--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2013年03月15日 (金) | Edit |
チビ、本日いよいよ修了式です。
そう、年少最後の日。

早い。早いよ。
あの時期【参照記事】から、もはや一年の月日が経とうとしてるんですけど。
いったいいつの間に?(私が自由にうつつを抜かしてる間に)


で、先月ね、園児の作品発表会なるものがあったんですよ。
一年間の園児たちの成長っぷりを作品を通して感じてもらうって趣旨の。
教室中に園児達の絵やら工作やら粘土やらが綺麗に展示してあって、
ちょっとしたオモシロ美術館でした。

一通り時間も過ぎて、そろそろ終わりだねっていう頃に、
担任から「こうしてお家の方に登園頂くのは最後になります…」
みたいに挨拶が始まったんですよ。

あぁ、そうだよねぇ、と思いながら耳を傾けてたんですが、
2名の担任の先生がね、泣くんですよ。
みんなの事が本当に大好きだから、もっと一緒にいたいです、って。
でも残りわずかな日数しかなくて本当に本当に寂しいです、って。

一人は新卒の先生なので初めての担任だしね、と思いましたけど、
もう一人のベテラン先生までも涙、涙で言うんです。
正直、驚きました。驚きつつももらい泣き、みたいな。

でもね、担任の涙を受けて確信しました。

あぁ、こんなにも子供たちに心をよせて接してくれてたんだなぁ、って。
大事に大事に寄り添ってくれたんだなぁ、って。


ありがたいですよね。
こちらこそ感謝、感謝です。
やっぱここの園選んで間違いなかった。


そんな感傷にふけりつつも、リアルでやってくる春休み。
3週間も長すぎ。長すぎだから。(ガフッ)(吐血)

え?ふ、震えてなんかないよ!(ガクガクブルブル)
怖くないって!全然怖くないって!
ちょ、これ、武者震いだから!ほんとほんと!お構いなく!


スポンサーサイト


◆励みになります◆
      ↓

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです♪
いや~3週間の春休み、長すぎでしょ?
fight!!としか言えない・・・(笑)

また、おじゃましますねぇ♪
2013/03/15(Fri) 12:49 | URL  | ちゃる #-[ 編集]
年少が終わっただけでも涙出ちゃいますよね~。
私も連絡帳の先生の言葉を見ただけでウルっちゃいました。
この調子だと卒園の時はどーなる事かw
それと春休み、何気に長いですよね~。
毎日相手するのはほんと大変。
なので私はまた預かり保育に行かせちゃいます(^_^;)
2013/03/15(Fri) 14:09 | URL  | takako #/3WEEAIQ[ 編集]
ウチの息子が幼稚園に通うのはまだ先の話ですが、そんな状況絶対泣いてしまいますね。
3週間て長っっ・・・頑張ってください~。
2013/03/16(Sat) 09:35 | URL  | ひな #-[ 編集]
おつかれさまー♪
いやぁ早かったですね。
気づいたらランドセル背負ってそうな。^^;

終了式は火曜ですが、うちも先生号泣でした。
これから先の長い教育者生活の中でも
最初のクラスは印象に残るでしょうね。

3連休ですらどうしよう・・・って思ってるのに
3週間なんて何すりゃいいのか(--;
お互いがんばって乗り切りましょう!
2013/03/17(Sun) 22:53 | URL  | 07 #-[ 編集]
ご修了、ご進級おめでとうございます。
ほーんと、あっという間。
うちの息子だってついこの間入園して年少さんだった気がするんだけどなあ…(遠い目)
まじでまじで、あっという間に小学生っすよ。
まーた小学校っちゃ休みが長いんだ…(遠い目)
2013/03/27(Wed) 07:31 | URL  | ムラカミ #-[ 編集]
Re: ちゃるさん
頑張ってますよ!(瞳孔開き気味で)
いやー、4歳児はね、パワー増えました。
動きもダイナミックになるしね。
つか、早く始まって、新学期wwww
2013/03/27(Wed) 14:08 | URL  | ユト #-[ 編集]
Re:Takakoさん
> 年少が終わっただけでも涙出ちゃいますよね~。
> 私も連絡帳の先生の言葉を見ただけでウルっちゃいました。

ねー!私自身ビックリしましたよ。
え、私泣けちゃうの!?みたいなwww
子供を持つって新たな感情が増えますよね。(*^_^*)

あと半分、頑張ります私ww
2013/03/27(Wed) 14:10 | URL  | ユト #-[ 編集]
Re: ひなさん
ほんと、連休がね、辛くなりますよwww
入園後は、自分のフリーダムを知ってしまった分、
夏休み冬休みの自由度の低さにテンション下がりますww
ま、楽しいこともあるんだけどね(*^_^*)
2013/03/27(Wed) 14:12 | URL  | ユト #-[ 編集]
Re: 07半さん
> いやぁ早かったですね。
> 気づいたらランドセル背負ってそうな。^^;

そうそうそう!
ほんと、あっというまに入学式とかになってそうwww
お互いいい幼稚園でよかったですよね!
安心して登園させられるしね。ほんと、よかったよねー(*^_^*)

さて、残りの春休み、頑張るかww
2013/03/27(Wed) 14:13 | URL  | ユト #-[ 編集]
Re: 、ムラカミさん
ほんと、お互いあっという間ですねー(*^_^*)
そして私もどんどん老化していくんだなwww

> まーた小学校っちゃ休みが長いんだ…(遠い目)

あーそういえばそうですよねー(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
まだまだ何年も夏休みや冬休みという長期休みにとらわれるんですねwww
2013/03/27(Wed) 14:16 | URL  | ユト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
