--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2013年10月11日 (金) | Edit |
味噌汁が

腐ってました

秋なのに


もうねほんとなんなの?
涼しくなってきたから味噌汁作るの再開したのに。

鍋あけて「あれ?これ何の料理だったっけ?」って思ったからね。
味噌汁だった!って気付くのに数秒を要したからね。
それくらいの変貌ぶり。


そんなアンビリーバボーな日々を過ごしてるわけですが、
先日、チビが風邪を引いたんで病院行ったんですよ。
ま、滞りなく診察が終わりまして薬局で薬待ちをしてたんです。

程なくして薬剤師さんらしき女性が声をかけてきました。


女性 「チビくんのお薬手帳、いっぱいになったから新しいの選んでくれるかな?」


見せられた一覧表には6種類もの表紙が。
可愛くデフォルメされたライオンやらウサギやらイヌの表紙と、
結構こじゃれたカラフルな表紙やらがありまして。
あ、私は次これにしよう、と思いつつ、チビを促しました。


ユト 「ほら、どれがいい?どれも可愛いなー、おかあさんはライオ

チビ 「これ!」


1381450068091.jpg

渋すぎだろ、みたいな。

思わず「え゛っ!?(ぐふっ!)」ってなったからね。
薬剤師さんらしき女性と二人、長年連れ添ったコンビの如く
息もピッタリ「え゛っ!?(ぐふっ!)」ってなったからね。

え、ほら、こっちの手帳の方がカワイイよ?いいの?いいの?
と、激しく動揺しつつ懸命にチビに説明する彼女の声、震えてた。
笑い必死にこらえて震えてた。

まぁ、私も多少は彼女を援護して、ライオンは?とか言ってたわけなんですが、
曇りのない双眸を向けチビは言い放つのです。


チビ 「カッコいいからこれがいい。だめなの?」


だめじゃないだめじゃないだめじゃないから。
母が次は私ライオンにしよう!とか決意固めてるのに、
その傍らで君、もう「カワイイ」卒業するんだ?
もう立派な大人になったんだね…うううっ(←まだ5歳ですよしっかりして)

手渡されたお薬手帳をみて「かっこいいねぇ」と喜ぶ五歳児に、
「よかったねぇ~」と声をかける彼女の声はやっぱり震えてました。
今後の業務に差支えなきゃいいけど。


うん、でも私はやっぱりライオンにしよう。
あれ?何の話?

あ、我が家の5歳児、もっぱらカッコイイを模索中です。


スポンサーサイト


◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
いや渋すぎですから!www

私も「グフッww」となっちゃいましたよ!
一人遊びしてたユッコが「おかーたん、なにー?」って見に来たくらい、笑っちゃいましたよ!

完全に大人向け。
ってかもはやご老人向け…?

陛下は着実にカッコいい男へ突き進んでますね!
この渋さ、チャラチャラした男子よりよっぽど素敵よー!
2013/10/11(Fri) 10:02 | URL  | サコ #-[ 編集]
え!?
最近の5歳児ってこんな渋いの選ぶんですか!?
大人ですねぇ…。きっと精神は既に落ち着きのあるイイ男なんですね

そんな私のお薬手帳は薬剤師さんに
問答無用で渡されたとても可愛らしい手帳です…。
ねぇ…無地って無かったの…orz
2013/10/11(Fri) 11:08 | URL  | 一ノ瀬 #-[ 編集]
お久しぶりです♪
渋いねー☆子供の感性って面白いですねw
わたしのブログ、事情あってID取り直してお引越ししたんです・・・ また遊びに来てくれると嬉しいです♪
2013/10/14(Mon) 10:57 | URL  | YOU #-[ 編集]
ちょっと渋すぎて、お茶噴き出したからwww
5歳児が選ぶにしてもなかなかお目にかかれない代物でいい感じよ♪
ちびさん素敵すぎてファンになっちゃうよぉ♡
2013/10/25(Fri) 13:41 | URL  | ちゃる #-[ 編集]
Re: サコさん
お返事お待たせしました!

> 私も「グフッww」となっちゃいましたよ!

ね?なるでしょ?
グフッってなるよね!?wwww
もうね、じーさんか、ってwwww

この前も「俺のお薬手帳♪」って
張り切って薬局で自慢してたよwww
2013/10/29(Tue) 09:12 | URL  | ユト→サコさんへ #-[ 編集]
Re: 一ノ瀬さん
お返事お待たせしました!

> え!?
> 最近の5歳児ってこんな渋いの選ぶんですか!?

多分ね、うちの息子ぐらいなんじゃ…wwww
私でさえ選ぼうと思わなかったのにww

> 問答無用で渡されたとても可愛らしい手帳です…。

あはははは、こういう方が好きかも…って思われたんだよね?www
喜んでいいんじゃないかな、とwww
2013/10/29(Tue) 09:14 | URL  | ユト→一ノ瀬さんへ #-[ 編集]
Re: YOUさん
お返事お待たせしました!

> 渋いねー☆子供の感性って面白いですねw

ほんと、ビックリですw予想外過ぎてwww
でもとっても気に入ってるようだから、
ふざけて選んだわけでもなさそう(*^_^*)
薬剤師さんに自慢してたよwww

> わたしのブログ、事情あってID取り直してお引越ししたんです・・・ また遊びに来てくれると嬉しいです♪

了解でーす!
これからもガッツリお邪魔しますよww
2013/10/29(Tue) 09:16 | URL  | ユト→YOUさんへ #-[ 編集]
Re: ちゃるさん
お返事遅くなりました!

> ちょっと渋すぎて、お茶噴き出したからwww

私も薬剤師さんもお茶してたら噴いたこと確実www
予想外にも程があるよねwww

ま、本人はお気に入りみたいで、
薬局行くたび自慢してますwwww
2013/10/29(Tue) 09:17 | URL  | ユト→ちゃるさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
