--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2013年02月05日 (火) | Edit |

最近の息子、遅ればせながらジブリに目覚めました。


と言いましても、今のところトトロとポニョの二本限定ですが。



で、昨日もね、「おかあさん、DVDみてもいい?」って聞くんで、

「いいよ、何観んの?」って問いましたら「トトロみるの!」と答えまして、

一人でサクッと電源入れてDVDセッティングして観はじめたんですよ。


程なくしてお馴染みのあの曲が始まったんですよ。

ウキウキ気分になるあの曲が。


歌うしかないじゃない。

あの程よいテンポで前奏始まったら歌うしかないじゃない。

むしろ歌わざるを得ないじゃない。

人として。



ユト 「あーるっこーっ♪あーるっこー♪わたーしはーげんきーっ♪…



もちろん私も、本能と欲望の赴くまま歌い始めたよね。

ああ、歌って楽しい。



ユト 「あーるくのっ、だいーすきーっ♪どんどんゆ


チビ 「あーおかあさん、ちょっとうるさいよ。」



え?何?今うるさいって言われたの?私。



ユト 「え、だって歌いたくなるんだもん。」


チビ 「DVDのお歌とおかあさんのお歌と一緒になるとさ、音大きくなってさ、

    うるさくなるからさ、おかあさん歌わなくていいから、ね。」



ね。とかいわれちゃってるんですけど私。

4歳児に42歳児が、たしなめられちゃってるんですけど。


あ、そっか、ごめんごめん、とか言っといたけど、

心中軽く動揺してたからね。


ま、私も自称大人なんで、黙ってたんですが、

よくよく様子を伺ってみたら、チビの奴、一緒に小声で歌ってたからね。


じ、自分だけ楽しみやがってぇぇぇっ!(ギリギリ)(←歯ぎしり)



カラオケ行きたいカラオケ行きたいカラオケ行きたい。

欲望の赴くままありとあらゆる曲を節操なく歌いまくりたい。


もうね、これ、2013年の目標に追加ね。



てことで、今年の目標は、

「更新頻度UP」「3キロ痩せる」「カラオケ」

の3大目標となりました。


がんばります!

特に3つめ。(←どんだけ)









◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
1. カラオケカラオケカラオケ!!!
わたしも行きたーいー!!
もうかれこれ5年近く行ってない…さすがに徹夜する元気はもうないけど!
子連れでラウンドワン行ってもいいんですが、ドコノコキノコだのモンスタップだのアンパンマンだののオンパレードになりそうで…。
心おきなくTKプロデュースあたりで盛り上がりたいもんです。
2013/02/05(Tue) 12:31 | URL  | なや #79D/WHSg[ 編集]
2. カラオケ!
カラオケは私の2014年の目標ですよー!!

高校時代は週2~3回は行っていたカラオケ、コウ出産以来行ってません…

子供が幼稚園に入ったら、空いた時間に絶対行くんだ!!という夢をコウ産後からずっと抱いています。

来年ユッコが幼稚園に入ったら!
絶対に!
ひとりカラオケ行くんだー!!
(久しぶり過ぎて人と行く勇気は無い&近くにそういう友達いない&ひたすら歌うことが目的のため)
2013/02/05(Tue) 12:48 | URL  | サコ #79D/WHSg[ 編集]
3. 無題
じゃあ、入園祝い、忘年会、新年会、アキレス腱
復帰祝い、ミホミホにおもちゃ買ってもらう会、真っ赤な車納車祝い、家族対抗バトミントン大会、ユトサンリサイタル
取合えず8つだね~増えるいっぽうです。
つうか目標の1つめもうダメじゃん(T_T)
2013/02/05(Tue) 15:54 | URL  | 赤リンゴpapa #79D/WHSg[ 編集]
4. ウチもー♪
仮面ライダーしか見ないけど(その前は電車)
トトロとハウルの2本だけリピートです☆
他はモンスターズインクのみ(-"-;)

あ!カラオケ!

子供と一緒に行ったら歌えないから!
彼らはずーっとマイク離さないから!
行くなら大人だけで!

