--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2014年07月10日 (木) | Edit |
木の実の恵みがある庭っていいよね。

ってなわけで、大きくならずに手ごろ感たっぷりな
ブルーベリーを我が家にお出迎えしたんですよ。

あぁ、これで秋までブルーベリーを食べれる。
毎日気軽に、気の赴くままに堪能できる。
近視&乱視+老眼開始という三重苦になりつつある、
私のポンコツ眼球に救世主、来たよこれ。

そんな幸せな日を迎えてわずか三日。
バッサバッサと羽音が。

え?と思い、瞬時に動かした私の視線は、
グレーのでかい鳥を捕らえました。
うん、何かね、鳥の奴、ハッ!ヤベ!みたいな感じで、
ブルーベリー食いちぎって逃げてったからね。
フェンスにとまってた仲間らしき鳥も、
兄貴!まってくれよぉ!(心の声)って後追って飛んでった。

一瞬何を見たのかよくわからなかったよね。
私の脳内、ちょっと前のPCのポインタの砂時計グルグルみたいな感じになってた。

いや、ちょっと落ち着こうか私。
まずね、なんだあの鳥。
ヒヨドリなのかムクドリなのか?(どうでもいいけど)
でさ、何あの停滞飛行。ハチドリ以外知らないよ。
もしくはヘリ。

えーと、あの瞬間をわかりやすく伝えるとするなら……

あぁ、あれだ。
その姿、神がかった滞空時間でダンクを決める、
マイケルジョーダンさながら。

あれ?ジョーダン?ジョーダンなの?
あの鳥、ジョーダンの生まれ変わりなの!?(違います)(彼まだ元気です)
めくるめく脳内ストーリーは置いといて、私、立ち上がります!

まずは手始めとして、宣戦布告的に今夜は焼き鳥をむさぼります。
か、皮も軟骨もいっちゃうんだからねっ!(ツンデレぎみで)
スポンサーサイト


◆励みになります◆
      ↓

テーマ:ある日のできごと
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
次なる敵
お久しぶりです!
ブルーベリー、美味しいですよね~
ウチの実家にあるので、この時期、もらって食べたり、実家の母がブルーベリー園でいっぱい買ってきた~ともってきてくれたり。
ウチのメガネ女子な娘1号もブルーベリー大好きです。

で。

ブルーベリーには網必須です。
奴ら、来ますよ~
あ、あと、実に、尺取虫みたいなちびっちゃい虫がつくことも・・・実家のについていて、もらった時に見つけて(しかも、わらわら・・・以下略)、ひー!!!!!って思って洗ったことも。。。

美味しいけれど、要注意!

敵、意外にいます。www
2014/07/10(Thu) 12:51 | URL  | amelie #41Gd1xPo[ 編集]
Re: amelieさん
> ブルーベリーには網必須です。
> 奴ら、来ますよ~

やっぱネットね〜!
一度脅かしたら来なくなったんだけど、
また来年来るかもだしね、うん、ネット買おうw

虫!(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
こ、これは気をつけなくてはっ!
ほんと、敵がおおいのね。頑張ろうww
2014/07/24(Thu) 15:26 | URL  | ユト→amelieさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
