--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2013年09月27日 (金) | Edit |
大好き大好き大好き大好きおかあさんのこと大好きー。
ハグハグしてぇ~。

ああ、嬉しいね、幸せだよ。

だがしかし、パンツを早くはけ。
股間にチンマリと座する「たけのこの里」を早くしまうのだ。

「鬼にむしり取られてポリポリ食われるよ?」という脅しに、
「まだ夜じゃないから鬼こないもん!」と抵抗しつつも、
メッチャ焦ってパンツはいてるあたりが所詮5歳児。

つか、オシッコ行くのにも下半身スッパで行くのは何故?
これ大丈夫?ギリギリセーフ?ギリギリアウト?


そんな事をボンヤリ考える日々なんですが、
昨日ね、イカの足がね、安く買えたんですよ。
焼くだけじゃアレだから、ちょっと何か手頃な料理がないかと、
調べてましたらね、「イカメンチ」っつー料理がHITしまして。

ちょ、これ、おいしそう、ってなったわけで、
でも揚げるとハネそうだなー、しかも汚れるなーとも思ったわけ。
ちょっと怖いかもーとも思ったわけ。

でもさ、「おいしいイカメンチ食べながらビールを飲む私」という映像が、
クオリティの高い私の脳内ビジョンに鮮明に浮かんでもう消えないわけ。
よし!ハネが何ぼのもんじゃい!と意気込んで取り掛かりました。

もうね、修羅場。
鍋の中、修羅場。
殺し屋が私を狙って!?ぐらいのレベルで発砲音したからね。イカから。
もしくはヤクザの抗争に巻き込まれた!?ぐらいの、発砲音に次ぐ発砲音。
鉛玉の代わりに飛んでくるのは小さく切ったイカと油だけど。

ぎゃぁぁぁ!イカ怖ぇぇぇぇっ!!!
速攻中止。イカメンチ中止。
意気込んだ過去の私にビンタ食らわせてやりたいと思った。往復で。


もう にどと つくろうとか かんがえません ごめんなさい


というわけで、昨日のサバの水煮缶、おいしかったです。


スポンサーサイト


◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
えぇぇぇ!
なにそれイカ怖い!超怖い!

イカはハネるというイメージがあるし、旦那がイカ好きじゃないし、子供達は噛みきれないし…で私はイカを揚げる料理はまだしたことは無いんですが…

うん、このまま当分やらない。

あ、でも先日作ったサバの竜田揚げは美味しかったですよ。
油もハネないし。(とても大事)
醤油・みりん・にんにく・しょうが味でビールにも絶対合うと思います!
オススメ!
まずは海でサバを釣る所からですけどね☆

夕方に釣った小サバをすぐ調理して夕飯に食べるのは、超新鮮で身もフワフワで激ウマですよ!
2013/09/27(Fri) 11:34 | URL  | サコ #-[ 編集]
Re: サコさん
> なにそれイカ怖い!超怖い!

奴ら、「殺ってやる!」っていうくらいの勢いで来るからね!
マジ気をつけてぇぇぇ!!wwww

> あ、でも先日作ったサバの竜田揚げは美味しかったですよ。
> 油もハネないし。(とても大事)
> 醤油・みりん・にんにく・しょうが味でビールにも絶対合うと思います!

ちょ、おいしそう…(ゴクリ)
竜田揚げって大好きー(*^_^*)

つか、釣らなきゃだめ?そっからスタート限定!?wwww
2013/10/01(Tue) 08:38 | URL  | ユト→サコさんへ #-[ 編集]
イカすげー! 
アタシはこの前イカリング揚げを作ろうとしたら
油ハネがすごくて、しかも衣が薄すぎて
ただの素揚げ?に変身しました~

だったら最初からイカの姿焼きでよかったなと。
恐るべしイカパワーだよね


>たけのこの里

そうそう、ほんとチンマリ鎮座してるよね~
今朝さ、ジュニアもらしてた(爆)

新居に引越したんだけど、昨日は夜中起こしても起きなくて放っておいたら案の定・・・・


朝6時に気づいて、タオルケットや布団、もちパンツまでぐっしょり

もらしてるよって言ったら

「汗だよ」

たけのこの里、しばって寝かせようかしら?(笑)
2013/10/02(Wed) 14:14 | URL  | hana #-[ 編集]
Re: hanaさん
> イカすげー! 
> アタシはこの前イカリング揚げを作ろうとしたら
> 油ハネがすごくて、しかも衣が薄すぎて
> ただの素揚げ?に変身しました~

イカほんと、ヤバいwwww
でもその素揚げ美味しそうだねww

> もらしてるよって言ったら
> 「汗だよ」

ちょ、それwwww
明らかにバレル嘘をwwww
汗は無理がありすぎるからね、ジュニア君よw

ほんと、子供って面白いよねw
でもさ、男子って大人になってもこんな感じだよね、きっと。
女と違って誤魔化しが下手っていうか。(*^_^*)
2013/10/11(Fri) 09:35 | URL  | ユト→hanaさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
