--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2014年02月10日 (月) | Edit |
いやー、ビビった。
2003年に宮城県N市に越してきたけど、
初めてだねこんな積雪量。

つか、東北という位置付けだけに、この辺も普通に冬はスタッドレス必須なわけ。
でもさ、ぶっちゃけ「積もるかも~凍るかも~」の「かも」のために
高い金掛けてスタッドレスなのに、ほぼ毎年雪道なんて運転することないわけ。

それがね、このたびの大雪で雪が大量に積もりまして。
ああ、これでスタッドレスも報われるね、思う存分威力を発揮するがいい!
なんて思ったけど、発揮どころか家から脱出自体無理だった。
車発掘するだけでヒーヒー言った。
出かける気力とか粉々に粉砕された感じ山の如し。

たかが家の前の雪かきに午前の部および午後の部あります、みたいな。

終わった頃にはね、脇腹及び腕、太ももにおいてプルプルだったから。
生まれたての小鹿を軽く上回ったよね。
上回ったら何なんだっつー突っ込みはやめて。
今のユトさん、雪かきのせいで手負いの獣みたいに弱ってるから。

で、TVで関東一帯のニュースみてたらさ、
この大雪に自転車やバイクで繰り出して盛大に転んでる人とかいてさ。
いやいや、ほんと、ムチャするよね。

「いやー、勇敢だわー、マジ勇者だわー」って思いながら、
ニヤニヤしてコーヒー飲んでた。


え?息子?必死に雪かきする私の横で、雪遊びですよ。

「おかあさんみて!東京スカイツリーできたー!」
(バシーン)(グシャー)
「ぎゃははははー!たおれたー!!」
「もう一回作るー」
(エンドレス)

もうね、ほんと、何が楽しいやら。
飽きたら急に「スイフトに雪ぶつけよう」とか言い出したから、
間髪入れずに「固い雪は絶対なしね!!!」ってバッサリ言い切ったよね。


ああ、それにしても一晩あけた今、あっちこっちがギシギシいってますよ。

ま、今日痛くなるだけマシか。
そのうち3日後あたりに筋肉痛来るんだろうからね。

スポンサーサイト


◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
こっちでは当たり前のことでさ
どうみても普通なのよね〜
年に2,3回通行止めになって家に帰れない時はホテル泊でさー(格安にてホテル満喫)
あれくらいの雪ならスキーを満喫しちゃうね〜
2014/02/10(Mon) 11:25 | URL  | わおたんママ #-[ 編集]
N市に生まれ育ち3◯年ですが…
久々に積もりましたねー!
幼い頃は膝ぐらいまでの雪って結構降ってた記憶ありますが、ここ15年程は年に一回か二回ドカッと降るぐらいな感じでいたのでほんと久々の感覚です!溶けきらないうちに第二弾の積雪が今週末また来そうですねー。:゜(;´∩`;)゜:。なのにそんな中、ソチオリンピックに触発されて胸を熱くしてるうちの旦那は雪山にすっ飛んで行きそうです…唖然。
2014/02/12(Wed) 20:51 | URL  | まるねこ #-[ 編集]
Re: わおたんママさん
> こっちでは当たり前のことでさ
> どうみても普通なのよね〜

そうですよねーwwww
慣れてないって恐ろしいですよww
それにしても家に帰れずホテル泊はビックリですー(*^_^*)
恐るべしw
2014/02/14(Fri) 12:14 | URL  | ユト→わおたんママさんへ #-[ 編集]
Re: まるねこさん
> N市に生まれ育ち3◯年ですが…

生まれ育ちですか!
地元の人も驚きの積雪だったのねー。
ほんと、雪かき参ったwwww
今週の週末が恐ろしいw

オリンピック凄いよね!
旦那様ー落ち着いてーwwww
2014/02/14(Fri) 12:20 | URL  | ユト→まるねこさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
