--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2014年06月19日 (木) | Edit |
 「おかあさん、注射頑張ったらマリオカートのトミカ買ってくれる?」


いっちょまえに交換条件を持ち出すようになりましたよ6歳児が。
ま、そういうことで「風しん麻しん」の二期接種行ってきました。

おかあさん、注射痛いかなぁ?怖いなぁ、どこに打つのかな?
なんてチビがブツクサ言ってるうちにいよいよ時は訪れました。

名前を呼ばれて診察室に入るとドクターのデスクには、
注射器という名の「対子供リーサルウエポン」が。


チビ 「・・・こわい・・・・・」

先生 「見て!チビ君、ピンク色のお薬なんだよ、きれいでしょ?」

チビ 「うん、きれい!・・・でも痛いかも・・・」

先生 「あー、残念ながらこれ痛くないんだよ~ほんとに!・・・はい、いくよ?」

チビ 「うぇっ・・・い・・・?・・・(何かを思考中)・・・・」

先生 「ハイ、終わったよ~頑張ったね~痛くなかったでしょ?」

チビ 「えっ!?ちょ、ちょっとだけ何か痛かったような気がしたもん!
    最初なんかチクッってした気がしたよ!」


ねぇそれ一体何の抵抗?
要約するとほとんど痛くなかったって事だよね?

恐らく、痛がる気満々だったのに思った以上に痛くなくて、
想定外の結果に慌てふためき、思わず取り繕ったと私はみた。
そしてうっかりツンデレぎみに?
それに関しては私も想定外。


俺泣かなかったの凄いでしょ?6歳だし。これで俺、小学生になれるね!
と、誇らしげに語った君のその両の手に握りしめられたミニカー・・・

残念ながら説得力とか全然無いから。
むしろ皆無だから。

スポンサーサイト


◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
採血でも大丈夫だった陛下が、今更予防接種で
どーこー騒ぐはずはないですよねw

例え怖がる気満々でもwww

あーコウも同じ予防接種の案内来てるんだった…

採血で過剰に注射への恐怖を感じているコウだからな…
今更予防接種で泣いたら嫌だなぁ…
2014/06/19(Thu) 12:00 | URL  | サコ #-[ 編集]
予防接種かぁ
うちも学校前に受けたんだけど、久しぶりだったもんですげー怖がってた
でも同じ保育園の女子が全員「全然痛くない」って言ったもんだから、ここは男だから~みたいな感じで(笑)

まぁでもさ、やっぱやっておかなきゃいけないものはしないとね
チビちゃんご褒美もらって逆に得した?(笑)
2014/06/21(Sat) 13:17 | URL  | hana #-[ 編集]
お久しぶりです。
注射ね、トミカのロングはうちも同じ定番ですよ(笑)
まだ両手までは行きませんがww
チビくんなかなかやるなぁ^m^

うちもね、マリオカートやってるのよ。
もちろん旧型!
必死にやってるんだけど、やはりまだ4歳。
でも、母は容赦しなくてよ(笑)
お互い、子供に勝負の世界の厳しさ教えとこうね♫
2014/07/01(Tue) 12:45 | URL  | ちゃる #-[ 編集]
Re: サコさん
> 採血でも大丈夫だった陛下が、今更予防接種で
> どーこー騒ぐはずはないですよねw

一応ドキドキはするみたいで半べそ気味になったけど、
やっぱ痛くないから拍子抜けたって感じかなww

コウクンどうだったかなー。
頑張って~ヽ(^o^)丿
2014/07/01(Tue) 13:36 | URL  | ユト→サコさんへ #-[ 編集]
Re: hanaさん
> でも同じ保育園の女子が全員「全然痛くない」って言ったもんだから、ここは男だから~みたいな感じで(笑)

そうそう、だんだんカッコつける年頃になってくるからねww
女の子に笑われるよ~とか効くかもね!(*^_^*)

ご褒美もクセにならない程度にしないとねwww
バランスに気を使うよw
2014/07/01(Tue) 13:41 | URL  | ユト→hanaさんへ #-[ 編集]
Re: ちゃるさん
> お久しぶりです。
> 注射ね、トミカのロングはうちも同じ定番ですよ(笑)
> まだ両手までは行きませんがww

親の私もワンピのフィギアとかそういうの好きだからね~ww
ついついマリオでもキャラもの集めたくなっちゃうww
ま、トミカ自体久しぶりに買ったけどね~(*^_^*)

> うちもね、マリオカートやってるのよ。
> もちろん旧型!
> 必死にやってるんだけど、やはりまだ4歳。
> でも、母は容赦しなくてよ(笑)

Wiiのマリオカート毎日親子で楽しんでるよw
チビが寝た後、私が必死にやってるwww
もうね、根がゲーマーだから私wwww

> お互い、子供に勝負の世界の厳しさ教えとこうね♫

そうそう♪
勝負の世界は厳しいんじゃ!みたいなwww

2014/07/01(Tue) 13:44 | URL  | ユト→ちゃるさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
