--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2014年09月11日 (木) | Edit |
とうとう戦いの火ぶたが切られました。

私の中に潜む「食欲の秋」的な気持ちと、
「スポーツの秋」的な気持ちの戦いが。
これまたチョーいい勝負。

ま、今のところ、Wii Fit Uの加勢のおかげで、
若干「スポーツ」が「食欲」より優勢って感じでございますフフフ。
痩せはしないけど。

そんな秋と、息子登園に伴う自由を満喫していたわけですが、
このたび、事務員に復帰いたしました。

以前の同僚から会社の事務を手伝ってほしいと言われてまして、
「よっ、テプラ主任!」とか「青焼き部長!」とか
「愛読書のアスクルあるから」とか言われちゃうとさ、
手伝わざるを得ないじゃない?
あ、愛読書はアスクルじゃなくて六法全書だから。そこ訂正しといて。

つか、テプラ主任とか、そんな役職ないからね。
勝手につけるな。

そんなわけで、そんな社長のもと、週三回の午前中3時間の緩い感じで、
事務員のコスプレしてます。 事務の仕事してます。

それにともない、健康診断を掛かりつけの病院で受けたんですが、
体重測定時、「1キロくらい減らしてくれるんですか?」と振ってみたんですが、
「引きたい気持ちは山々ですが500グラムですよウフ」とか言われちゃいまして、
「今日のブラジャー3キロあるんですけど」って食い下がろうと思ったんですが、
掛かりつけ医で今後も世話になるしな…と、思いとどまりました。

あと2キロ減らしたい!
がんばるぞー!!

いや、そっちもだけど、仕事頑張るのが先だよね、っつー話。



スポンサーサイト


◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
おお〜 コスプレ始めるんだ〜!
じゃなくて!

仕事始まるのね
3時間でもすごく生活が変わるわね
ドキドキする(なんでアタシが?)

アタシもさぁ 5kgあるブラジャーしてるから体重測るといつも重くてねぇ
自己計測なので5kgマイナスしてるけど
(妄想で)

六法全書が愛読書なんてアタシと同じだわぁ (これも妄想の世界で)
2014/09/12(Fri) 09:16 | URL  | hana #-[ 編集]
ぷっ!笑
噴き出しちゃったよ
3キロのブラジャー(爆)
健康診断の時、ノーブラだからブラジャーの重さの申告考えたことなかったぁ~
すごく残念!(;一_一)
次、ちょっと考えてみるね^m^

お仕事始めたのね
テプラ主任とかかっこいいじゃん!
私、そういうのすごく苦手!!
私もフルに働き始まったので、気がつくと作業着に長靴の日あるわ
あまりの草の多さに草刈り作業をしてたら、「おじさん」って話しかけられちゃった
小さいおっさんじゃんね~(笑)

子育て・仕事大変だけど、がんばろうね(*^^)v
2014/09/24(Wed) 14:06 | URL  | ちゃる #-[ 編集]
Re: hanaさん
> アタシもさぁ 5kgあるブラジャーしてるから体重測るといつも重くてねぇ
> 自己計測なので5kgマイナスしてるけど
> (妄想で)

なんだ、hanaさんも?wwww
ブラ重いよね〜wwww

> 六法全書が愛読書なんてアタシと同じだわぁ (これも妄想の世界で)

私も常に妄想の中で生きてますwww

2014/09/29(Mon) 08:11 | URL  | ユト→hanaさんへ #-[ 編集]
Re: ちゃるさん
> 健康診断の時、ノーブラだからブラジャーの重さの申告考えたことなかったぁ~

あー、ちゃんと検査着に着替えちゃうと使えないねwww

> お仕事始めたのね

頼まれたんだけど、ま、これも巡り合せかなーと思ってw
とりあえずOKしてはじめちゃったんだけど、
冬休みとか息子どうしようかなーとか、考えなきゃなww

> あまりの草の多さに草刈り作業をしてたら、「おじさん」って話しかけられちゃった

ちょwwwそれwwww
ごめん、なんかウケたwwww

うん、育児も仕事も頑張ろうね♪
あれ?主婦業も、かwww
2014/09/29(Mon) 08:29 | URL  | ユト→ちゃるさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
