--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2015年01月16日 (金) | Edit |
スポンサーサイトがはびこるほどの更新頻度に成り下がりました。
ユトです。新年おめでとうございます。
まもなく1月も下旬に差し掛かるけど。

正月は私の実家、青森県G市で過ごしてたわけなんですが、
うん、みなさんも知ってのとおり、大寒波到来、みたいな。
冬将軍を凌駕する程のボス的なレベルの奴がやってきた、みたいな。

もうね、地元の人間も驚く積雪。まだ12月なのに。
うん、除雪車の殺気、ハンパなかった。
邪魔する奴は雪と一緒に排除すっからーみたいな感じ、バンバンかもし出してた。

そんな活気あふれる新年のスタートだったんですが、
いよいよチビが今年、卒園&入学を控えております。


そう、チビがこの世に生を受けて七年目を迎えるわけです。
小学生になろうとしているわけです。
遠く記憶をたどり、さまざまな思い出を思い返し、
しみじみと思うのです。


だ・い・じょ・う・ぶ・で・す・か?(すべてにおいて)


syougakuseiのコピー

久方ぶりにペンタブ握ったら、思い通りに線が引けないこと山の如し。
いや、アル中で震えてんじゃないから。
加齢のせいでもないから。

今年も更新頑張ります。


スポンサーサイト


◆励みになります◆
      ↓

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます!
年末年始の積雪、すごかったそうですね…
お疲れ様です!

いやぁ、いよいよ小学生ですね!
コウはランドセルも用意したし、卒園も近づいてきたけど…本人の準備が出来てない感たっぷりです。

1年くらい前にひらがなの練習を熱心にしてたのに、年長さんになってからは全くやってませんからね。
1年前より下手になってますから。
家ではガンプラ作ってばっかりですから。

どんな小学生になるのか…お互いドキドキしつつ期待して待ちましょうかねっ☆

あ、私も久しぶりにペンタブ持ったら上手く描けませんでした(汗)
今年は頻繁に書く!予定!

今年も宜しくお願いします^^
2015/01/16(Fri) 20:36 | URL  | サコ #-[ 編集]
こんにちは 

家も年長の悪ガキがいて、共感できました。

実は



子育てにいつも試行錯誤しており、
特にイライラする癖を治したいなと感じて
勉強のために訪問させて頂きました。


すごく頑張って楽しく子育てされているなと
共感出来ました。

今ブログやっているんですが、もっと視点を大きくして
いろんなテーマでかいてみたいのでぜひ子育てと併せて勉強させて下さい。


ちなみに
私も子育て系のブログ書いてみました。
良かったら見て下さい。


応援してます。有難うございます。
2015/01/19(Mon) 05:09 | URL  | フッキー #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
だいぶ過ぎてますが(;一_一)
今年もよろしくお願いします♪

チビくんも小学生ですかぁ~
新しい世界がひろがりますね
なんだか、急にお兄ちゃんになってしまうのですね
嬉しいけれど、少しせつない気持ちになっちゃう

ひらがな完成してなくても大丈夫よ!
うちの娘さん保育園育ちのため、幼稚園の子の半分もできてなかったけれど、なんとか追いついていくから^m^

あ、小学生になると、幼稚園どころのやすみじゃないから!
覚悟してね(笑)
気づくとご飯ばかり作ってる気がするから(*_*)
でも、たくさん楽しいこともあるから大丈夫!!

寒くて雪かき、車の雪下ろし大変だけど、お互いにがんばりましょうね(^^)v
2015/01/19(Mon) 13:03 | URL  | ちゃる #-[ 編集]
あけおめ(おそいっ!)
いやいや~ 訪問遅くなってゴミーン

いよいよ小学生だね!
準備でいろいろ忙しいかな?

ま、まぁなるようになっから心配ないぜよ(笑)
幼稚園や保育園のように先生が細かく指導してくれることなない

と言うか、わが子が学校でどんななのか皆目わからん(爆)
女の子のようにいろいろ話してくれないしぃ
とりあえず「楽しかった」で終われればいいかなと。

すげー大雑把になるよ ほんと。
ただ家で準備する物とか、プリント類とかがやたら増える

毎日ランドセル確認しないといかんよ
でも心配しないでも ちゃぁ~~んと子供なりに頑張るからさ

まずは毎日楽しく通うことだから
それができれば勉強なんて二の次さ~

入学式楽しみだね!
2015/01/29(Thu) 11:05 | URL  | hana #-[ 編集]
Re: サコさん
お返事おそくなりました〜!<m(__)m>

お互い赤ちゃんから交流しつつ、もう小学生!?みたいな、
長いお付き合いになりましたね〜(*^。^*)
ほんと、お互い成長がたのしみですね!

私も今年は更新なるべくしよう!
と、意気込みだけは凄いですwwww
2015/02/19(Thu) 10:57 | URL  | ユト→サコさんへ #-[ 編集]
Re: フッキーさん
はじめまして。
コメントありがとうございました(*^。^*)

子育てっていろいろ自分を見直すいい機会でもありますよね〜

勉強になるようなブログじゃないですが、
お暇なときにまた遊びに来てくださいね(^O^)
2015/02/19(Thu) 11:00 | URL  | ユト→フッキーさんへ #-[ 編集]
Re: ちゃるさん
> あけましておめでとうございます。
> だいぶ過ぎてますが(;一_一)
> 今年もよろしくお願いします♪

こちらこそほんと、ブログ更新しなさすぎで
ほんと、ごめんなさいwwww
今年もよろしくですw

> なんだか、急にお兄ちゃんになってしまうのですね
> 嬉しいけれど、少しせつない気持ちになっちゃう

そうなんですよねー。
きっとこれからどんどん親から離れていくんだろうなとは思ってますw
ま、大人になって行くんだからそうなってもらわなきゃ困るわけなんですがwww

いいなー学校通って、友達と楽しく過ごして、
いろんなこと学んでさー。
私も学生生活もう一回してみたいよw
あ、テストは嫌wwww
2015/02/19(Thu) 11:04 | URL  | ユト→ちゃるさんへ #-[ 編集]
Re: hanaさん
> いやいや~ 訪問遅くなってゴミーン

そんなの全然気にしないでおくんなさいましw
ブログも月刊化してるしねwww

> いよいよ小学生だね!
> 準備でいろいろ忙しいかな?

何か地味に忙しいの!www
何なんだ!?みたいなww

> とりあえず「楽しかった」で終われればいいかなと。

そうそうww
幼稚園の頃と変わらず「楽しかった♪」が聞ければいいかな、と(^O^)
子供は子供なりに付き合いすると思うしね。
どんどん大人になって自立していくんだろうし(*^。^*)
でも学校で起きた面白ネタは教えてほしいwww

いろんな意味で入学が楽しみだよw
2015/02/19(Thu) 11:07 | URL  | ユト→hanaさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
