--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2009年08月20日 (木) | Edit |
ほぼ100%、ワイルドな手掴みでモリモリ食事を楽しむチビ。

自分で食べないなーなんて、
心配してたあの頃が嘘のようです。

だって、ホラ。
今じゃ頼んでもいないのに、
私の口にミニカーとか普通に捻じ込むからね。

イヤー、感極まって涙があふれますねイロンナ意味で。


でさ、欲張りたくないんだけどさ、
健康でいてくれるだけで十分!って思ってるんだけどさ、
何つーの?いつスプーンとか使ってくれるのかなーって、
かすかな期待とかしちゃうんですよ。

だってさ、今日の晩御飯さ、カレーだったんだけどさ、
いやー、もう、お構いなしに鷲掴み。


「ホラ!チビ見て見て!美味しいよ!yummy!」とか言いながら、
大げさにスプーン使って食べてみせるっつーパフォーマンスを、
紅天女とか演じてる北島マヤばりにかましてみたんだけどさ、
なんか超スルーされた。
「は?で?」みたいな顔された。

もうね、現場は大惨事。
本人、カレーはいたくお気に入りのご様子で、
モッシャモッシャ頬張っていらっしゃる。
鷲掴みで。

でさ、ひと休みとばかり、
そのゴタゴタした手でNUBYを両手でガシッと掴み、
グビグビと水の一気飲み。
あーNUBYベトベトだよ、と思った矢先に、
その手でちょいと邪魔、とばかり前髪をかき上げ、
ついでに耳も痒いかも、と耳をグリグリ。


                  ッ!!(すべてにおいて)


ここまで修復不可能になるとさ、
全てにおいて諦め入るよね。
でさ、いい加減開くよね、悟りとか。

もういいさ。
好きにして。
思う存分召し上がれ。

ちょ、やめっ…いいから!お母さんはいいから!
鷲掴みにしたカレーを私の口に捻じ込まないで…っ!


・・・・・・・。


何かちょっと思った。
育児ってさ、いろんな事をあきらめて行く事じゃないかって。


スポンサーサイト


◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
