--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2013年09月04日 (水) | Edit |
月刊「チビいつ」へようこそ。

見て8月のアーカイブ。
週刊どころかとうとう月刊になり下がりました。
いけない。いけないよこのままじゃ。頑張ります。

目指せ隔月yeah!!(ダメな方目指したー!)


冗談です。せめて週刊。


さて、本題です。

一応育児ブログと称してる当ブログですが、
チビが5歳を迎えた今現在、そんな大きな悩みってなくなったんですよね。

新生児や乳児だった頃は、やれ成長過程やらなんやら悩む事も多かったわけ。
ほら、乳の飲み具合とか離乳食とか歩くとか喋るとかトイレトレとか。

んでここ最近の悩みなんて、チビが小生意気になってきて、
腹立つやら何やらでマジバトルが増えたよねー、みたいな。
ユトさんの喉、若干かれ気味だよねー、みたいな。
うん、その程度だったわけ。

あぁ平和。
育児も一段落?とか調子ぶっこきながらコーヒーを一口。
刹那。


チビ 「おかあさーんっ!うんこ、で、たぁぁぁぁぁっ!!!」

ユト 「今行くー!」


フッと脳裏を駆け抜けたんですよ。
あれ?うちのチビ、いつまでウンコ拭いてあげなきゃいけないわけ?
5歳って普通どうなの?まだいいの?アウトなの?
それより私は一体いつまで毒ガス漂う戦場に、死を覚悟して出向く兵士さながら、
トイレに駆けつけなければいけないの?


ねぇ。
トイレトレじゃないけど、もしや「ウンコ拭きトレ」とか、
私ウッカリ見落としてたりする?

やば。
チビ5歳。
不安要素が一つ増えましたよ。(ウンコ関連)(深刻度低いかもね)


スポンサーサイト


◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
幼稚園から
年中に上がった時に、
「これからはウンチの後も自分で拭けるように練習しましょうね!」
と先生から言われましたよ~。

箸をきちんと持つ・お弁当袋の紐を自分で結ぶ・ウンチの後も自分で拭く。
年中さんでは、この3つを頑張りましょう!…って。

まぁうちでも毎朝
「おかあさぁぁぁん!うんこでたー!!」
って呼ばれてますけどね!
自分で拭く気なんて微塵も見えませんからね!

…ユッコですら自分で拭こうとしてるというのに…!
(ユッコ、おしっこはオムツのくせにウンチはトイレというこだわり中。)

まぁ、おいおいにw
2013/09/04(Wed) 14:27 | URL  | サコ #-[ 編集]
ああ~~ 全く同じだわウチと(笑)

うちはさ、毎日出ない派なのね
なので出た時の大きさといったら大人顔負けなんだよね

で、流れない場合が多い(泣)
どうするかって?割り箸で分割するんだよ
ぶ・ん・か・つ

もうね、ご飯食べてる人ごめんなさいな話なんだけどさぁ

そんでもってお尻も自分で拭けず、そういうときには風呂直行でお尻洗っちゃうの

それも自分でやるのは汚いから嫌だとかいいやがり、アタシの仕事なのよぉ~

ちなみに保育園では、この人ウンチョちない派だから(笑)

この分割作業を小学校になってからもやるのかしら? 

>死を覚悟して出向く兵士さながら

アタシ完全に討ち死にした状態だから(笑)

チビちゃん5才でしょ、大丈夫だようちは6才超えてっから(なぐさめになってないか)

2013/09/04(Wed) 15:03 | URL  | hana #-[ 編集]
Re: サコさん
> 年中に上がった時に、
> 「これからはウンチの後も自分で拭けるように練習しましょうね!」
> と先生から言われましたよ~。
> 箸をきちんと持つ・お弁当袋の紐を自分で結ぶ・ウンチの後も自分で拭く。
> 年中さんでは、この3つを頑張りましょう!…って。

よし、なんかそれいい基準になりそうww
ま、年長になるまでに…と、ちょっと余裕もってってとこかww

> まぁうちでも毎朝
> 「おかあさぁぁぁん!うんこでたー!!」
> って呼ばれてますけどね!
> 自分で拭く気なんて微塵も見えませんからね!

ああよかった!www
うちも自分でする気がゼロ!皆無!
ま、ほんと、おいおいって事?www

> …ユッコですら自分で拭こうとしてるというのに…!
> (ユッコ、おしっこはオムツのくせにウンチはトイレというこだわり中。)

ゆったん、難しい方クリアしちゃったんだ?www
もー、いつもいつも楽しませてくれるなぁwww
オシッコよりもウンコの方が最後の難関なのにねwww
2013/09/06(Fri) 08:58 | URL  | ユト→サコさんへ #-[ 編集]
Re: hanaさん
> どうするかって?割り箸で分割するんだよ
> ぶ・ん・か・つ

あっはっはっはー!!!wwwwww
いやいやいや、お疲れ様です!!!!
覚悟どころかそりゃ、やられちゃうねwww

ジュニア君もそっかー。
じゃ、私も焦らず様子見てこうっと♪(*^_^*)
2013/09/06(Fri) 09:02 | URL  | ユト→hanaさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
