--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2013年03月06日 (水) | Edit |
私、実はそんなに流行りに飛びつくタイプじゃないんですよね。
ファッションに関しては、自分のツボじゃなければ、
いくら流行と言えども全然取り入れないでスルーです。
ただね、こんなん流行ってんだーくらいには把握しとくタイプ。

これ、踏まえといて。


で、チビなんですが、先月、園でインフルエンザが流行り、
もはや学級閉鎖か!?というときも風邪一つ引かず健康体で過ごしたくせに、
水疱瘡が流行ったときにね、即飛びついたから。
ちょ、これアメフトの試合ですか?っつーくらいにタックル決め込んで、
俺も俺も俺もーっ!て感じで水疱瘡になりました。

あ、さっき踏まえてくれた話、思い出してくれた?
うん、私と同じで流行は選んで乗るタイプかなーなんて。(そうじゃない)


そんなわけで先週の土曜日、チビの首筋に1つの赤いポッチを発見。
嫌な予感!と瞳孔半開きでチビの服をガバリとめくってみたんですよね。

あ゛あ゛あ゛あ゛なんか赤いポチポチが散りばめられてるぅぅぅっ!
あれ、ちょっとこれ星座とか見つけられそう。(ソワソワ)
いや、星座探してる場合じゃないし。(しっかりして)
ちょっと、これきた水疱瘡だよ!みたいな。

で、翌日。
掛かりつけ医で「あ、これもう完璧に水疱瘡ですね」とA判定されました。
「予防接種ちゃんとしといてよかったですねー!軽く済みますよ。」と、
笑顔で言うドクターの言葉を私の耳が捉えてましたけど、
長い春休みを目前に控えてて、ただでさえ貴重な私のフリーダムが、
目の前でガラガラと崩れていく音に遮られてよく聞こえなかったからね。

チビはというと、ドクターのお見立て通り寸分の狂いもなく、
発疹はほぼボディだけ少数で済み、熱も上がらず、食欲も減退せず、
要は赤いポチポチ以外はいつもと変わらないエネルギッシュさであります。
元気すぎ。元気すぎだから。ほんとに病気なの?

発症してから5日目。
24時間みっちりと共に過ごした私の方が、
若干、点滴の必要性を感じるレベルで疲労困憊しきっておりますヘルプミー。
スポンサーサイト


◆励みになります◆
      ↓

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
お引っ越しおめでとーございます!
…ところでなんでまた?
fc2のが使いやすいですか!?

ワクチン打っててもかかるもんはかかるんですね~水疱瘡。
でも昔は熱出てグッタリがスタンダードだったことを考えたら、今の子は幾分ラクで良いですね!
うちも打てるもんは全部打っとけ主義で、おたふくやヒブ、プレベナー一通りやりましたわ。

チビくん流行最先端ですねw
2013/03/06(Wed) 19:40 | URL  | なや #-[ 編集]
いらっしゃいFc2!!
引っ越しお疲れ様です~!

いやぁ、流行りものに乗っかっちゃいましたか陛下。
うちの地域では冬休み前に水疱瘡が流行って、コウもユッコもかかりました。
予防接種してたコウは超軽症、予防接種してないユッコも熱も無く食欲も元気もあってポツポツしてる以外は普通でした^^

今の時期に水疱瘡にかかったのは、陛下なりに春休みの長い休みに対する予行練習を考えてくれたのかもしれないですね~^^
ユトさん頑張って!!
2013/03/06(Wed) 21:56 | URL  | サコ #-[ 編集]
初めてコメントします!
初めまして!
実はずーっと前からコソコソ見てたんですが(堂々と見ろって話ですね)、私も最近アメブロからfc2に引っ越したばかりなので、ついコメントしたくなっちゃいました!
いつ見てもユトさんのブログおもしろくて大好きです。

チビくん、いや、ユトさんも大変でしたね・・・。
まだまだ大変でしょうけど頑張ってください!
予防接種してもかかるんですね。
ウチは2回接種したけどどうなるんでしょう・・・。
2013/03/07(Thu) 12:46 | URL  | ひな #-[ 編集]
なやさんへ
> …ところでなんでまた?
> fc2のが使いやすいですか!?

アメブロよりちょっと制限なくて弄りやすいのは確かにあると思います(*^_^*)
ただほんとの理由は、スマホでのホーム画面がグリーやらモバゲーみたいに
ゲームを前面に押し出してきちゃって、スクロールして遥か下にもってかないと
更新情報とかコメント情報とか見れなくて、それでイラッと衝動的にwwww

> ワクチン打っててもかかるもんはかかるんですね~水疱瘡。

そうそう、かかるんですよー!
私も一通り接種しといてよかったーって思いました(*^_^*)
やっぱ安心ですよね♪
2013/03/08(Fri) 10:13 | URL  | ユト #-[ 編集]
サコさんへ
> いらっしゃいFc2!!
> 引っ越しお疲れ様です~!

いやー、帰ってまいりましたwww
いろいろ忘れてて最初(今もだけど)あれ?あれ?あれ?って感じでしたよww

ユッタンもコウクンも終わったんだね!
あれ、ひどいと顔とか頭とか熱とか凄いらしいですね(>_<)
いやー、一イベントクリアですwww
2013/03/08(Fri) 10:16 | URL  | ユト #-[ 編集]
ヒナさんへ
> 初めまして!

初めまして!(*^_^*)
わぁ、嬉しいですね~コメントありがとうございます♪

最近のアメブロ、スマホのホーム画面がグリーとかモバゲーみたいな
ノリになっちゃってて…なんかもとのFC2に戻しちゃいましたwww

> 予防接種してもかかるんですね。
> ウチは2回接種したけどどうなるんでしょう・・・。

もしかしたらかかるかもですけど、絶対軽いですよ(*^_^*)
予防接種してると安心感はありますよねー。

2013/03/08(Fri) 10:20 | URL  | ユト #-[ 編集]
お引越し、同感
>スマホでのホーム画面がグリーやらモバゲーみたいにゲームを前面に押し出してきちゃって、スクロールして遥か下にもってかないと更新情報とかコメント情報とか見れなくて

そう!そう!そう!
それ、すっごく分かります。
あめぶろ以外のお気に入りもチェックしづらくなりましたしね。
これからも、よろしくお願いします。
2013/03/09(Sat) 14:52 | URL  | Tomiko #-[ 編集]
> Tomikoさん
> そう!そう!そう!
> それ、すっごく分かります。
> あめぶろ以外のお気に入りもチェックしづらくなりましたしね。

うぉぉぉっ!
わかってくれました!?www
しかも何気に重くないですか?
あれもうイラッときて思わず衝動的に引っ越しましたww
PCでは変わらずアメブロ続けますけど(*^_^*)
というわけでこれからもどうぞよろしくお願いします!
2013/03/12(Tue) 10:27 | URL  | ユト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
