--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2013年07月22日 (月) | Edit |
人生においての修行か!?と思わずにはいられない、
息子の長すぎる夏休みに突入して、はや、4日。

元気ですか        っ!?(主に私)

元気ですよ        っ!?(チビだけが)


もうね、夏休みが始まった19日。
とりあえずツタヤ走ったよね。
5枚くらいDVD借りたよね。

いやいやいやいや、どうしようほんと。
夏休みがまだマルッと1ヶ月以上あるというこの事実。
家事が全然全然全然はかどらないんですけど。
ああ、荒んでゆく我が家のリビング。
あ、よくよく考えてみたら前から荒んでた。
大した問題じゃなかった。


ここ最近、仕事が忙しくてヘロヘロな旦那…
丸一日フルパワーなチビに辟易してる私…
そんな中、チビだけが生き生きしてます。


で、獲れたてのブリと見まごう程ビチビチ元気なチビですが、
良い子が寝る時間が押し迫ると、そわそわするんですよね。

だってほら、「鬼」が来るからさ。

この辺ね、夕方5時と夜9時の2回、鬼が徘徊することになってますから。
あとは悪い事したらランダムに登場します。
子供は頭からバリバリ食われる設定になってます。(容赦ない)

子供のうちはね、恐怖の対象があった方がいい
というのが私の持論です。


というわけで、そろそろ鬼来るよ!寝よう!と、
寝室へ向かい、さー、寝るよーと、ベッドに横になった途端、
チビが私に擦り寄り、背中に手をまわしながら言ったんです。


「かわいいお嬢さん、お・や・す・み♪」


ちょ、みのもんた!?
あれ?私みのもんた産んじゃった!?みたいな。

予想だにしなかったセリフに対応しきれず、
え、あ、ありがと…おやすみ…と、イマイチ煮え切らない、
中途半端なリアクションしか返せませんでした。

芸人として失格です。(主婦です)

つか、5歳児。
何の前触れもなく突拍子もないこと言い出すよね。


スポンサーサイト


◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
ちょ
タイトル見て、
「可愛い陛下が、通りすがりに人に女の子と間違えられて「お嬢ちゃん」って呼ばれたんだろうな☆」
とか予想してた私。

私の予想の遥か上を行った陛下でした。
(上ってか、ナナメ上?)

なんていうか、陛下とユトさんはラブラブですよね!!
良いなぁ~^^

私はユッコに負けてるからなぁ…。
あんなにオテンバでコウ泣かされてばっかりなのにな。
2013/07/22(Mon) 23:58 | URL  | サコ #-[ 編集]
鬼〜www
もー楽しく読ませて貰ったぁ♪
ユトさん、文才あり過ぎ!
でもってチビくんの言動想像出来る☆
同じく宮城県N市Tは...
黒い人が出る!そう。我が家のお嬢は
本気で信じておりますわ( ̄+ー ̄)
2013/07/23(Tue) 19:50 | URL  | MaimaI #-[ 編集]
ぎゃはははは!
お嬢さんて!
5才児怖いわ~ なんなのこの発言はっ
大爆笑させてもらいました♪

そうかぁ 鬼が出るのか~
確かに恐怖の対象っていいかもしれない

うちは「ダダと寝かせるよ」なんだけどね(笑)
旦那が恐怖の対象っちゅーのも何だかな?

2013/07/24(Wed) 12:34 | URL  | hana #-[ 編集]
Re: サコさん
> なんていうか、陛下とユトさんはラブラブですよね!!
> 良いなぁ~^^

ラブラブなの?そうなの?www
よし!いつまで続くかわからないから、
今のうち満喫しておこうヽ(^o^)丿

つか、サコさん、コウ君にとって二番目なの?ww
ユッタン、恐るべしwwww
2013/07/27(Sat) 16:17 | URL  | ユト→サコさんへ #-[ 編集]
Re: Maimaiさん
> 黒い人が出る!そう。我が家のお嬢は
> 本気で信じておりますわ( ̄+ー ̄)

こちらの赤い鬼に負けず劣らず黒い人も
いい仕事してるよねwwww
やっぱね、子供のうちは恐怖の対象がないとww
地獄で閻魔さまに…も、効果抜群だよwww
2013/07/27(Sat) 16:20 | URL  | ユト→Maimaiさんへ #-[ 編集]
Re: hanaさん
> お嬢さんて!
> 5才児怖いわ~ なんなのこの発言はっ

5歳児の行動ってほんと意外性高すぎだよwww

> うちは「ダダと寝かせるよ」なんだけどね(笑)

ちょ、それもある意味ウケるねwwww
ダダはどう思ってるんだろうwww
2013/07/27(Sat) 16:22 | URL  | ユト→hanaさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
