--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2013年04月11日 (木) | Edit |
久しぶり おかえり私の フリーダム


どうも、歌人、ユトです。
ほんと久しぶりですね。

あ、すみません、ただの主婦でした。


あれ?ちょ、どんだけ、あなたどんだけ更新サボれば気が済むんですか?
という心の声が津々浦々から私に直撃してる気がする。

いや、ちょっといい?
ほんと、特にコレといった用事はたいしてなかったんだけど、
なんでかね、光陰矢のごとしっていうか、ほんと、あっという間。
気付けば始業式3日くらい前で、ああ、ジャージの裾上げ直さなきゃとか、
制服の袖丈上げたのとらなきゃとか、新しい絵本バッグ作らなきゃとか、
もうね、ほんと、春休み終盤は怒涛の数日間となりまして、
ああ、無事始業式迎えたなーと思ったら、入園式で2連休、みたいな。
で、今こうして更新してます。生きてますよ、私。

ま、4月一杯午前保育なので、しばらくは11時過ぎに自宅前にバス到着、
つかの間のフリーダムよ、速攻サヨウナラって感じです。


さて、年中さんになったチビ。
本人なりの決意がありました。

1.一人で着替える(現状手伝い必須)
2.朝、一人で二階から降りてくる(現状目覚めると私を呼びつける)
3.一人でトイレに行く(現状寂しいからと一緒に)

えー、以上3つの決意が堂々と掲げられたわけですが、
無事、クリアできるんでしょうか。実に楽しみです。

そんな期待膨らむ私の隣で、今朝チビが、
「やっぱり年中さんじゃなくて5歳になったらにしようかな」と呟いてました。
勿論聞こえなかったふりでスルーしましたけどねハッハッハ。

そんな2年目の幼稚園生活スタートです。





スポンサーサイト


◆励みになります◆
      ↓

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
HAHAHAHAHA
素晴らしい決意ですな。
年中さんの心意気を感じます。
もちろん日和る意見は丸無視で。
どんどん自立させていきまっしょい。
うちも来年引っ越して寝室が2階になったら、朝起きてくる時とか呼びつけられそうだ…今から何か対策を考えねば。
2013/04/16(Tue) 08:03 | URL  | ムラカミ #-[ 編集]
Re: ムラカミさん
> うちも来年引っ越して寝室が2階になったら、朝起きてくる時とか呼びつけられそうだ…
 今から何か対策を考えねば。

おお!新居にお引越しですか!
二階って何気に上り下りが面倒ですよ。
つか、どんだけグウタラwwww

それにしても幼児の決意って、すぐ崩れて困りますww
2013/04/17(Wed) 10:16 | URL  | ユト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
