--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2013年01月24日 (木) | Edit |

どうやら各地で勢力を上げ、猛威をふるってるようですね。


イ ン フ ル エ ン ザ の奴が。



まぁ、私的には年末に予防接種打ってるしね、

返り討ちにしてやるぜハッハッハな気分ですけどね、

よくよく考えたらチビは2回目接種してなかったよね。ウッカリ。


あれってどうなの?一回打ったらチョットでも防御力上がるの?

それとも2回打って初めて防御力上がるの?

もしも後者が正しければ、チビの奴インフルに丸腰しで挑む感じ。


どれ、今日あたり2回目打ちに行くとするか。




そういえば一回目、ドクターの勧めもあって、

日本脳炎追加とインフルをダブル接種したんですよ。

注射を天敵とみなす子供にとっては過酷な試練だよね。

眺めるだけの私的にはハァハァですが。(not変態)

泣きわめき縋りつけばいい私に。(not変態)


で、辛いことを乗り越えるといいことがある場合がある、と、

是非とも人生に希望を持つ人間になってほしいので、

夢のような条件を与えることにしました。


トミカを買ってあげるよ、と。

注射2本頑張るから、トミカ2台買ってあげるよ、と。


即答したよね。

注射頑張る、って。


で、結果、泣きはしたものの暴れるでもなく、

先生に「頑張るの!トミカ買ってもらうの!2つ買ってもらうの!」と、

泣きながら訴え、「おお、そりゃいいね!先生も欲しいなぁ」と言われながら、

チクー、はい反対の腕ね、チクー、はいおしまい!頑張ったね!と、

無事に試練を乗り越えたわけ。


で、そのままトイザラス行ったんですが、

やり遂げた感タップリの彼がね、「ロングトミカでもいいんでしょ?」って

言い出しましてですね、内心「え゛え゛ぇっっっ!?!」って、

マスオさんみたいになったんですが、

確かに私も(高いから)ロングタイプ駄目って言ってなかったし、

頑張って注射やり遂げた僕は今まさに希望という名のトミカを手にしてます、

みたいな、キラッキラした目で私の返事を待つチビに、

NOとは言えなかったですハイ。


いやー、思わぬ試練が私に降りかかった気がしましたけど。



そして今日、インフル二回目を打ちに行ってきます。

今回はロングじゃなくてね、と、しっかり、しっかり伝えておこう、と、

前回の経験から学習した次第であります。



スポンサーサイト


◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
1. 無題
予防接種打っても去年
全員全滅のおいらの家
今回トミカはスイフトが良いんでないっすか
赤いの!!
2013/01/24(Thu) 10:10 | URL  | 赤リンゴpapa #79D/WHSg[ 編集]
2. 無題
日本脳炎とインフルエンザのダブル注射?
すごすぎる~!!
日本脳炎は筋肉注射だから、すんごく痛いんだよねぇ
息子ちゃん頑張りました♬

トミカ2個(笑)
しかもロングトミカって(爆)
やるねぇ(o^-')b
子供との約束って破れないから、結構大変!
2個ともロングトミカだったり?
2013/01/24(Thu) 12:46 | URL  | ちゃる #79D/WHSg[ 編集]
3. >赤リンゴpapaさん

うちは予防接種ろくにしないんですが、
インフルエンザ誰もかかったことないんですよ。
どんだけ雑菌やウイルスに強いんだ、みたいなw
ま、油断は禁物なのでいろいろ予防は欠かせませんが(*^_^*)
トミカはね、カーズのキャラの奴買いましたよw
2013/02/05(Tue) 08:47 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
4. >ちゃるさん
かろうじて1台だけにしてもらって
もう一台は普通サイズにしてもらいましたwww
次回は気を付けないとwww
注射って正直、大人になっても私未だに怖いですww
2013/02/05(Tue) 08:50 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
