--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2013年04月30日 (火) | Edit |
もうね、タイトル通り。
とうとう…いや、待ちに待って待ち焦がれたフル保育。
朝7時42分から、午後1時39分までのフリーダム。
弁当作りという手間を差し引いたとしても、
この嬉しさはたまりませんなーハッハッハ。

天にも昇る勢い。そして狂喜乱舞。
さらに百花繚乱ばりに心の中で自由の花々が咲き乱れております。

つか、舞い上がりすぎだっつー話。

でもね、5月3日からGWなわけで、
ほんと、つかの間のフリーダムなわけ。
フリーダム本格始動はGW明けって感じですかね。
でもゴール、見えたよね。(ハァハァ)(←自由に関して貪欲です)

そんな母の黒い心のうちなんて露知らずなチビは、
大好物三種の神器弁当(鮭フレークごはん、ウインナー、いり卵)に、
心躍らせ、若干ウキウキぎみで登園して行きました。

うん、ほんと、大した内容の弁当じゃないよね。
むしろなんか内容が簡単すぎて、大丈夫?みたいな。

でもね、チビさん、相変わらず小心者なのかこだわりがあるのか知りませんが、
新しいものに挑戦するという心意気がね、なさすぎるっつーか。
チャレンジ精神とかあんまり旺盛じゃないというか、むしろビビりな気がする。

この前も、「これ美味しいよ!食べてみる?」って聞いたら、
「え、怖いからいいよいいよ、今度にする。」って言ってました。

あ、そう?じゃ今度食べてみてよ。って表向きサラッと引きましたが、
怖いって何がよーっ!と、心の中では激しく突っ込みまくりでしたけどね。

正直、チビの体の事を考えると、いろいろ食べてほしいとは思うんですが、
私自身も高校生くらいまで、野菜嫌いだし御飯もあんま好きじゃなかったしで、
好き嫌いが大体なくなったのって25歳過ぎてからだからなー…うーん…

無理にでも食べさせるべきなのか、時を満たして食べるようになるのか、
母としては(一応)悩む次第でございます。





スポンサーサイト


◆励みになります◆
      ↓

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
初めてこちらにコメントー!!!
最初の記事にコメントしたつもりで
送信してなかったもようです今更きづくなんて!ww

最初は寂しい寂しい!って思っていましたが、、、
確かに、フリーダム!www
それはそれで素晴らしいことですね!www

と思ったのもつかの間、お嬢は先日土曜日が
おみしり遠足だったため、2日が振り替え休日で
休みが長いのです!嬉しいやら寂しいやら!?(笑)
2013/04/30(Tue) 17:55 | URL  | アンジェラ #-[ 編集]
こんにちわ ユトさん覚えてくださってたんですか~ わーいわーい 超うれすぃ
これからもよろしくです♪


フリーダムいいですよね~~
G.W明けが楽しみですね 

うちも野菜とか家では食べませんよぉ
保育園では頑張って食べてるのに・・・・

家の野菜はまずいとか言われちゃいまして
野菜は野菜だろっ!とツッコミ入れてもだめっす

まぁ 大きくなってるからいっかぁ~の精神でいきますわ
うちもビビリなんで、食わず嫌いが多いです

母としては何でも食べてほしいけど、そのうちエンゲル係数上がると思うわ

それも困るっちゃー困るけど(笑)
2013/05/03(Fri) 13:10 | URL  | hana #-[ 編集]
Re:アンジェラさん
アメブロから引っ越しちゃったけど、今後もどうぞよろしく♪

> 最初は寂しい寂しい!って思っていましたが、、、

うんうん、ブログ読んだよ!んでブッチャケそこまで泣けた!?
と、ニヤニヤしてましたwうん、アンジェラさんの旦那ッチ寄りでww
でもね、もちろん寂しいというか感慨深く思うときが沢山あります(*^_^*)
こうやってどんどん手を放して行くんだなぁって…あ、やべ、泣きそうwww

でもね、それを差し引いたとしても自分の自由も捨てがたいwww
2013/05/09(Thu) 11:39 | URL  | ユト→アンジェラさん #-[ 編集]
Re: hanaさん
> こんにちわ ユトさん覚えてくださってたんですか~ わーいわーい 超うれすぃ
> これからもよろしくです♪

覚えてるに決まってますよ♪
更新楽しみにしてたんだからー(*^_^*)
復活してくれてほんと嬉しい♪

> まぁ 大きくなってるからいっかぁ~の精神でいきますわ
> うちもビビリなんで、食わず嫌いが多いです

ああ、うちと同じ感じですね。私もこのまま行こうと思います。
そのうちマジで「寿司15皿までね!」とか言わないといけなくなったりしてねw
エンゲル係数…成長期の男子の食欲が今から怖いよwww
2013/05/09(Thu) 11:42 | URL  | ユト→hanaさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
