしゃべりに・・・そんなものです。
食べ物は、現在、咀嚼させる事と、肉や歯応えのある野菜を食べさせる事が難関。
うどんは丸呑み、ご飯も3~4回噛んだだけでゴックン・もしくは液体で流し込み。
肉や歯応えのある野菜は、入れても口から出す(どうも、噛まないと口の中に残りっ放し、というのがイヤらしい)。
そのくせ、魚の身は口の中でほぐれ易いので大好きで、薄味の煮魚や湯通ししたシラスとなると、大人の分を横取りします。
咀嚼の練習にと、与えてみた干し芋は、大喜びで噛み千切るのに・・・。
もう少し味覚や嗅覚が発達してくれば、自然と食べるようになるだろうとは思うんですが・・・もしかするとこのくらいの時期って、本人が「おいしい」と認識したもの以外は、咀嚼しないと口に残るものは嫌がるのかもしれませんね。
まぁ・・・大偏食家の私が言えた話じゃないんですけれど。
2010/03/29(Mon) 02:30 | URL  | アヲ #79D/WHSg[ 編集]
7. >けんははさんへ
ほんと、大人は寒さに弱いです。(笑)
暖かいと全然平気なんだけど…。
ああ、ポカポカが待ち遠しい。(*^_^*)

キノコ危険だよね!
私もエノキは経験済みです自分が。(笑)
成長は気にしすぎないで見守っていこうと思います。
きっとそのうち「余計なこと言うなー」って言いたくなるぐらい
喋り出すんでしょうね。www
ありがとうございます。(*^_^*)
2010/03/29(Mon) 09:03 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
8. >さるきよさんへ
タマオくんにパイロットの期待が!?凄い!www
うちも義父母が「近いから東北大学(国立)がいいなぁ」とか、
おいおいおい!な期待発言してます。(笑)

私、普通に話してる!
大阪のオバちゃんには及ばないにしろ、
結構早口な方かも!
そっか、もう少しユックリ話すようにしてみよう!
ありがとう!参考になります。(*^_^*)
2010/03/29(Mon) 09:06 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
9. >桜子☆さんへ
写真で臨場感を伝えきれなくてもどかしいです。
実際はもっと凄いの。止まるときのジェットエンジンの
逆噴射の音とか。(*^_^*)
真下に立ったらギョエー!ってなります最初はwww
ほんと掴めそう(笑)

何か今年は寒いよね!春待ち遠しいね。(*^_^*)
2010/03/29(Mon) 09:09 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
10. >hanaさんへ
滑り台はね、ローラーがついてて大人も楽しい。
3回も滑っちゃったよ私。www
ジャケットカッコいい!?嬉しい~!
悩んで選び抜いたかいがあったwww
2010/03/29(Mon) 09:20 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
11. >mapleさんへ
暖かい時は大歓迎だけど、寒いのはほんと堪える。(笑)

mapleさんもでしたか。(*^_^*)
みんな同じことで悩むなんだなってわかると、
確かにホッとしますよね。
英語教室の先生が言ってたけど、
母語以外の言語を同時進行してると
言葉が遅い傾向があるみたいです。
そうなのかー、とは思うけどやっぱ心配だよね。(^^ゞ
2010/03/29(Mon) 09:25 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
12. >アヲさんへ
元気に遊ぶのはいいけどケガも心配ですよね!
お嬢ちゃん大事にならなくてよかったですね!

>公園といえば、S港方面に行く途中にある、海岸公園もオススメですよ。
幼児向けの遊具ばかりある所と、小学生以上向けの遊具がある所に分かれているし、乗馬場が隣接していて見学自由なので、馬を見る事も出来ます。

え!そこってどこですか!?
N市の乗馬クラブのそば?
それともI市の方かな?
楽しそう!調べてみよう。(*^_^*)

食事のこと不安になりますよね~。
うちも肉とかチョット歯ごたえあると
ベッとやりますよ。うーん。
そのうち食べるだろうとは思ってるんだけど、
栄養面とか大丈夫なのか!?とかも思っちゃう。
気にし過ぎなのかもしれないけど…。
あー親って意外と大変。(笑)
無理せずに、お互い頑張りましょうね~。(^O^)
2010/03/29(Mon) 09:30 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
