--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2014年02月28日 (金) | Edit |
じゃんっ!



チビのトトロLOVEが、とどまるところを知りません。
昨日ゲーセンでフィギアを詰め合わせたカプセルをGETしたんですが、
フードコートでうどん貪りながら5回も感謝されたからね。
帰ってからも寝るまでチマチマチマチマ並べてニヤニヤしてた。


そんなチビですが、最近もう一つのブームが到来しまして。


「おかあさん、90たす4は94だよね。」
「8たす70は87だよね。」
「200たす200は…300?」


みたいな。

どこで何のタイミングで興味持ち始めたのか知らないけど、
毎日毎日足し算で語りかけてくるわけ。
ちょ、おかあさん思うほど楽しくないよそれ、みたいな。
もっとワンピースの話とかして。(←ダメ人間)

まぁ、自分で勝手に答えまで言ってくるのはまだいいの。


「おかあさん、70たす2は?」

「100たす9は?」


みたいなパターンで来る時も多々ありまして、
夕方のニュース観ながらビール飲み飲み、
思いっきり思考回路緩めてる時にいきなり喰らいますとですね、
なんつーか、こう、ビールが不味くなるっつーか。

でもほら、心の中では「面倒くせー!」とか悪態つきつつ、
一応、団らんの時間なわけなので頑張るんですよ。


チビ 「52たす2は?」

ユト 「54だよ。」

チビ 「4たす90は?」

ユト 「94だよ。」

チビ 「おかあさんすごーい!!」

ユト 「でしょでしょ?」

チビ 「68たす14は?」

ユト 「ぐっ!…………はちじゅう……に…だな」

チビ 「すごいおかあさん!」


危ねぇぇぇぇぇぇぇっ!!!!!

一瞬意識飛んだから。
雪原でもないのにホワイトアウト。視界が一面真っ白になった。
簡単な足し算だと思わせつつ一気に複雑な問題ねじ込んできやがった。

恐ろしい子っ…!(白目で)(byガラスの仮面)


いやー、親の威厳こんなとこで危うく失うとこだった。
死守死守♥



スポンサーサイト


◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
私…
順調にチビ君の問題順調に解いてたけどw
最後一瞬息を飲むね
1分以上の深呼吸必要よね
37歳の頭残念
2014/03/01(Sat) 11:33 | URL  | わおたんママ #-[ 編集]
可愛い♪
トトロは夢があるもん
大人だって好きな人多いからね

グッズも可愛いしさ~

>毎日毎日足し算で語りかけてくるわけ。

あるあるっ!
最初は自分でもわかる問題出してきて
突然三桁とか言い出す

一生懸命こっちは考えて答えるけど、
「ってかアンタ答え知ってんの?」って聞けば

知らない・・・・テヘ みたいな?

頭フル回転させたけど無駄骨かよって(笑)

今さポイント制やってるじゃん、なので1日のトータルポイントを足し算させてんの
結構楽しみながらやるからいいかと思って。

ちなみに2月は半月で2000ポイント貯めました 母ちゃん払えません(笑)
2014/03/01(Sat) 15:45 | URL  | hana #-[ 編集]
Re: わおたんママさん
> 私…
> 順調にチビ君の問題順調に解いてたけどw
> 最後一瞬息を飲むね

ね!飲むでしょ!?wwww
いやーもうね、自分の計算力の衰えに驚きだよww
まぁ昔から暗算苦手だけどwww
2014/03/05(Wed) 13:23 | URL  | ユト→わおたんママさんへ #-[ 編集]
Re: hanaさん
> トトロは夢があるもん

トトロはいるよね?www
って思いたい大人ですwwww

> あるあるっ!
> 最初は自分でもわかる問題出してきて
> 突然三桁とか言い出す

うはー!ww
三ケタキツイキツイ!www
つか、ジュニア君とうちのチビはタイプが似てるねw
ブログ読んでてもいつも思うよw

うちも今オモチャポイントためてるよw
「今いくら貯まってる?」って聞かれたから、
「850ポイントくらいだよ!」って答えておいた。

て き と う ♥
2014/03/05(Wed) 13:26 | URL  | ユト→hanaさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
