--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2013年11月19日 (火) | Edit |
いやはや、すっかり冬らしい気温になってきましたね。
薄着の方が体温維持のためにカロリーめっちゃ消耗するんじゃなかろうか…
そしてあわよくば痩せるんじゃなかろうか…
と、勝手な妄想で結構薄着な冬の時期なんですが、
そういえば以前、友人に、「頭おかしいんじゃね?」って言われた。うん。

やだ、褒められた?(褒められてません)

呪 呪 呪

疲れて仕事から帰ってきた彼女の自宅のエアコンとか
ガッツリ壊れて動かなくなればいい。
もしくは冷房か送風以外作動しなくなればいい。
そう呪う日々です。テヘ。


そんな感じの寒い夕暮れ時。
息子が私を公園に誘います。
ほぼ日課な感じで。(誰か助けてー)

でさ、先日ね、薬局で貰った紙コップとマドラー持参で
近所の公園に出かけたんですよ。
ちょ、それ何に使うのさ、なんて思ったわけ。

ひとしきりブランコに乗った後、
思わぬセリフを耳にしました。


「おかあさん、俺、砂調べするから」


普通に「は?」ってなるよね?
状況をまったく把握できてないまま佇んでる私の足元で、
チビが「砂調べ」とやらを開始してました。

1384818169052.jpg

「ブランコの下の砂がね、茶色なわけ。」
「ほら、白っぽいけど紙コップに集めると茶色で小さいでしょ?」
「よし、こんくらいで大丈夫かな?」
「いろいろ調べないとさ、大変だなぁ~」

もうね、ついていけてなかったね、私。
なんつーか、アウェイな感じっていうの?
「へぇ」とか「ふーん」とか言ってたけど、
瞳孔とか完全に開いてたと思う。ほぼ全開ぎみで。


で、予想通りお持ち帰りしたからね。
玄関で砂入り紙コップがいい感じで佇んでるからね。

この前、荷物持ってきてくれたヤマトのお兄さんにも
「砂調べしたの!」って見せびらかしてた。
お兄さんも「へぇ凄いね~」なんて言いながら、
瞳孔開き気味の半笑いだったよね。
「忙しいのにすみません」って言った私も以下同文。

ヒーローもんに微塵も興味をしめさない5歳児のそんな日常でした。

スポンサーサイト


◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
通りがかりの読者よそおったのにもう正体ばれちまったか~
年末ぐらいにカミングアウトしようと思ったのにね!
家の近所の公園の砂も調べに来てください。
T君将来は研究者になんでね~
でも、ママは海賊王になってほしいんだよね。
2013/11/19(Tue) 14:45 | URL  | Ster Field #-[ 編集]
将来砂博士になってお父さんとお母さんを養ってくれるんだよきっと‼︎
ごめんなさい
でもね読んだ瞬間吹き出してしまったと同時に5歳児男子はもう俺って言うんだと感心
てか惚れてしもうたわ〜(笑)
2013/11/20(Wed) 00:07 | URL  | 和音のママ #-[ 編集]
すごくよくわかる(笑)
ウチも全くヒーロー系興味なしだから

なんてーのかな、とにかくピタゴラ大好きだから
奴の部屋のオモチャの棚全部に部品入ってるから(笑)

紙コップ大好き!ボルトとかネジとか、木切れとか大好きっ

もう邪魔で邪魔で母は困りますけどね

でも、ユトさんのとこの息子君のほうが博士みたいでカッコいい^^

うちの息子、今年のクリスマスプレゼントはサンタに顕微鏡お願いしてっから

多分息子君と同じように、いろいろ調べると思う アタシも同じく瞳孔開くことになると思う
2013/11/24(Sun) 15:42 | URL  | hana #-[ 編集]
Re: Ster Fieldさん
二回目の書き込みあたりでもしかして…とwww

先週、赤リンゴちゃんと遊ぶ約束が流れちゃって、
チビは泣いて抗議してたんです実はwww
なので約束を果たしてやらねば(*^_^*)
私も赤リンゴママちゃんと喋りたいしね。
ママちゃんに後でトーク入れようっと♪
2013/12/02(Mon) 09:46 | URL  | ユト→Ster Fieldさんへ #-[ 編集]
Re: 和音のママさん
ね、砂調べるって…どうよ?wwwみたいなwwww

> でもね読んだ瞬間吹き出してしまったと同時に5歳児男子はもう俺って言うんだと感心
> てか惚れてしもうたわ〜(笑)

そうなんですよ。去年の今頃くらいからかなー。
名前からいきなり俺。僕とかすっ飛ばして俺www

いっちょまえだなー、みたいなww
2013/12/02(Mon) 09:48 | URL  | ユト→和音のママさんへ #-[ 編集]
Re: hanaさん
> ウチも全くヒーロー系興味なしだから
> なんてーのかな、とにかくピタゴラ大好きだから
> 奴の部屋のオモチャの棚全部に部品入ってるから(笑)

一緒過ぎて嬉しいんだけど!?www
うちもビー玉とか箱とか、ゴミ…じゃなくて部品みたいなのが
いろいろありますよwww
ほんと、不思議過ぎww

それにしても顕微鏡だなんて。
でもちょっと覗きたいwww私も興味あるwww
彼は何を見るんだろうねー。楽しみだね(*^_^*)
2013/12/02(Mon) 09:52 | URL  | ユト→hanaさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
