--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2009年06月14日 (日) | Edit |
部屋の中歩いてただけなのに、
普通に足の裏にゴハン粒くっついたりする生活にも
だいぶ慣れましたユトです。



「社交界」は大げさですが、チビも1歳だし、
予防接種もだいたい終わったしで、
そろそろ同世代と接触させてみようか大作戦を実行。


つーことで、この前子育て支援サークルへ行ってきました。
うん、市でやってるやつ。
実はね、こういうの初めて。

チビさんもね、いづれは社会の波間を漂わなきゃだからね、
とりあえず同世代行ってみよー、みたいな。


この日、10組くらいの親子が来てました。
おー、赤ちゃんイッパイ。

最初、辺りを伺ってるのか、チビ、微動だにせず。
俺みたいなのがいっぱいいるぜ、何だここ、みたいな。

そして数分後、まるで普段と変わらぬ様子で
うつ伏せになって車のオモチャを転がし始めました。

ねぇ、それ家でいつもやってるじゃん。
もっと違うオモチャもあるよ?
あ、ほら!みてみてみて!手作りのオモチャだよ!すごいねー。
お、これトーマスじゃん。初めて見るでしょ?どう?
あ、ゴムボール!投げっこしようか?



お願い!お母さんをヒトリにしないで!(ビクビク)


一見、社交的にみえるけど緊張しぃなの!
初めての場所とか集まりとかチョー苦手なの!ビビりなのー!


シラーっと涼しい顔してるけど、
内心穏やかじゃなかった。チョー緊張した。

でもね、いろんなお母さん達が普通に話しかけてくるから
すぐに馴染めましたよ。(私が)


で、自分が落ち着いたら、チビの様子、気になるじゃないですか。
他の子と仲良くできるのかなー、とか。
現に、すぐ横じゃオモチャ取り合いっこして泣き合ってるチビっ子いるしさ。


チビ、相変わらず車のオモチャで遊んでる。
お座りして車の裏っかわをジックリ観察中。

と、そこに生後11ヶ月の女子が。

チビの車のオモチャを奪おうと、
スタイごとチビの胸ぐらを掴み、グイグイと揺さぶりをかけ、
オモチャに手をかけようとしてます。

うわー、チョー必死。

さて、チビの反応はいかに。
若干ドキドキしつつ、経過を見守ってたんですけどね、うん。

チビ、眉ひとつ動かすことなく、お構いなしで車遊び続行。
視線を微塵も女子に動かすこともなく、
まるで何も起きてないかのようにズリバイで車転がし開始。
うん、足元に絡みついた女子、引きずりながら。



なんつーか、ユトさん度肝抜かれた。
何その冷静な感じ、みたいな。
何その硬派な感じ、みたいな。
動じなさップリにも程があるだろ、みたいな。



そんなチビさん、実は血液型がわかりました。


私の予想を見事に覆したA型。

えー!?(シャレじゃなく)


私と一緒なの!?
日頃の行動見てて、絶対B型だと思ってたよ。(もしくは旦那と同じAB)

おまけにね、私とチビ、星座も一緒なの。

母子ともども「双子座A型」。


旦那ッチね、口には出してないけどね、
多分…きっと、思ってると思う。


あー、気まぐれに俺を振り回す人間が二人に増えた、って。



スポンサーサイト


◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
