--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2014年01月29日 (水) | Edit |
「おかあさん、歯がグラグラするの」

というチビの突然の告白に、え!?え!?何で!?ぶつけた!?
なぁんて脳内で瞬時に駆け巡ったわけですが、
まぁ、普通に考えて5歳といえば、
そろそろ乳歯が役目を終える時期がやってくるわけで、
ほんと、落ち着け私、みたいな。


チビの歯、生後5ヶ月弱で生え始めたわけで、
ザックリと計算して約5年チョイか。
役目を終えるのだね乳歯よ。
はっ…

祝★定年退職?(微妙!)


それはさておき。

「おかあさん、おれ、歯グラグラして嬉しい」
「あかちゃんの歯、抜けるの嬉しい」
「今日もグラグラしてるよ、嬉しい」

と、日々チビがご機嫌なんですけど。

幼少時、歯がグラグラして抜けるのが気持ち悪くて怖かった私からしたら、
この微妙な感情で日々喜ぶチビの心境がコレっポッチも解りません。ウヘー。
個人差なのか男女差なのか……まぁどっちでもいいけど。

チビをボンヤリ見つめながら、歯の生えた時期を逆算してみたりして、
今時期動き出すって事は乳歯の耐用年数って5年くらいなんだろなーとか、
すっごいシステム搭載したもん腹の中で作ったんだよなー私とか、
人体って不思議だわーとか思ったよね。


んで、数日後、いきなり抜けたからね。
寝る前の歯磨き中にいきなり。

「おかあさん、歯とれた!」
「はっ!?(歯だけに)(うまいこと言った!)」

もうね、あっさりと抜けたからね、乳歯の奴。
「じゃ、お疲れ様でしたー!」って感じで颯爽と抜けてった。
何なら退職祝いの花束とか持ってたくらいの勢いで。

あれ?そんな早い感じで抜けるっけ?
もっとこう、長い期間グラグラグラグラしつこくなかったっけ?


「いやー、とうとう抜けたねー、血ぃ出てない?見せて?」


って覗き込んだらもう永久歯出てた。(ヒィィィィッ!)

人体って凄いね。


スポンサーサイト


◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
おぉついに!おめでとうございます!!

コウも正月明けに2本抜けたんですが、コウはグラグラし始めてから余裕で1か月以上かかりましたよ!?
もう、歯を動かすのを怖がって痛がって(絶対痛くないのに)全く進まず…乳歯を残したまま永久歯はガッツリ出てきちゃって…

コウのチキンっぷりは未だに健在でした(泣)

乳歯が全部抜けるまで、このチキンコウが見られるかと思うと楽し…いや、もう少し男らしく強くなって欲しいと願います…

陛下、かっこいいわぁ…
2014/01/29(Wed) 13:30 | URL  | サコ #-[ 編集]
おめでとう(笑)
意外にもあっさりだったね

下の歯抜けたの?
うちは下の真ん中が最初だったんだけど
すでに後ろから永久歯出てたよ
真っ直ぐ生えるのか心配だったんだけど
乳歯が抜けた後に舌で自然に押すようになるんで大丈夫って言ってたよ

確かに真っ直ぐに生えたしね
上の前歯2本を歯医者で抜いた後は
なかなか生えなくて、最近片方がようやく出てきたわ 前歯なしの卒園&入学(苦笑)

歯がグラグラしてる時はなるべく指で触ったりしないようにってさ
バイキン入ったりして炎症起こすと大変だよって(歯医者談)

抜けそうで抜けないときのあの痛いような痒いような感じはアタシ大好きだったわ(笑)

うちはさ、チキンハートなくせに歯だけは平気だわ 上の前歯は麻酔して抜いたくらいだしね

Mなのかなぁ・・・・・(笑)
2014/01/29(Wed) 14:38 | URL  | hana #-[ 編集]
まじ?
赤リンゴまだ抜けてないッス!
まぁオイラにまだ乳歯残ってるんで
生え替りが遅い家系なんすかね~
2014/01/29(Wed) 19:12 | URL  | star field #-[ 編集]
チビくん、
乳歯一本の卒業おめでとう♫
潔く勇ましい姿に惚れちゃう〜!
で、ウチの娘も最近よく
「下の歯が痒い、ムズムズする〜」
1歳直前に生えたものだから...
初夏辺りにはきっと、もう。。。笑
ホント成長って素晴らしいね☆
年々親は着いてけなくなってるけどw
2014/01/31(Fri) 21:33 | URL  | キュアマイ #xRe4FZh6[ 編集]
Re: サコさん
> コウのチキンっぷりは未だに健在でした(泣)

コウ君も歯抜け始めたの早いよね!
そっかー、コウ君は私と一緒で苦手なタイプなようだねww
私もあれは二度と体験したくないなww

チビは次の歯が動くの楽しみにしてるんだよ。
理解できないwwww
2014/02/04(Tue) 10:00 | URL  | ユト→サコさんへ #-[ 編集]
Re: hanaさん
> 下の歯抜けたの?
> うちは下の真ん中が最初だったんだけど
> すでに後ろから永久歯出てたよ

そうそう!一番最初に生えた歯が抜けたよヽ(^o^)丿
ジュニア君は歯医者行って抜いたの凄いね!
度胸あるなぁ~(*^_^*)
前歯無しの卒園入学www
可能性、あるな、うちもwww

> 歯がグラグラしてる時はなるべく指で触ったりしないようにってさ
> バイキン入ったりして炎症起こすと大変だよって(歯医者談)

そうなんだ!
教えてくれてありがと!
チビにも言っておこう(*^_^*)

つか、ジュニア君Mなのか!?ww笑ろたww
2014/02/04(Tue) 10:03 | URL  | ユト→hanaさんへ #-[ 編集]
Re: Star Fieldさん
> まじ?
> 赤リンゴまだ抜けてないッス!
> まぁオイラにまだ乳歯残ってるんで
> 生え替りが遅い家系なんすかね~

えええええええ!
ほんと!?ほんとに!?
それ見たい!www今度見せてwww
2014/02/04(Tue) 10:04 | URL  | ユト→Star Fieldさんへ #-[ 編集]
Re: キュアマイさん
> チビくん、
> 乳歯一本の卒業おめでとう♫

ありがとー!(*^_^*)
そのうち娘ちゃんもグラグラし始めるんじゃない?
この抜けた歯、どうしよう。って最近悩んでるよwww
2014/02/04(Tue) 10:06 | URL  | ユト→キュアマイさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
