--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2014年02月05日 (水) | Edit |
今朝は6時30分設定のスマホのブルブルと共に、
オリャーと盛大に目覚めてやった。
どんなもんじゃい。


えー、息子が「マリオのキャラで誰が一番好き?」という質問に、
張り切って「ルイージ!カッコいいから!」と答える感じで、
「あれ、そこマリオじゃないんだ?」みたいな、
ちょっと外れた路線を行ってるわけなんですが、
そんなチビが引き続き、カービィの虜になりました。
ほら、ピンクで丸い奴。


つかさ、カービィのゲーム、したことないよね?
ほんと、そこんとこ不思議。
一体どこで「惚れイベント」があったのやら。

そして珍しくヌイグルミを欲しがりまして。カービィの。


でもさ、誕生日でもない、クリスマスでもない時に、
ヌイグルミレベルのオモチャって、私の中ではウーンなわけ。

なので、ここは努力してもらおうと思い立ちました。

題して、
「やらなければいけないことを頑張って、カービィポイントを貯めようぜイベント」
の開催ですよ。(そのまんまそのまんま。ヒネりとか皆無)


というわけで彼は頑張ったよね。
「おかあさん、言わないで、俺自分からパジャマ着るから」とか、
「眠いけど頑張って起きたよ!カービィポイント溜まったかなぁ」とか、
「俺、カート押すから!お母さん楽チンでしょ?」とか、
日頃の1.5倍くらい聞きわけがよかったわけ。(当社比)

で、見事、旦那からポイントクリアの認定を受け、
チビが愛するカービィを、家に迎え入れることになりました。

1391565050428.jpg

この二人(人じゃないけど)、現在チビの宝物ランクに君臨しております。


で、相も変わらず戦隊もの、ヒーローものに一切興味を示しません。
可愛い物へ、可愛い物へと突き進んでます。(ウヒー、大丈夫か!?)


そして。
チビがこの世で一番好きなものは猫です。(お母さんは含みません)(よかった!)

え?お父さんは?



今度聞いてみるとするか。


スポンサーサイト


◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
うちもユトさん見習ってポイント制にしてみた
でもすごい甘い点数だったんですぐ貯まった(笑)

しかも、あ~でもないこーでもないって文句つけながらやったんで、本当はマイナスポイントにしたかったくらいなんだけどね

カービィーかぁ
可愛いよね確かに^^

チビちゃん頑張ったよね!
えらいえらいっ

うちも戦隊物は全くだけど、その方がアタシはうれしい。毎年ベルトとか嫌だもん

うちはドラえもん一筋になりそうなので
この先漫画とか欲しがりそうだわ

このポイント制うちでも活用させていただきますわん
2014/02/12(Wed) 12:33 | URL  | hana #-[ 編集]
Re: hanaさん
> うちもユトさん見習ってポイント制にしてみた
> でもすごい甘い点数だったんですぐ貯まった(笑)

みたみた!ww
あれは一日で溜まるねw
マイナスポイントも交えたよ!
奴め、だいぶ凹んだよね。ポイント減っちゃった…みたいなwww

> うちも戦隊物は全くだけど、その方がアタシはうれしい。毎年ベルトとか嫌だもん

確かに戦隊ものってお金かかりそうだよねw
毎年代わるしね。興味なくて逆に良かったのか。(*^_^*)

ドラえもん!
うちもやっとこ興味示しだしてアニメ観はじめたの!
ジュニア君と同じタイプなんだろうね~(*^_^*)
2014/02/14(Fri) 12:17 | URL  | ユト→hanaさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
