--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2014年06月11日 (水) | Edit |
光陰矢のごとし

危ない。
危ない。
かろうじて5月は2回更新できました。
間一髪で月刊化から逃れましたユトですコンニチワ。


えー、実にわたくし事なんですが、
6月4日で、まんまと44歳になりまして。
来年はいよいよ四捨五入したら50歳だよね、という45歳になりますよ。
四捨五入して40歳なのは今年で最後。
つか、そもそも四捨五入とかする必要ないよね?うん。
というわけでチビと共にマリオカートに励み、こっそりPS2のRPGに励み、
マンガを読みまくるという不健康極まりない街道まっしぐらです。

10代から何ら変わってません。
わが人生に進展なし(グハッ!)(吐血)


そんな母を持つチビが、先日入浴時、ある存在に気付いたのです。


チビ 「おかあさん…ここになんか入ってる…何だろ?」


そう、あるね。
君の股間のタケノコの里に隠れるようにひっそりと潜むお宝が。
それ、仮にGB(ゴールデンボール)と呼ぶことにしようか。

ま、兎にも角にもこんな時期がきたのね、つーか、
気付くのに丸五年かかったんだ?と思いつつ、
本人の理解度たるやいかに!?と思い、質問で返してみたんですよ。


ユト 「チビは何が入ってると思う?」

チビ 「え?・・・う~ん・・・・・・・・・アンコかも」



もしかして俺当てちゃった?みたいな顔してるけど全然ハズレだからね。
かすりもしてないしむしろ程遠いからね。

とりあえずそのGB、後々メッチャ大事な任務を課せられる、
重要なポストを任されてる旨をかみ砕いて、
「そこ大事大事でぶつけるとメッチャ痛いらしいから気を付けてね」と、
ザックリと、且つボンヤリした感じで説明しておきました。

つか、アンコて。
そもそも君、アンコ食べたことないし食べようともしないし。

幼児の言動ってほんと、遥か斜め的な方向に飛んでくよね。
いやー、まだまだオモロイね、6歳児。





スポンサーサイト


◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
ぎゃははは! アンコ!!
チビちゃんの発想最高っ もうおばちゃんメロメロだわぁ(笑)

うちは何って言ったかなぁ
なんか普通に「ボール」って言ったような・・・・
覚えてないからたいしておもしろいこと言ってないな うん

そしてユトさんお誕生日だったんだねぇ
めでたいめでたいっ
アタシよりも若いんだからいいわぁ
ってかさ、この前登校班の中で一番アタシが年長者だってことが判明したわ

地味にショック・・・・・(笑)
ま、しゃーないしゃーない こればっかは金あっても買えないからね
2014/06/21(Sat) 13:14 | URL  | hana #-[ 編集]
Re: hanaさん
> ぎゃははは! アンコ!!
> チビちゃんの発想最高っ もうおばちゃんメロメロだわぁ(笑)

あんこだよ?あんこwwww
もうね、なんであんこ!?みたいなwww

> ってかさ、この前登校班の中で一番アタシが年長者だってことが判明したわ

確かに私も年長者だとおもうなぁ(*^_^*)
園の幼児の時は、なるべく目立たないように、ヒッソリたたずむようにしてるよw
2014/07/01(Tue) 13:39 | URL  | ユト→hanaさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