自分も毎日DVDで聞いてるおかげで
仮面ライダーソング全部歌えちゃうのが悲しい(ToT)
2013/02/05(Tue) 22:39 | URL  | 零七 #79D/WHSg[ 編集]
5. 無題
気持ちわかります。カラオケあたしも行きたいです( ´艸`)

ず~っと行ってないと最近のは無理(´Д`)
きっと行けても古くて外に音もれちゃうと恥ずかしい位の時代の曲ばかり選択してしまいそうです( ´艸`)

でも、行きたい~

2013/02/05(Tue) 23:44 | URL  | かお #79D/WHSg[ 編集]
6. 無題
うるさいって言われちゃった?

私もよく言われる!
テレビ見てるから、歌わないで!
お話しないで!

2歳の息子が言うんだからうるさいのかしら?

言われると、恥ずかしいのとなんだか悔しいのとが一緒にくるのよ。

やっぱりカラオケに行って、本気で発散してきてねo(^▽^)o

私も、目標
カラオケ行く!もちろんお酒もよん♪
旅行に行く!

更新頻度は・・・
厳しい・・・(;^_^A
2013/02/06(Wed) 14:21 | URL  | ちゃる #79D/WHSg[ 編集]
7. その目標!
姉さん!お供いたしやすぜ!www

ほんと、どれくらい行ってないでしょうか…最近、
無性に行きたくなったりするのですよね。

私も本年の目標の1つに掲げさせていただきます!www
2013/02/06(Wed) 21:27 | URL  | アンジェラ #79D/WHSg[ 編集]
8. つきあってやるぜ~
いつも通りの頃にわざわざ訪問してやる~
チビが出勤したらいっちょ行っとく~?

あ、ワンピース、読んでるよー。泣くわ!(+_+)
もっと早く薦めてよね~、68冊読むの大変(-"-)
2013/02/08(Fri) 01:08 | URL  | ミホミホ #79D/WHSg[ 編集]
9. >なやさん

私も実はチビが生まれてから行ってないんですー。
東京で一人暮らししてた頃なんて、友達と月に3回くらいは行ってたな。
あ、もっと行ってたかwww
子供と行くときっと好きな曲歌えなさそう。
ああ、マジ、心置きなく盛り上がりたいwww
2013/02/08(Fri) 11:15 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
10. >サコさん

そっか、ユッタン来年幼稚園だもんね!
ああサコさんとラルクとか歌いたいよww
旦那さん仙台に転勤とかないんですかね?www
2013/02/08(Fri) 11:16 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
11. >赤リンゴpapaさん

ちょ、バドミントンいらないいらないwwww
そして目標一つ目もうダメとか言わないのwww
まだまだ更新頻度UPの目標全然イケるって。
諦めてないですよーwww
2013/02/08(Fri) 11:18 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
12. >零七さん
ぎゃー!やっぱり子供と一緒ってダメなんだねw
逆にストレス溜めて帰る羽目になりそうww
若はすっかりヒーロー系だね!
世界をきっと守ってるんだ(*^_^*)
2013/02/08(Fri) 11:19 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
13. >かおさん

行きたいよねー(*^_^*)
何でもいい歌いたい。スカッと歌いたいw
腹式呼吸すると体にもいいしねww
2013/02/08(Fri) 11:20 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
14. >ちゃるさん
ああ、ちゃるさんも言われたの?
仲間だ…仲間がいる…www
目指せカラオケですよね!

私は今、毎日のビールが楽しみでたまりませんwww
2013/02/08(Fri) 11:22 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
15. >アンジェラさん
やっぱカラオケって楽しいよね!
私もたまに無性に行きたくなるんですよ!
目標達成できるようにがんばりましょう!(*^_^*)
2013/02/08(Fri) 11:24 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
16. >ミホミホさん
はやく来なさいよー。
決算終わったあたりにサクッとさー。
まーいつもどおり5月とか6月でもいいけどさー。
チビも待ってるよー(*^_^*)

ワンピースは前から勧めてたでしょーwww
いいでしょいいでしょ?泣くでしょ?
何回も読み返すといいよww
いやー、今度来たときは飲みながらワンピの話だなwww
2013/02/08(Fri) 11:30 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
