--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2009年06月22日 (月) | Edit |
そうそう、忘れてた。
14日、チビの歯、フッ素コートしてきたんだった。

初めての歯医者さんの時、
クチに指突っ込まれて大泣きしたチビ。 【参照記事】

だのに歯にフッ素塗るってさ、
いったいどんな技を使うのか、って話。
全然想像できない。

でー、ハラハラドキドキソワソワハァハァしながら、
いざ、歯医者さんへ行ったわけ。(あれ、ハァハァはおかしいよね)


How toのみを簡単に説明させていただきます。

1.チビを抱っこしたまま私は診察台へ。
2.椅子は果てしなく寝る態勢まで倒される。
3.よって、仰向けに寝そべる私の腹の上にチビがお座り。
4.ドクター、容赦なくチビの口内へ指でフッ素グリグリ。
5.大胆な攻撃がチビの逆鱗に触れる。(大泣き)
6.歯科衛生士さんが薬が染み込むまで指でツッカエ棒。
7.チビが手で払っても払っても、うまく交わす衛生士さん。
8.頑張っても頑張っても口を閉じられずにチビ、怒り沸騰。(大泣き)
9・その様子があまりにもあまりのため、ユトさん大爆笑。
10.3分経過後、クチの中をサラリと拭いた後、ドクターの終了~、の声が。


えーと、以上です。
で、若干付け加えさせていただくならば、4の部分。


「はい、チビくーん、行きまちゅよー、はい、あーん!」(グリグリー)

(チビ怒りの大泣き)

「あー、嫌だよねー、大丈夫でちゅよー、はいっ、終わったー!あと3分ねー!」


巧みな赤ちゃん言葉を操るとは、小児歯科医、恐るべし。
ユトさん、このドクターに散々治療お世話になってきたけど、
こんな一面、初めてみた。(ゴクリ)

ふっ…いいもん見させてもらっ(以下自粛)


そして、5と6。
奥歯は生えてないからハジッコに指突っ込まれると
まったくもって、ノーダメージなんですよ。

チビがクチに差し込まれた衛生士さんの右指を払いのけると、
衛生士さんは左指をスッと差し込み、
左指を払いのけると右の指をスッと差し込み、のイタチごっこ。
頑張っても頑張っても、チビに自由は来ない訳で。
ふ、所詮、子供の浅知恵。


チビ 「ンギャーッ!(怒りの大泣きしながら指引っこ抜くのに必死)」

衛生士さん 「負けないぞー、えいっえいっ♪」


もうね、衛生士さんの反射神経といいチビの必死さと言い、絶妙だったから。
ほんと、チビには申し訳ないけど、ユトさん大爆笑したから。
まさか私の人生の中で、歯医者であんだけ大爆笑する事があろうとは、
ユトさん、夢にも思ってなかった。
ぶっちゃけ、チャラ付いた芸人より遥かに面白かったからね。


で、終了した途端。
予想してたけど、案の定ピタリと泣きやみ、ゆるいバイバイを披露。

「歯医者さんが怖いところじゃないとわかるように、
 3ヶ月に一度、フッ素しに来てくださいね~。 あ、もちろん、歯のためにも。」


そっか、じゃ、3ヶ月後ね。
これでしばらくは安泰だなー、なんて余裕ぶっこいてたらね、
私の奥歯の詰め物取れたからガッデム。


うわわわっ!歯の治療怖ぇぇぇっ!!(泣きそう)


スポンサーサイト


◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
