--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2009年09月04日 (金) | Edit |

おっと、ご無沙汰してますユトです。
元気ですよー。

東京から友人が遊びに来たり、
パソコンの前に座るたびチビに阻止されたり、
携帯アプリに夢中になったり、
ワンピースの55巻読んだりで、
更新忘れできずにいましたー。


そんなこんなでチビ陛下も1歳3ヶ月を迎えたんですよ。
いやー、無事に過ごせたこと、日々感謝してます。
えーと、神様とか、回りの方々に。


でさ、チビの成長を見守りながら…つか、
観察しながら改めてしみじみ思ったんだけど、
子供って大人なら見向きもしない様なもので、
延々と遊び倒しますよね。しつこいほどに。

そんなチビさんの今一番のお気に入りは、
ペットボトルのキャップ。

目の前でペットボトルの茶でも飲もうもんならもう大変。
キャップ閉めるとチョー怒っから。

俺が閉めるんだぜ!みたいな。
俺の仕事だぜ!みたいな。


んで、パカッ(開ける)パカッ(閉める)をエンドレス。


やだ陛下ってば微笑ましい、とか思ったりした?

うん、私もね、確かに思ったりした。
でもね、最初の5回くらいまでだから。
もう途中から、「お願い飲ませて!」って泣きそうになるから。

んでさ、偶然ヒネリきいちゃったりして、
キャップが回っちゃったりすると外せなくなったりするわけ。

したらさ、とりあえず5秒くらい頑張るんだけど所詮、赤子。
ンギー!って言いながら、ペットボトルに怒りの張り手喰らわせるからね。
ペットボトル、2mくらい吹っ飛ぶから。普通に飛ぶから。

あれね、喋れてないけど多分、
「無礼者ーっ!」って言ってるっぽい。
「そこへ跪くのじゃー!」みたいな。
「わらわに誠意をしめすのじゃー!」みたいな。

「陛下、申し訳ありません!」と、ひれ伏すペットボトル。(転がっただけだけど)
「二度とするでないぞ、面を上げい。」と、手を差し伸べ…


ちょ、ペットボトルのキャップの開閉に、
そこまでドラマ性とか無いから。しっかりして。(私がな)


つかさ、ペットボトルとか何この安上がりな感じ。


せっかくプレゼントして貰った、立派な積み木で遊んでよ!


ふぅー…。
子供って、奥が深いぜ。(ゴクリ)



スポンサーサイト


◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
