--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2010年03月19日 (金) | Edit |

チビさん、実は食事のスプーンづかいがイマイチ。

9割は手掴みというワイルドな男。

でもね、ヨーグルトはかろうじてスプーンで食べれるんですよ。


なので晩御飯の準備を理由に、ここは申し訳ないんですが、

チビさん一人で食べてもらえますか?と、その場を離れたんですよ。


まぁでも可哀相だよな、一人で…なんて思いながら、

キッチンで作業しつつチラチラ様子を伺ってると、

コレがなかなか大人しくヨーグルトに全神経を注いでるご様子。


しめしめ、いいぞ、そしてゴメンだけど、頑張って食べてなさいイイ子だから。

なぁんて調子ぶっこいて一仕事終えてチビのもとへ戻ってみたら、

空になったヨーグルトのカップに靴下片っぽ突っ込まれてたからね。

ギュウギュウに詰まってたからね。


もうね、酸いも甘いも知ったはずの私の人生においてさえ、

ヨーグルトでベタベタになった靴下とか洗った経験ないから。

誰か手順を教えて!って叫びそうになった。


「障子に体温計」の次は「ヨーグルトに靴下」ですか。

え、何この試練。私の子育て、今が踏ん張りどころ?

それともまだ序の口?



つか、こんな経験値いらない。

もっとこうさ、普通に子育ての「経験」ってあるじゃん。

ほら、スタンダードな感じの。


ほんと、想像以上に山あり谷ありです。

山の高さハンパないし、谷の深さもハンパないです。

育児バンザーイ!(やけくそ)




スポンサーサイト


◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
1. 無題
ヨーグルトのカラに靴下。。。( ´艸`)
なにか、ひらめいっちゃったんですかねぇ★
チビさん、サイコーо(ж>▽<)y ☆
ユトさん、ドンマイ(;´▽`A``
2010/03/20(Sat) 13:14 | URL  | かお #79D/WHSg[ 編集]
2. キターー!
第二弾!
ヨーグルトに靴下!陛下やるぅ~~~(笑)
でもさ、ヨーグルトは先にいちおう全部食べたんだよね? カラだって書いてあるもんな
なんかさぁよく考えてるじゃなーーーい
中身が半分以上残ってる状態で入れたなら
ユトさんもっと泣いたと思う
でもかろうじてカラで、靴下についたヨーグルトは中身あったよりも少なかったよね
どう?逆の発想で

「よかったぁ~中身全部食べたあとで!」

って思うと靴下洗うのも苦じゃないわよ(笑)
2010/03/20(Sat) 13:36 | URL  | hana #79D/WHSg[ 編集]
3. 無題
どうも~
お引っ越し作業、大変みたいですね(^_^;)
なんでうまくいかないんだろう?
何かの呪い?!
えーっと。
たぶんユトさんの育児はスタンダードなんではないかと。。。
そして試練はこれからまだまだ続くのよ!!
まだまだ序の口よ!!
ということで、ブログの引っ越し&育児頑張れ!

あ、リンク貼り直した方が良いですかね?
2010/03/23(Tue) 15:31 | URL  | けんはは #79D/WHSg[ 編集]
4. >かおさんへ
目撃した時ビビッた。
えー!えー!ってなった。www

そっか。ひらめいたのか…
負けない!ユトさん負けない!(笑)
2010/03/24(Wed) 14:17 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
5. >hanaさんへ
うん、一応カラだったんだけどね。

だよね!カラでよかったー。
少しの被害ですんだ!って思えばいいか。www
今以上にポジティブで行くよ!(*^_^*)
2010/03/24(Wed) 14:19 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
6. >けんははさんへ
もうね、ほんと呪いとしか思えない。(笑)

>たぶんユトさんの育児はスタンダードなんではないかと。。。

ほんと!?世の中のママさんは仲間だって思っていい!?www
んで、これからもっと続くんだ?試練(笑)

あ、ブログの記事の引越しが終わったら、
FC2のブログは閉めます。
なので暇な時にでもリンク直してくれると嬉しいです。(*^_^*)
2010/03/24(Wed) 14:21 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
