--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2009年08月17日 (月) | Edit |
夏休みも終わりを告げた訳ですが、
皆様お元気でしょうか?

陛下も旦那ッチも私も元気です。
滞りなく、楽しい夏休みを過ごしましたよ。

ただね、若干、帰りの東北自動車道で、
渋滞にハマッたかなーみたいな。

でもね、そんな渋滞を遥かに凌駕するかなー、
みたいな勢いの出来事に巻き込まれた。

あ、聞いてくれる?

いろんな意味で目頭熱くなるから、
ハンカチ用意しといて。


この帰省中にね、尋常じゃないペースで歩行距離を伸ばしたチビが、
「俺はもっと歩きたいぜ」と自己主張を始めたんですよ。


うん、高速道路のサービスエリアで。


もうさ、この1000円渋滞でエライことになってる高速で、
大人って若干お疲れモードじゃないですか。(つか、かなり)
あーこのペースじゃあと2時間は軽くかかるよなーなんて、
渋滞にゲンナリしちゃってるじゃないですか。

そこんとこさ、陛下ってばまったくのお構いなし。
「あ、俺、全然平気だから」みたいな。

一体どんなバッテリー積んでんの?くらいの勢いで、
ヨチヨチヨチヨチ徘徊しまくり。
しかも、この上もなく嬉しそうな笑みまで浮かべて。
「こんなに楽しいの、生まれて初めてー!」
みたいな雰囲気、ブリバリ醸し出してた。
そりゃそうだよ。生まれて初めて歩きだしてんだから。


つかさ、とりあえず可愛い♥(親バカ風味)


じゃなくてさ。


お願い。
マジ、もう勘弁して。

ナビが弾き出した到着予定時刻、
軽く24時過ぎたんですけど泣く。

いい加減、チャイルドシートに乗って下さい。
嫌だとばかりに仰け反って抵抗するのやめて。
獲れたてのブリだって、もう少し大人しいんじゃないの?


もうね、諦めた。
到着時刻とか荷物下ろさなきゃとか眠いとか、
すべてにおいて、諦めた。


気が済むまで歩けばいいさ。


こっちの気もしらず、やたらハイテンションで歩きまわるチビ。
一瞬、黒い翼が見えた気がしたのは疲れのせいだと思いたい。

旦那ッチもユトさんも、得意気に歩きまくるチビに、
「ワーアルクノジョウズー」とか「チビスゴイネー」とか、
笑顔で大人の対応してたけど、瞳孔とか完全に開いてたからね。
もしかしたら、クチから緑のモノとかも出てたと思う。


ほんと、軽く泣きそうになった。
もうね、気分的には土下座してた。
心の中でオデコにカサブタ出来る勢いで土下座してた。


そのかいあってかなくてか、
1時間くらいで勘弁してもらえました。(なげーよ)


うん、アパートに到着したらね、軽く25時過ぎてた。
え、何この真夜中っぽい感じ。(真夜中です)

もちろん、速効ベッドルームへ連行、
そしてバタンキュー。(私がな)(ついでにチビも)


でもさ、夏休みの終わりのあの軽く疲れる感じって、
何か年中行事になってるなーなんて思ったり。
うん、季節感感じるなー。

子供がいると、尚更なのかもなー。
夏休みが特別なものになるのかもしれない。

とりあえず、虫獲りはカブトムシとクワガタ以外、
お母さんは断固反対ですから。


スポンサーサイト


◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
