--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2014年04月15日 (火) | Edit |
春 到来。
あぁ、なのに。
我が家の玄関先の鉢植えは朽ち果てております。
全て茶色く枯れ果てております。
春なのに茶色。


さて。
話は一週間前にさかのぼるのです。

先週、息子の咳がイマイチ治らず掛かりつけ医に行ったんですよ。
諸々の数日前からの様子をウンウンと聴いてたドクター。
どれ確認、とばかりチビの喉を覗き込んで、
あ、これ検査しましょう!と即断。

日頃ポワンと優しいドクターのピリッとした空気を察知し、
瞬時にチビの表情も曇りまして一気に大雨到来。つか、嵐。


「検査怖いぃぃぃっ!しーたーくーなーいぃぃっ!うぇぇぇぇんっ…」


えええっ!?何そのリアクション想定外。 萌え…(ハァハァハァ)

人は皆、それぞれ試練を乗り越えるのです。
耐えなさい、息子よ。 (ハァハァハァ)


「一瞬だからさ、頑張ってよ、ね、一瞬で終わるって。」


この良かれと思って掛けてた言葉が後に命取りになるんですがね。(遠い目)

泣いて訴えながらも大人しく検査を受け入れまして、
看護師さんにヨシヨシと褒められてたチビが、
すっくと仁王立って私を指さし叫んだのです。


チビ 「お母さんのうそつき           っ!!!!」

ユト 「えーっ!?何でよーっ!?」


もうね、ビックリですから。
嘘つきと言われるようなポイント、まったくもって心当たり、無し。
ほんと、びた一文思い当らないんですけど。

「待合室でお持ちくださいね」と促す看護師さんの声、震えてた。

「お母さんのうそつき!うそつき!うそつき!」
という呪いのテーマ曲と共に待合室へ向かう私は、
まさにミュージックステーションのタモさんさながら。
でも階段じゃなくて廊下だし、オープニングでもないわけ。

そしてステージさながらにたどり着いた待合室で迎えられたのは、
温かい拍手の代わりに爆笑だったわけ。
爆笑だったわけ。

爆笑だった、わ け。

もうさ、皆が皆、一致団結な感じで私たちに意識集中させてるの。
ひ し ひ し と感じるの。


ユト 「なんでお母さん嘘つきな訳!?」

チビ 「うそついたもんっ!嘘つき!」

ユト 「だから何で!?」

チビ 「だって、おかあさん、一瞬っていったじゃん!」

ユト 「言ったよ?一瞬だったじゃん?」

チビ 「ちーがーうーっ!!一瞬はチョンでしょ!
    検査はグリグリグリーだからチョットでしょー!一瞬じゃないもん!!!
    一瞬とチョットは違うのーっ!!嘘つきぃぃぃっ!!」


また待合室ドッカーンですから。
二次災害きたこれ。

ああああああもう面倒くさい面倒くさい面倒くさい面倒くさい。
恥ずかしい恥ずかしい恥ずかしい恥ずかしい。

まぁ、何とか事を収めるために、謝ったり励ましたり意見したりで、
何とか和解に持ち込んで一段落したところで診察室に呼ばれたんですが、
半笑いのドクターから告げられた結果は見事、溶連菌感染症でしたから。


ドクター 「チビくん、検査頑張って偉かったね!これで悪い菌やっつけられるよ!」

チビ 「うん。俺もう検査泣かない。」


たーいーどーがーちーがーうー。
きーきーわーけーよーすーぎー。

そんなモヤッとした腑に落ちない気持ちを抱えて病院を後にしました。
できればホトボリが冷めそうなGW明けの尿検査まで来たくないな、と思いながら。

スポンサーサイト


◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
嘘つきって…!!(笑)
陛下なりの「一瞬」と「ちょっと」の違いが譲れなかったんでしょうね^^

大人からしたら「一瞬もちょっとも同じで良いじゃーん…」って思っちゃいますね~

でも「ぐりぐりぐりー」は「ちょっと」で良いのか陛下?
それはもはや「いっぱい」レベルなのでは…

ユッコは心の準備も無いまま「口開けてー」「あーん」「グリッ」とされました(笑)
あまりの予想外の出来事に、泣く余裕も無くビックリしてましたw
2014/04/15(Tue) 10:51 | URL  | サコ #-[ 編集]
先日は嫁と娘がお世話になりました。
娘は良い春休みの思い出出来たみたいで
喜んでました。
もしかしてピュアキッズ滞在最長記録更新で
ギネス申請も検討中ですw
最近赤リンゴも咳すんだよね~
あそこに変な菌あったのかな~
2014/04/15(Tue) 17:19 | URL  | star field #-[ 編集]
溶連菌めんどいよねー。
若は検査やられた後呆然としてました。
鼻から喉に通すインフルの検査の方が嫌だったらしい。

ユトさんお疲れ♪
にしても、陛下語録にびっくり。
細かく言いたい事言い切れるなんて凄いー!
女子と口喧嘩対等にできるね!笑

うちのは上手く伝えきれずにキーってなるだけだわ。
一瞬とちょっとの差なんてわかってないと思う…。
2014/05/01(Thu) 22:28 | URL  | 07半 #-[ 編集]
Re: サコさん
ご無沙汰ご無沙汰ご無沙汰ですw

> 嘘つきって…!!(笑)

ね、ひどい言われようでしょ?私w
あんなに人に嘘つき呼ばわりされたのって、
人生で初めてだからwww

> ユッコは心の準備も無いまま「口開けてー」「あーん」「グリッ」とされました(笑)
> あまりの予想外の出来事に、泣く余裕も無くビックリしてましたw

「あら、たいちたことないわね」って思ったのかもよw
ゆったん度胸あるからwww

2014/05/15(Thu) 11:13 | URL  | ユト→サコさんへ #-[ 編集]
Re: Star Fieldさん
> 先日は嫁と娘がお世話になりました。

いやー、ご無沙汰ですご無沙汰です
返事お待たせです(*^_^*)
こちらこそお世話になっておりますですよーw

GWも遠足も終わってやっと一段落って感じで、
少しだけグウタラしてます。少しだけww
2014/05/15(Thu) 11:19 | URL  | ユト→Star Fieldさんへ #-[ 編集]
Re: 07半さん
> 溶連菌めんどいよねー。

溶連菌、恐るべしだよねー。
甥っ子なんて何回もやったって妹言ってたw

そして最近知恵がついてきたのか、結構な返ししてくるんだよね。
たまに痛いとこ突いてきたりwww
一応成長、ってことなんだろうねー(*^_^*)

2014/05/15(Thu) 11:24 | URL  | ユト→07半さんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
