--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2013年02月08日 (金) | Edit |

ちょっと日付をさかのぼりまして、1月24日のお話。


まぁ、インフルエンザ2回目の接種に行ってきたわけなんですが、

ちょっとその状況をね、記録しておこうかな、と。


あの日のチビも「今日お注射頑張ったらトミカだ!」と息巻いておりまして、

堂々と受付に「お願いしまーす」と、診察券やら保険証やらを渡しては、

サクッと熱を測ってたんですよね。


案の定、1時間30分待ちという、相変わらずTDLバリの大人気だわー、

なんて思いながら、トイザラスで時間潰しという毎度のスケジュールでいこうと、

「外出してきまーす」とトイザラスを目指しました。


「おかあさん!サージあった!サージにする!」と、

目をね、これでもかっつーくらい爛々と輝かせて満面の笑みを浮かべるチビ。

そしてオズオズと言ったのです。



チビ 「おかあさん…先に欲しいな…」



おーっと、そうきた?

でもちょっと待って来たコレ。

先にご褒美って何か嫌な予感するんですけど。

いざ試練(注射)という土壇場で嫌だ嫌だとゴネて振り切るんじゃね?

ブツはもう手に入ってるわけだし…


とまぁ、私のCPUでこんなシミュレーションがなされたわけ。

で、たどり着いた結論としてはこれ。



キ ケ ン な か お り が ブ ン ブ ン す る



でもさ、我が子を疑うのも嫌じゃない。

裏切らないと信じたい気持ちも多々あるじゃない。

よし、ここはひとつ、息子を信じてみよう。親として。(よし、いいこと言った!)


そしてチビと「注射ちゃんと打とうね」と、指切りをしつつ、

固い固い約束を交わしてミニカーを買ったのです。



そしていざ、決戦の火蓋は切って落とされたわけ。



先生 「じゃ、打つよ~」


チビ 「え!?こわいぃぃぃぃぃっ!いやだぁぁぁぁぁっ!!!ぎゃぁぁぁぁっ!!…」



もうね、絶叫かます程のホラー性どこにあったっけ?みたいな慄きよう。

挙句、尻尾切って逃げ出すトカゲの如くトレーナーを脱ぎ捨ててでも

診察室の外へ出ようと試みるその本能に、看護師さんと私二人がかりで、

つかまえて羽交い絞め、先生が笑いをこらえつつ打つという、

物凄い展開になったわけであります。やっぱりだ…。


そしてすべてを終え、待合室に出た刹那。



チビ 「あかあさんのバカッ!!!」


ユト 「は!?なんでよ!つーか君、泣き過ぎだよ。」


チビ 「バカッ!おかあさんのスマホもバカ!ゴミ!」


は?ゴミ!?ゴミって…。

もうね、恐怖やら何やらを必死でぶつけようと思ってるんだろうけど、

いかんせん所詮は4歳児、己が知ってる数少ない攻撃ボキャブラリが、

「バカ」と「ゴミ」だったっつーわけね。


でさ、ずーっと「おかあさんのバッグもゴミ!」とか、「ネイルもゴミ!」とか

「ピアスもゴミ!バカ!」とか、言われ続けましてですね、

もう面倒臭いんで、はいはいゴミでいいですよーと、

瞳孔半開きで会計済ませて病院を後にしました。


ああ、疲れた。



で、結論。


ご褒美は絶対あと!何が何でもあと!!




スポンサーサイト


◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
1. 無題
やっぱ後払いでなくてはダメっすよ!
赤リンゴも良く物で釣ってます。
ユトさ~ん、オイラも注射頑張るから
泣かなかったらシャア専用ザク買って~
2013/02/08(Fri) 21:56 | URL  | 赤リンゴpapa #79D/WHSg[ 編集]
2. ご褒美は後!
鉄則ですね~^^
ご褒美は先払いNG!!

陛下、注射こわいんですね!
鬼灯様も言ってたもんね!
子供が怖がるのは注射だって!

コウは…
私の抱っこも要らず、一人で椅子に座って黙ってプスッと打たれてます…。
ラクだけど…普通すぎてエサのご褒美もいらないけど…なんか物足りない。

2013/02/09(Sat) 21:25 | URL  | サコ #79D/WHSg[ 編集]
3. 無題
もちろん後払い!

うちのごほうびはウィザードリングなんですが、
先に渡したとして・・・約束を守らなかったら
お気に入りを2個取り上げてます。w
2013/02/11(Mon) 00:00 | URL  | 07半 #79D/WHSg[ 編集]
4. >赤リンゴpapaさん
ほんと、奴ら相手に後払いはダメだよね。
今回確信しましたよwww

大人は注射頑張ってもご褒美はありませんよーww
2013/02/14(Thu) 14:15 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
5. >サコさん
ご褒美先はNGって痛感しましたwww
つか、コウくんスゲー!!!痺れるwwww

鬼灯様も確かに言ってたよね、うんw
確か今月新刊出るよね!楽しみ♪
2013/02/14(Thu) 14:16 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
6. >07半さん
やっぱ4歳児には後払いが鉄則ですね~。
今回で確信しましたwww
若はウィザードリングかー。
あのシリーズ面白かったってママ友さん言ってたなー。
レンタルか…レンタルするか私www
2013/02/14(Thu) 14:18 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
