--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2013年04月17日 (水) | Edit |
ねぇ、まだ?
4月ってまだ終んないの?
もうそろそろ終わりそう?って思いながらカレンダー見たけど、
まだ全然17日とかだった。あぁ…(膝から崩れ落ちながら)

徘徊先のブログじゃ「お弁当始まったーィヤッホー!」みたいな記事がね、
がんがんエントリーされてきてね、羨望の眼差しで記事を読みながら、
ああウチも早く、早くぅぅっ…!って、フル保育を待ちわびる日々なんですよ。

そんなチビの園、弁当開始ね、4月30日から。
ああ遠いよ…遠い…。

それまでね、午前保育ってわけなんですが、
午前保育っつーかね、うちの場合は自宅前にバスが11時9分着とかなんで、
実質、午前「前」保育っつーか何つーか死にそう。(もちろん私が)

【明けない夜は ない】

あと二週間弱、この言葉を支えに頑張ります。


そしてチビ。
来月下旬で5歳になるわけですが、やっとね、やっと、
「あ、俺一人で平気だよ。」と、一人でオシッコ行くようになりました。
うぉぉぉぉっ!!!やったぁぁぁっ!!!!

これで用足し前の「ティンコスタンバイした?」の声掛けと、
用足し後の「ティンコちょんちょん」作業から解放されます。
ああ、長かった…長かった…みなさん、ありがとう!ありがとう!(感無量)


と思ってたらね、「そこで見ててね」っていいながらね、
私をトイレの前まで誘導し、トイレのドア全開でしてます。

まだまだだった。(遠い目)




スポンサーサイト


◆励みになります◆
      ↓

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
行ってすぐに、11時戻りって早すぎるぅ!
洗濯物干して、ほぅってしたらかえってくるのね?
動きたい盛りの男の子って結構、大変だからわかるわぁ!
でも、ユトさんえらいなぁ!
お弁当の方がいいって言い切れるなんて!!

私もそうなったら、お弁当選ぶ・・・かな?
自由時間とお弁当の選択って難しいね(笑)
2013/04/19(Fri) 10:57 | URL  | ちゃる #-[ 編集]
ぐは!そんなにあるの?!

午前は年少さんだけで
年中以上は今週から弁当でした。
しかし、週4弁当はきつかった・・・。
が、午前保育よりはマシだわ。^^;

そんなユトさんに申し訳ないのですが
月曜はお預かりで17時までフリーです。ウヒヒ
2013/04/19(Fri) 23:18 | URL  | 07半 #-[ 編集]
お久しぶりです
多分 ユトさんは覚えてないと思いますが
2年半前くらいにアメブロで子育てブログ書いてましてぇ

この度復活したのでいろんな方のブログをまた徘徊させていただき、ユトさんのブログにまた訪問した次第です

アメブロからお引越しされてそうで、またこちらにもお邪魔させていただきますね

チビちゃんよりもうちの坊主のほうが一歳上かな 
というか、こんなに早くチビちゃんが帰ってくるのね?
リラックスもできないじゃないですか

お弁当作りは大変だけど、そのほうが長い時間ユトさんの時間が増える

待ち遠しいですね~~♪
2013/04/21(Sun) 09:45 | URL  | hana #-[ 編集]
Re: 07半さん
> ぐは!そんなにあるの?!

ね、うちの園午前保育長すぎだよねw
年少さんだけじゃなく全園児が慣らし保育になるんですよ。
ま、今日から弁当始まったんでいいですけどwww

でもあっというまにGWがやってきます…あああああ。
2013/04/30(Tue) 09:51 | URL  | ユト #-[ 編集]
Re: ちゃるさん
> 行ってすぐに、11時戻りって早すぎるぅ!

でしょ?www
なんてったって園出て最初のバス停だからね、5分乗るか乗らないかなのwww

うちの息子、あんまり食に貪欲じゃないから、
量とか品数とかうるさくないから、いつもご飯とおかず二種なのw
そのうちイロイロ食べたいから入れてって言ってくれるといいんだけど…(*^_^*)

とにかく自由時間最高です!w
2013/04/30(Tue) 09:52 | URL  | ユト #-[ 編集]
Re: hanaさん
> 多分 ユトさんは覚えてないと思いますが
> 2年半前くらいにアメブロで子育てブログ書いてましてぇ

いやいやいやいや、普通に覚えてますってwwww
この前、あ!復活してる!!!!と思って、
旅行記事読んでる途中ですwww
幼稚園の春休みやら登園準備やらPTA役員がらみやらで、
なかなか忙しくなっちゃって時間かかってますけど、
全部読み終わってからコメントしようと思ってたんですよ!
いやー、うれしい!ジュニア君も大きくなったね!(*^_^*)

相変わらず更新頻度低いうちのブログですが、
またよろしくお願いしますね♪
2013/04/30(Tue) 09:55 | URL  | ユト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
