--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2009年06月27日 (土) | Edit |

暑い暑い。
何これ。何この暑さ。
ここ東北だよね?と、一瞬の思考さえ曖昧にさせる
この気温の高さだけでも十二分なのに、
加えてチビのテンションの高さと言ったらもう暑すぎ。

でさ、最近気づいたんですよね。
よし、お母さん抱っこしてあげるよ、と、
抱き上げてチビの頭部に顔をうずめると、
フワリ、と鼻孔をくすぐるマック臭に。(え、何これ)
あえて、もっと詳しく分析するのならば、マックのポテト臭。

ちょ、けがれない純粋な眼差しでガン見見つめる、
この純真無垢な子供の頭が、密かにマック臭かもし出してるなんて…っ!
毎日のシャンプー、マック臭にチカラ負けしてる…(ガクリ)

でもさ、以前はセキセイインコ臭だったのに、【参照記事】

今は1年経ってマック臭だなんて、
子供の成長に目頭が熱くなりますね、って、
熱くなるかボケー。

それ、成長違うから。
全然、成長とか関係ないから。



えー、そんなマック臭大サービス中のチビさん、
26日、ヒブワクチン打ってきましたー。

誕生日とともに、風疹麻疹の混合ワクチン接種、
ドクターの考慮で、1ヶ月後にタイミングよく入荷した
ヒブワクチンに滑り込めて、ラッキーでした。

第二の掛かりつけじゃ、5月に申し込んでも7月末とか言われたし、
昨日、看護師さんも言ってたけど、ワクチンの数、結構間に合ってない感じです。
チビちゃん、タイミングよく打ててよかったねー、なんて言ってたし。

ちょっと、国!
何とかしてあげなよ!って、ブッチャケ思います。
だって、絶対必要なワクチンだと思うしさ。

ま、とにかくこれで一安心です。


あ、あとね、参考までにチョットだけ。
接種後、30分待機だったんですよ。
他の予防接種は15分ですよね。
おそらく、始まって日が浅いワクチンだからかな。
念には念を入れて、ってとこでしょうか。

で、ドクターの話によれば、接種後腫れがよくみられるようで、
イロイロと翌日にかけての注意事項とか説明がありました。
まぁ、風呂はOK、肘まで腫れたりグズったりしたら連絡を、
みたいな、一般的な接種と同じような事だったんですけどね。

それと、やっぱり髄膜炎になって、障害が残る程の確率って、
それ程多くはないけど、それ程少ないわけでもないから、
医者として、接種を勧めてるっつー話もしてました。

で、程なく30分が経過。
特に腫れも副反応もなく、無事接種を終えました。
1歳過ぎてるから、この接種で終了。
えーと、7500円でした。

安くはないけど、7500円で一生残る障害を回避できるとすれば、
決して高くはない出費だと、私は判断します。



え?チビの反応?

そうそう、今回はね、泣いたんですよ。(すがらないけどね)
ンガーッ!って半ば怒り気味に泣いたんですけどね、
うん、時間にして5秒っつーとこですか。(フッ)(遠い目)



スポンサーサイト


◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
