--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2013年06月19日 (水) | Edit |
いやーもう何この湿度。むかつく。

ここ、宮城県の太平洋沿岸に位置するN市なんですが、
まぁ一年中カラッと晴れが多くて、カラっと乾燥してる地域なんですよね。

そ れ が な ん で す か こ の し つ ど

ほっとくと部屋の湿度計は70%オーバー。
きたよこれきた、肌も潤うか!?と思いきや、そっちは影響ゼロ。
代わりに髪の毛が湿気を感知し、モッサーみたいな。ガッデム。
もうね、エアコンのドライと除湿機のおかげで生きてます。


そんな最近ですが、チビがね、幼稚園から短冊を持ち帰ってきました。
「願い事を書いて○日まで持たせて下さい」との担任のメモと一緒に。

さぁ、君ももう5歳。
きっとあんな夢やこんな夢が沢山詰まっているんでしょう?
その膨れた腹の中に…(ちょ、なんか場所違う気がする)

「おかあさん、短冊書くの手伝って!」と、
張り切るチビと、短冊書きにとりかかりました。


ユト 「さ、チビは織姫様と彦星様に何をお願いするの?
    楽天の選手?それとも

チビ 「いえでずっとドミノができますようにっ!」

ユト 「…え?(瞳孔開き気味)…それはわざわざお願いしなく

チビ 「いえでずっとドミノができますようにっ!」


この男、食い気味で言い切ったからね。

もういい。
それでいいよ。
よろしく織姫様&彦星様。(目頭押さえながら)

でもね、ちょっと待って、なんかデジャブ。
去年の願い事ってなんだったっけ?
思わず過去記事読み返してみたよね。


「いえでずっとピタゴラスイッチができますように」だった。【参照記事】


ううっ…ピタゴラスイッチがドミノに変わっただけだったよ。

来年の短冊がどう微妙な変化を遂げるのか今から楽しみですハハハ。


スポンサーサイト


◆励みになります◆
      ↓

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
そっか、もうそんな季節なんですね~
七夕ですね^^

ドミノ…良いじゃないですか!
頭と手先の発達にすごく良い!
…でも、わざわざお願いしなくても、ずっとやってれば良いですよね…

コウはなんて書いてくるのかなぁ~。
うちは幼稚園で作ってくるんですが、昨年は男児らしく「ゴーカイジャーになりたい」だったなぁ…。
陛下の流れを考慮するなら、今年は「キョウリュウジャーになりたい」かな…。
2013/06/19(Wed) 11:40 | URL  | サコ #-[ 編集]
Re: サコさん
うぉぉぉっ!
コメント返信遅くなってゴメンねゴメンねー。(byU字工事)

コウ君は子供らしい願い事になったね!
ゆったんは……ごめん、笑ったwwww
ゆったん、なんて男らしいの!みたいなwww
2013/07/08(Mon) 13:43 | URL  | ユト→サコさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
