--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2013年10月01日 (火) | Edit |
ねぇ、知ってましたか?

枝豆と大豆が同じ植物だって。
枝豆が未熟者で、成長すると大豆になるんだって。

ようは奴ら、同一人物ってわけ。(豆だけど)

私、知らなかった。その辺ボンヤリしてた。
まったくもって別な存在だと信じて生きてきました。
むしろ枝豆は大きくなったらそら豆になるのかも…似てるし。
なんてことさえ考えてました。

あとね、杏ちゃんと渡辺謙が親子っていうのもつい先日知ったから。
全然知らずに「エネチャージ!!」とか叫びながら、
チビと真似して遊んでたからね。


いやー、御年43歳にして知りましたよ。
もうね、衝撃の事実にビックリでしたよ。
大豆と枝豆の関係と、杏ちゃんと渡辺謙の関係に。


ほら、昔誰か言ってた。
「少年老い易く学成り難し」って。


誰だっけ?

いや、そうじゃなくて。
若いと思っているうちにすぐ年とっちゃうけど、
学問ってなかなか成就しないよねーってことだったと思うけど、
これ、まんまその通りになってるよ私。
ちょ、ウハッ、ウケる。(ウケてる場合じゃない)


日々、脳細胞がプチプチ音を立てて死んで行ってる私と違って、
チビのピチピチ脳細胞の吸収力の高さと言ったらビックリしますからね。

いいねぇ、無限の可能性。浪漫だねぇ。

将来、私みたいに「えー!枝豆と大豆って一緒!?知らなかった!」とか言って、
職場で失笑とか買わないことを祈りたいと思います。(親心)




スポンサーサイト


◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
うんうん 両方知ってた(笑)

世の中にはまだまだ知らないこといっぱいあるよぉ

逆に全く何の役にも立たない知識に詳しかったりするし(笑)

でも枝豆と大豆、謙と杏は知ってたなぁ
(再度言ってごめーん)

アタシもここ最近いろんな新しいこと知ったもの 大丈夫大丈夫、何でも全て知ってる人間なんていないんだもの
2013/10/02(Wed) 14:08 | URL  | hana #-[ 編集]
Re: hanaさん
> うんうん 両方知ってた(笑)

やっぱ知ってたんだ。
いつどこで習ったの!?小学校?中学校?www
いやー、私の人生スルーしてきたわー、その話題www

人生、常に勉強だよね(*^_^*)www
2013/10/11(Fri) 09:33 | URL  | ユト→hanaさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
