--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2015年03月06日 (金) | Edit |
先日チビと入浴中、ポツリとチビが言い出したのです。


「M先生がね、あと8回きたら卒園ですよだって。」


う゛ぇっ!?マジで!?
何となくあんまり考えたくなかったから、
非常にボンヤリしたイメージでやり過ごしてたけど、
そんな「あと8回」とか明確な数字出されたらチョー焦るんですけど。

みんなとお別れ寂しいよね。(主に私が)
幼稚園という暖かい居心地いいぬるま湯にずっと浸かってたいよね。(主に私が)
嫌!卒園したくないっ!(主に私が)


とにかくさ、小学校といえど、「学校」になるといきなり敷居が高くなるっつーか、
レベルが高くなる気がするっつーか、何か不安。

そう、例えるのならば、まだまだ装備も道具も整えてないし、
レベルもまだまだ心細い感じなのに、
今その洞窟入らなきゃいけないわけ!?みたいな。

薬草の数もまだ不安だし…ああ、毒消し草も!…
あと、せめて「こんぼう」から「はがねのつるぎ」に買い替えさせて!
あ゛あ゛あ゛っ!でもゴールドが足りないぃぃぃぃ!
でも入らなきゃいけないぃぃ!クリアできる気がしないいいぃっ…!みたいな。

そう、それが私にとっての小学校入学を控える心境です。


そんな妄想を脳内で繰り広げてる私のことなどお構いなしに、
チビは呟きました。


「俺、卒園までM先生に叱られないで8回過ごせるかなぁ…」


えー。
そんな叱られてんのー?

言及しようか一瞬迷いましたが、とやかく言っても仕方ないので、
叱られないで卒園迎えられるといいねぇ、頑張れ。
とだけ言っておきました。

卒園間近です。


スポンサーサイト


◆励みになります◆
      ↓

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
ユトさんが元気になる呪文を唱えよう♪
ショウガッコウニイケバベントウナクナル
2015/03/07(Sat) 12:57 | URL  | 赤パパ #-[ 編集]
ユトさん、お久しぶりですヾ(o´∀`o)ノ
陛下がもう小学生!
なんだか胸熱…!!
小学校、心配ですよねー。
私も未だに慣れなくて心配な事多いです。
でも!もうすぐスッピンパジャマボサボサ頭で
玄関で「いってらっしゃーい」って
見送れる日がやって来ますよヾ(o´∀`o)ノ
2015/03/09(Mon) 08:18 | URL  | あい #-[ 編集]
卒業おめでとう!
8回怒られないで済んだかな?

小学校はさ、なんか親がやること多くて
保育園時代は何でも園でやってくれたけど、もう準備は個人でやってください。みたいな
あとはやたらとプリントが多いので、よく読まないと忘れ物するわ(アタシだけか?)

保育園は9時までにいけばいっか~ 最悪遅れても大丈夫だったけど、今はまず登校班に遅れたらまずい!とか、学校には気軽に入れないとか。いちいちピンポン押さないといかんし。でもね、それくらいであとは本人が楽しく行ってれば問題なしだわよ

お友達もたくさんできるし、子供のほうがすぐに慣れちゃうわ~
入学式も楽しみだね!!
2015/03/26(Thu) 11:43 | URL  | hana #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ユトさんが元気になる呪文を唱えよう♪
> ショウガッコウニイケバベントウナクナル

その呪文、メッチャ効いたwwwww
その辺の滋養強壮剤以上www

2015/04/04(Sat) 17:14 | URL  | ユト→赤パパさんへ #-[ 編集]
Re: あいさん
> ユトさん、お久しぶりですヾ(o´∀`o)ノ

おひさしぶりです!
そうなんですよー。とうとう小学生ですよー。ヒィイイ!

一人で玄関を「いってきまーす」と出ていく日がすぐそこに!?
いやー!なんか待ち遠しいな〜(*^_^*)
これからも成長が楽しみだね〜。いろんな意味でwww
2015/04/04(Sat) 17:19 | URL  | ユト→あいさんへ #-[ 編集]
Re: hanaさん
> 卒業おめでとう!
> 8回怒られないで済んだかな?

無理だったみたいだよwwww
まぁ、大きな雷は落とされなかったみたいだけどwww

> あとはやたらとプリントが多いので、よく読まないと忘れ物するわ(アタシだけか?)

あー、プリントの見落としとか私やっちゃいそう(T_T)
気をつけなきゃ〜!

うちは学区の端っこでさー、1.7キロもあんのー。
大人でも歩きたくない距離だよねー。
息子頑張れwww
2015/04/04(Sat) 17:28 | URL  | ユト→hanaさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
