--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2014年02月19日 (水) | Edit |
大事なもの … トトロとカービィのぬいぐるみ
ベッドの友 … 黒猫、羊、小トトロのぬいぐるみ
入浴剤 … バブ(特にドリーミーフラワー、ホワイトローズ)
シャンプー … ジュレーム(モイストリペア)
柔軟剤 … レノアハピネス(プリンセスパール&ドリーム)
好きな動物 … 猫
その他 … フワフワ、小さいものLOVE


えーと、これ、チビの好きなものラインナップね。

OLかっつーの。
乙女かっつーの。

戦隊もの、ヒーローものには相変わらず興味なし。
プリキュアまでも拒否する徹底ぶり。
この調子で年長に向かいそうです。


そんなチビが昨日、キッチンにやってきまして、
コロッケを作ってる工程を目撃した途端、
「おれもやるー!コロッケ手伝うー!」ってなりまして。

もうブッチャケ内心「うへー面倒なことになったよぉぉぉ」ですわ。
「時間かかるし散らかるし手間倍増なんだけどぉぉぉ」ですわ。

でもさ、私的には将来チビには何の抵抗もなく、
奥さんの隣で料理とか手伝ったりできる男になってほしいわけ。
こりゃチャンスかな、と。

つか、こんなに張り切ってやりたいって言ってんのに、
ここで断ったらスネてショボくれて、
もう二度と手伝いたい気持ちとか無くなるかもだし。
「オッケー、ステップ持っといで」というと、大喜びしたよね。


で、始まったわけ。
小麦粉つけてー、卵つけてー、パン粉ね、みたいな。
とりあえず、時間掛けつつも一個完成。


チビ 「卵気持ち悪いからお母さんやって。俺、小麦粉とパン粉付ける。」

ユト 「えっ!?」


おまえ、自分の手は極力汚したくないわけだな?
私だってブッチャケ嫌いなのにぃぃぃ!キー!

そんな感じで普通タイプのとコロコロ丸いタイプが無事完成しました。
中身はジャガイモに人参&ピーマンの微塵切り。


「お母さん、俺とお母さん作ったコロッケ美味しいね!美味しいね!」


と言いながらキャベツもちゃんと食べてましたよ。


はっ…これが食育…!?

ちょ、何か育児ブログっぽくなってきた。(育児ブログです)(自称)


これがきっかけで料理も好きになってしまったら、
それこそOL寄りになるんじゃね?と思いつつも、
ユトさん大助かりかも。しめしめ…という下心が膨らむ今日この頃でした。


スポンサーサイト


◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
英才教育♪
その後アキレスの具合どうですか?っていつの話しているのやら…(汗)すでに全快で走り回っていると思います。
本題の返信です。
自分は戦隊シリーズ愛好家で2階からですら飛び降りても大丈夫と思っていたアホですが、小さいときから3、4才から台所にいましたね。味見役から始まりフライの下拵えや餃子包んだり幼少期からやらされてました。というかしてました。今では全く苦にもならないし、あるものでパッパと作れるくらいになりました。ツレで集まったりしても3目くらい置かれています(笑)

初めは面倒かと思いますが興味があるうちは是非やらせてあげてくださいませ。大失敗してユトさんの瞳孔開くときもあるかもしれませんが、将来3つ星シェフになっているかもしれません。

陛下の未来のためにもいろんな経験させてあげてくださいね!!
2014/02/20(Thu) 08:04 | URL  | バレーボーラー #-[ 編集]
すげ~我が家のコロッケって店で売ってるか冷凍しか見た事ね~よ!
さすが出来た妻、ユトさんです。
ところでお宅の旦那は並んで台所立つイメージ無いんすが・・・・・
陛下君良い旦那さんになるな~
2014/02/20(Thu) 19:01 | URL  | star field #-[ 編集]
Re: バレーボーラーさん
> その後アキレスの具合どうですか?

おかげさまで「魔の半年後」も無事に乗り切り、元気です!www
でもやっぱアキレス腱の上のフクラハギの部分が伸ばすと突っ張るというか…
ま、大して困るレベルじゃないので付き合ってくつもりです(*^_^*)
でももうバドミントンは張り切らないようにしますよwww

> 小さいときから3、4才から台所にいましたね。

やっぱ素晴らしい!wwww
きっと奥様もママ友さん達から羨ましがられてるでしょうね~(*^_^*)
サラッとキッチンで作業できるだけで、男っぷり上がりますよね~。

男の子は「えっ!?」って思う行動が多々ありますが、
大人になったらきっと普通になるんですよね、きっとwww
多分、中二くらいまではアホなんだと思って頑張りますwww

よし、片づけ大変だけどこれからも手伝ってもらおうっと♪
2014/02/28(Fri) 09:19 | URL  | ユト→バレーボーラーさんへ #-[ 編集]
Re: Star Fieldさん
> すげ~我が家のコロッケって店で売ってるか冷凍しか見た事ね~よ!

うちも大体はイオンの5個入りコロッケだよwww
ごくたまーに、たまーに作るのですww
だって片づけ面倒くさいんだもーん(*^_^*)

> ところでお宅の旦那は並んで台所立つイメージ無いんすが・・・・・

立たない立たないw
帰りも遅いしね、まず一緒に作る時間とか皆無www
土日は私も主婦業休みたいしwww

うちの旦那は食事に関してうるさくないから、
私みたいな料理を実験感覚でやってる女には、
プレッシャーとかなくて助かるよwww
2014/02/28(Fri) 09:24 | URL  | ユト→Star Fieldさんへ #-[ 編集]
はじめまして
我が家もコロッケ作ったので、共感します。
卵を付けては手をふき、途中でパン粉だけ付けてました。
おまけに、丸めてあったのを1個潰されました(泣
2歳には、ハードルが高かったかも(^-^;
2014/03/04(Tue) 18:28 | URL  | ベル #-[ 編集]
Re: ベルさん
> 我が家もコロッケ作ったので、共感します。
> 卵を付けては手をふき、途中でパン粉だけ付けてました。

初めまして!
チビといっしょでベタベタ苦手なんでしょね?w
私も実は嫌なタイプでなかなかコロッケとか作りませんww
つか、潰されたってwwww(*^_^*)

またいらしてくださいね~ヽ(^o^)丿
2014/03/05(Wed) 13:30 | URL  | ユト→ベルさんへ #-[ 編集]
こんにちは
じゃがいも潰すのに使ったボールにいれていたせいか
まだ潰すと思ったのかもしれません。
悪気はないので怒れなかったですが、悲鳴が出ました
... ゚ ゚ ( Д  )
2014/03/07(Fri) 13:48 | URL  | ベル #-[ 編集]
Re: ベルさん
> 悪気はないので怒れなかったですが、悲鳴が出ました
> ... ゚ ゚ ( Д  )


悲鳴wwww
わかりますわかりますwwwww
2014/03/17(Mon) 18:30 | URL  | ユト→ベルさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
