--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2013年09月12日 (木) | Edit |
長い長い氷河期を終えた時、存在していた生物達は、
皆こんな気持ちだったんだろうか…と、遥か遠い時代に思いを馳せ、
晴れ晴れとした気持ちで二学期を迎えてますユトです。

自由万歳!幼稚園最高!ヒャッホウ!(はしゃぎ過ぎ)


そんなことで浮かれまくる薄っぺらい母の心境はさておき、
チビ、年中真っ只中、楽しい園生活を送ってる模様。

で、チビにね、好きな女子がいるんですよ。
まぁ、仮に「M」ちゃんとしましょうか。
Mちゃんママさんと私もリアルで友達なんで、
遊ぶ機会もグンと多いわけ。
その辺でバッタリ、も多いわけ。

で、この前ね、私のスマホに着信があったのです。
Mちゃんママだなーなんて思いながら出たらMちゃんでした。

すぐさまチビに代わってあげたんですよ。
何話すんかなー、なんて思いながら、
気持ち的には耳ダンボになってたから。
むしろマギー審司ばりに「でっかくなっちゃった!」みたいな。
いや、ダンボの方が耳デカいよね。(どうでもいい)

内容的にはね、明日の幼稚園どうのとか、
俺今コレやってんのMちゃんは?とか、
チョーどうでもいい世間話。
舌っ足らずのクセに随分と「男」らしく振舞っておりまして、
おーおー、いっちょまえに…と、心の中でニヤニヤしておりました母は。

程なくして会話は終了。
スマホを私に返しながらチビが言いました。


チビ 「ねぇおかあさん。」

ユト 「なぁに?楽しかった?」

チビ 「うん。Mちゃん、電話の声も可愛かったねぇ ♥」

ユト 「ははっ!そうだねぇ~」


いいねぇ~。
ちゃんと人を好きになる気持ちが育まれてる気がして、
なんだか少しユトさんの気分もフワフワしたよね。

さぁ、息子よ、そこからもう一歩。
次はそれ、Mちゃん本人に伝えてみようぜ!(親指立てつつウインク)
一般的な女子はそういうの喜ぶ子多いから。
気持ちを伝えるスキル、年頃になったら特に必要だからね。うん。


息子のそんな些細な感情の成長を垣間見たおかげで、
その夜のビールはいつもよりチョッとだけウマかったなぁ。
ま、ビールはいつでもウマいんだけどね。(発泡酒含む)




スポンサーサイト


◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
陛下良いですねー!
読んでてニヤニヤしちゃいましたよ!

コウも、恋とまではいかなくても他の子達よりもちょっと好きな子がいまして、その子の誕生日に手紙を渡したんですよ!
「Rちゃんだいすき たんじょうびおめでとう」
って。

…まぁ待てども待てども、もう2か月返事は来てないですけどね…w
そんな姿を見て母はニヤニヤしてますけどねww

そんな母は今日席替えでローの隣になる夢をみてニヤニヤしまくりで目覚めましたけどねwww
いやマジで夢で漫画キャラ相手にドキドキしたw
2013/09/12(Thu) 12:08 | URL  | サコ #-[ 編集]
お久しぶりですっ!
お久しぶりですっ!

陛下にも意中の女子がっ!

かくいう我が家の年中女子も、この夏、意中の男子にラブレターを渡し、別の男子からラブレターをもらうという、デビューな夏でした♡

私もユトさん同様、フワフワして、金麦がうまかったー!

あ、娘2号もこの9月から満3歳児入園しまして、ブラボーなワタシの午前中ライフが始まりましたですよ~!
ブログは放置しまくりですが、ちまちまといずれ更新予定です。それではまた!^^
2013/09/16(Mon) 16:13 | URL  | amelie_mama #wY6O014M[ 編集]
Re: サコさん

> コウも、恋とまではいかなくても他の子
達よりもちょっと好きな子がいまして、その子の誕生日に手紙を渡したんですよ!
> 「Rちゃんだいすき たんじょうびおめでとう」
> って。

むぉぉぉっ!(悶え転がりながら)
いいっ!実にいい!ww
返事が来ないのは切ないけどwww

> そんな母は今日席替えでローの隣になる夢をみてニヤニヤしまくりで目覚めましたけどねwww
> いやマジで夢で漫画キャラ相手にドキドキしたw

ちょちょちょちょ!それはドキドキだわー!(はぁはぁ)
ローはね、いいよねwwスマホにもローの根付け付けてるw
うん、ガチャポンでGETしたやつ(*^_^*)
カッコ良さがほとばしり過ぎw
そういえばプッチョのキャンペーン、応募したんだけど、
私のローはいつ届くの?ずっと待ってるんだけど。
え?ハズレたの?www
2013/09/24(Tue) 09:20 | URL  | ユト→サコさんへ #-[ 編集]
Re: amelie_mama さん
> お久しぶりですっ!
>
> 陛下にも意中の女子がっ!

お久しぶりです!
そうなんですよw人並みに好きな子がいて安心ですww

> 私もユトさん同様、フワフワして、金麦がうまかったー!

私も昨日、金麦でした。チョー偶然www
子供の恋愛ってテンションあがりますよねwww

2013/09/24(Tue) 09:24 | URL  | ユト→amelie_mamaさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
