--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2009年09月08日 (火) | Edit |
チビさん、先日、水疱瘡の予防接種を打ってきました。

ご機嫌でドクターの診察を受け入れ、
デヘデヘしてたんですが、
さて打ちましょか、とポージングを取らされた途端、
ハッと過去の記憶がフラッシュバックしたのか、
威嚇ともとれるような唸り声とともにウェェェン!と一発。

ああ、チビが成長してる…(ウットリ)(え?そういうシーンなの?)


そんなことより、驚いた事がひとつ。

ドクター 「チビくん、6月にヒブ打っててよかったですね~!
       うちの病院は、今予約しても年内接種できるかどうかなんですよ。
       ラッキーでしたね~。」

ええええっ!!
ヒブワクチンって今そんな状態なの!?
お国のどこの機関がその絡みの仕事してるか知んないけど、
頑張ってよ!もっと頑張ってあげてよ!
ワクチン、普通に接種できるように頑張ってあげてエライ人!

ま、こっちが田舎だからなのかもしれないけどね。
都会じゃ普通に接種出来てるのかもしれないか。

とにかくヒブ待ちしてるママさん達、気が気じゃないだろうに。

そんなことモンモンと考えてるうちに、ドクターはテキパキと、

「次はオタフクで、その次はインフルエンザがいいでしょうねー、
 そして3種混合の追加接種でスッキリ新年迎えましょう!」

と、見事なまでにチビの予防接種スケジュールを組んでくれてました。 
お医者様って素晴らしい♥

でさ、ここでユトさん不安要素が一つ。


私…おたふく…やって…ない…(ぐふっ)(吐血)


一緒に予防接種っつーパターンですか?
すんません、注射、メッチャ嫌い。
つか怖いんですけど。(ガクガクブルブル)

まぁ、女子なので(え?とか言うな)
おたふくになってもチョット苦しいだけで、
男子と違って身体的に後遺症とか心配無いから
打たなくても別にお任せします…みたいなこと、
ドクターは言ってたけどさー。苦しいのヤだしー。
つか、ぶっちゃけ出費痛いしー。

とにかく。
チビは有無を言わさず接種しますが、
私は打つべきか、打たざるべきか、
非常に悩みどころですなー。

注射怖いよー(しつこい)



スポンサーサイト


◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
