--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2013年03月08日 (金) | Edit |
いやいやいやいや、おかげさまでチビが無事登園しました。
本日をもって完全復活。いや、本人にしてみれば、
「水疱瘡?知らねぇよ、俺はいつもと変わらねぇぜ!」
みたいな感じで私の方がどうにかなりそうでした疲れて。

何はともあれ、おかえり私のフリーダム。

ま、喜びもつかの間、数日後には修了式を迎え、
長い長い永遠とも思える程の春休みが到来するんですがね。(ガフッ)(吐血)


それはさておき。
先月くらいからどうも幼稚園で折り紙ブームが到来しているようで…。
カメラやら財布やら小物入れやらが絵本バッグに入ってるわけ。

とある日。
帰る早々、絵本バッグをゴソゴソしだすと、
「お母さん見て!」と若干興奮気味に折り紙の手裏剣を取り出したんですよ。

わー懐かしい。
私も折ったなぁ…(折り方サッパリ覚えてないけど)

凄いねー、手裏剣だー、かっこいー等々言いながら、
しばし二人で盛り上がってたんですが、チビが思わぬ事を言い出しました。


チビ 「おかあさん手裏剣作って!いっぱい!!」

ユト 「え゛っ!?」


そりゃ「え」に濁点も付くって話。
そんな遥か昔にした工程、全然思い出せる気がしない。
手裏剣ってどうやって作るんだっけ?
確か折り紙を二つに切って…あぁ、もうそこで記憶の糸が途切れてる。


ユト 「おかあさん忘れちゃったなー。作れないかも…」

チビ 「えーっ!!ダメ!作ってぇぇぇぇっ!!!うぇぇぇんっ…」


え、そんな必死になるほど手裏剣って魅力的なわけ!?
ああもうわかった。わかったってば。作ればいいんでしょ作れば。

っつーわけでネットで「折り紙」「手裏剣」「作り方」で検索しまして、
ガツガツと10個くらい手裏剣作ってやった。(はぁはぁ)(気分的に満身創痍)

もうね、チビ、大喜び。


チビ 「こんなに手裏剣うれしぃ~おかあさんありがと~」


うんうん、5センチ四方の小っさい折り紙でね、チマチマチマチマと、
若干イラつきながらも頑張ったかいがあったよ。しかも10個もだよ?
君の容赦ない色の指定も全て受け入れ、フルオーダーで仕上げてやったよ。
ああ、これでもう任務完了。ワンピースを心置きなく読み漁ろう。

そう思いながら本に手をかけたんですよね。


チビ 「おかあさんもっといっぱい作って。」

ユト 「`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww 」


とまぁ、こんな感じでここ最近、手裏剣ばっか折ってます。
え、なにこれ過酷な内職ですか?って思うほどの手裏剣。
あれ?修行?つか、何修行?

で、最近ちょっと気付いた。
これ、忍たま乱太郎の影響なんじゃ…て。
100%勇気とかね、毎日歌ってるしね。(リサイタルさながら)


手裏剣作り、頑張ります。



スポンサーサイト


◆励みになります◆
      ↓

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
またまた同じっ
出ました、男児育児シンパシー〜〜。うちも現在手裏剣大ハマリ中ですー。一緒ですー。ほんと、ユトJrとは気が合いますなあ。折り紙やスゴロク、字の練習にシフトしたおかげでトミカ完全に葬り去られてます。12月に買ったばっかりのハイパーレスキューなんて、、、ほこりどっさりかぶってますよ。ユトさんちはどうですか?
手裏剣、結局黒×黒の配色が一番忍者っぽくてかっこいいです。ぜひぜひ(どうでもいい情報)
2013/03/09(Sat) 20:48 | URL  | ゆき #-[ 編集]
祝・引っ越し
わーい、fc2仲間だ。

手裏剣、よく量産しましたね~。
わたしゃ1度きりでギブ。
しかもブツブツ言ってました。

そんなに喜ばれると作り甲斐があるね、って他人事なら思うけど、やっぱ自分はムリ(笑)
2013/03/10(Sun) 16:03 | URL  | ははのすけ #b5.M5V.g[ 編集]
5cmの折り紙で手裏剣!?
うち15cmので作ってますよ!?
…そう、うちも手裏剣作ってますよ…。

あれ、1つ作るのに2つパーツが必要だからなんだか面倒なんですよねぇ…。

男の子ママの試練ですよね!
自分で折れるようになってくれるようになるまでの!
2013/03/10(Sun) 23:43 | URL  | サコ #-[ 編集]
>ゆきさん
> うちも現在手裏剣大ハマリ中ですー。

あああああ仲間が!仲間が!!www
確かに黒×黒がカッコいいんだけど、なぜかね、選ばないんですよw
ピンク好きだからピンク多くてwww

うちはトミカは変わらずですwww
プラレールがチョイ離れつつあるかな?鉄男にはならないかもww
カーズのトミカと普通のトミカで毎日毎日、
開けても暮れてもトミカですよwww
2013/03/12(Tue) 10:30 | URL  | ユト #-[ 編集]
>ははのすけさん
> わーい、fc2仲間だ。

舞い戻ってきましたw
やっぱこっちの方がアメブロより自由きくわーww

ここ数日、手裏剣づくり落ち着いてるけどさ、
絶対捨てさせてくれないのw
もうね、テーブルの上、手裏剣いっぱいだよw
入れ物探さなきゃwww
2013/03/12(Tue) 10:32 | URL  | ユト #-[ 編集]
>サコさん
> 5cmの折り紙で手裏剣!?
> うち15cmので作ってますよ!?
> …そう、うちも手裏剣作ってますよ…。

サコさんちも?www
大きい折り紙もあるのに、あえて小さいの選ぶわけ!
これで沢山作って!みたいな。もう迷惑この上ないwww
なんか小さいの好きみたい。イチゴも小粒のパック選ぶしw
2013/03/12(Tue) 12:57 | URL  | ユト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
