--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2013年03月27日 (水) | Edit |
ここ最近、アレ?っと思うことがありまして。
なんかね、チビのクチがよく動くというかなんというか…。

「おかあさんおかあさん、みてみて~」
「おかあさんおかあさん、遊ぼう~」
「おかあさんおかあさん、ビー玉転がそう~」
「おかあさんおかあさん、お父さん今日早いかなー?」
「おかあさんおかあさん、このトミカは好きー」
「おかあさんおかあさん、宮川大輔おもしろいよねー」
「おかあさんおかあさん、オヤツ食べたいなー」
「おかあさんおかあさん、うんこでるー」


もうね、チビの「おかあさんおかあさん攻撃」にヤラレそうです。
つかさ、喋りすぎなんじゃね?みたいな。

何なの?しゃべり続けないといけない使命でも背負ってんの?
あ、もしや泳ぎ続けないと死んでしまうマグロみたいな感じ?

もうね、とにもかくにもよく喋るんですけど。
「チビ印バッテリー」全然切れそうにない。
むしろ頭頂部にソーラーパネルとかあるんじゃないかと思いたくなるくらい、
常にフルパワー。(私は残量28%くらいなのに)

隙をついて読書を初めたり、ブログの記事を打ち始めると、
猛烈な回数で話しかけられるんですよ。
そのたびに会話に応じるわけなんですが、本は全然読み進められず、
ブログの記事は集中できずに結局まとまらず、みたいな。


ああ、チビにスイッチとかあればいいのに…!(オンオフもしくはミュート希望で)



まぁ、喋らなきゃ喋らないで心配なわけで、
ある意味贅沢な悩みなんだよな、と肝に銘じつつ、
元気で何よりですね、と、生ぬるい感じの視線で見守りながら、
春休み中盤を過ごす日々です。

頑張れ私。



スポンサーサイト


◆励みになります◆
      ↓

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
おかあさんだなんて
言ってくれるのも今のうちだけですから!
今にオフクローとか、いやその前にクソババアとか言うようになるんですよきっと男子は……((((;゚Д゚))))

うちのも女子だからってのもあるでしょうがまぁおしゃべりで、だあーっ!うるせー!!となることも度々ありますねやはり(笑)

あ、たしかにFC2シンプルで良さげですねぇ。
私もアメブロのマイページの見づらさには辟易してまして……。
コメント欄編集もなぜか文字飛びとか最近酷くて。
使い心地教えてください☆
2013/04/04(Thu) 12:38 | URL  | なや #-[ 編集]
Re: なやさん
> 言ってくれるのも今のうちだけですから!
> 今にオフクローとか、いやその前にクソババアとか言うようになるんですよきっと男子は……((((;゚Д゚))))

ひぃぃぃ!
そしてそのクソババァ発言に、私もついマジ応戦してバトルも激しくなって…wwww

つか、そうだよね、思春期になったら親とあんまり喋りたくない時期あるよね。
自分もあったあった♪
ほんと、今のうちだよね(*^_^*)

> 使い心地教えてください☆

私、もともとFC2からアメブロに移ったんで、
元の古巣に帰った感じなんですが、純粋にブログだけだと、
使いやすいですよ。最初はやっぱり使い方に慣れるまで、
それなりに戸惑いますけど。(*^_^*)
アメブロはあんまブログ自由が利かなかったかなー。
あっちはもうピグ用に残してる感じですw
それになんだろ?スマホで管理しづらいっていうか…
モバゲーみたいなもん目指してるのかな?
スマホからのブログ管理が非常にしづらくなったなーって。(ー_ー)

2013/04/11(Thu) 09:49 | URL  | ユト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
