--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2013年05月15日 (水) | Edit |
「お母さん、これ俺の仕事だからね!いつでも言って!」

と、ドヤ顔で息子が買ってきた卵を冷蔵庫の卵スペースへ入れてるんですよ。
先日「卵入れる係」という己の仕事を得た当の本人は、
メッチャ使命感に燃えて生き生きしてます。

まぁ、奴も間もなく5歳。
指先の神経もだいぶ末端まで機能してると思うんで、
私も笑顔でお任せして見守っておりますが、
その笑顔もね、実は瞳孔半分開きかけながら半笑いって感じですよ。
ブッチャケ内心ガクブルもんですよ。


はわわわわあの細い指先から卵が滑リ落ちて…
フローリングにバチャ!→デロン!→ギャァァァァッ!(無念の雄叫び)(私の)



もうね、こんな展開が脳内を駆け巡る駆け巡る。

いらない。
こんなスリルとサスペンス。

いやー、「見守る」って難しい。
この前ね、思わず言っちゃいまして。


ユト 「あ、お母さんやろっか?…」


後に続く「卵割れたら嫌だし」の部分はグッと堪えて言ってみたんですよ。
したらね、即答されたよね。


チビ 「あ、いいからいいから大丈夫だから。俺に任せて!」


自信を得た男って凄いよね。
「わー頼もしー」と返答した私のセリフが棒読みだった事なんて気付きもせず、
せっせせっせと卵を入れてご満悦でしたからね。

そしてステップからヒラリと飛び降りると、
振り向きざまに親指立てて言いました。


チビ 「お母さん、グッジョブ?」

ユト 「え!?あ、あぁ、グッジョブ!」


もうね、やり遂げた感タップリで立ち去って行った。
達成感に満ち溢れた雄叫び上げながら。


なんつーか、男子って、単純だよね。
きっと中二くらいまでアホな感じなんだろうな。
面白い面白い。

スポンサーサイト


◆励みになります◆
      ↓

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
チビくん、カッコイイ!
グッジョブってあたりいいねぇ♡
やっぱり、男の子ってキムタクばりの上から目線で要求してくるのかしら?
会話もそんな感じしない?(笑)

卵入れの任務、見守りご苦労様です!
えらいわ~!!
私も見守りたいけれどまだ、任せられないわ~!!Σ(゚д゚lll)
卵割り係がやっとです(+o+)

女子は小6くらいから反抗期思春期でだんだん生意気になったわよ。
男子はどうなのかなぁ?
楽しみな反面、それに対抗できる体力があるか、心配な私(苦笑)

2013/05/27(Mon) 14:27 | URL  | ちゃる #-[ 編集]
Re: ちゃるさん
> やっぱり、男の子ってキムタクばりの上から目線で要求してくるのかしら?
> 会話もそんな感じしない?(笑)

あ、わかるわかる何アレ?男児特融?www
「おれ、おかあさんのこと大人になってもずっと好きだから」
とか言ってたよ昨日www

> 女子は小6くらいから反抗期思春期でだんだん生意気になったわよ。
> 男子はどうなのかなぁ?
> 楽しみな反面、それに対抗できる体力があるか、心配な私(苦笑)

ああ反抗期かぁ…
今ぐらいの時期に親がしてた態度とほぼ似た感じで返してくるって聞いたことある…。
うわーどうなるんだろうね、怖い怖いw
2013/05/31(Fri) 08:47 | URL  | ユト→ちゃるさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
