--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2013年01月21日 (月) | Edit |

間もなく4歳8ヶ月になるチビ。

もうね、昼寝とか全然しなくなったからね。


「は?昼寝?俺にそんな暇はないぜ。」みたいな勢いで、

Youtubeを観て何やら研究を重ね、トミカを走らせ風になり、

くみくみスロープでひたすらビー玉を転がし、

「ピタッゴラッスイッチッ♪」と歌い続ける日々です。


あ、あとね、箱収集に明け暮れる日々。

アイスがなくなると「おかあさん、その箱捨てないで!」と言われ、

麻婆豆腐の素を使うと「おかあさん、その箱(以下同文)」と言われましてですね、

とにかく奴の前で空き箱出すべからず、な状態なんですよね。

家じゅう至る所にお菓子の空き箱やらが転がってまして、

なんつーの?意味不明なインテリアがね、ううううっ…(泣いてます)



そんなチビなんですが、遊びたい遊びたいと夜寝たがらないんですよ。

んで、朝どうなるか、というと、「眠いぃぃ」とグズグズするわけ。

おまけに、目が開かないーとか、寒いから出れないーとか、

ヘッタクソな言い訳までつく始末。


じゃぁ、今日の夜は「早く寝ようね」と言いますとね、

「うん」なんて物分かりよさげな返事が元気に返ってくるんですが、

夜になってみれば遊びたい遊びたいと言い出しましてですね、

え、なにこれデジャブ?つか昨日と同じパターンじゃね?と

ユトさんの「イラッとメーター」がレッドゾーンをブッチギリそうになるわけ。



で、今朝はどうかなーなんて思いつつ、弁当を作り終えて起こしに行きました。



ユト 「チビー、朝だよー、おはよー、バス来るよー」


チビ 「おかあさん眠いぃぃぃっ…」


ユト 「昨日寝るとき眠いって言わないって言ったじゃん。」


チビ 「…それは夢だよー。」



えぇぇぇぇっ!!

私が寝ぼけてるとでも!?


「何それ面白すぎるんですけど」と、一通り笑いながらも、

毛布引っぺがして起こしたけどね。



いやー、なんつーか、人格がハッキリしてきたっつーか、

個性が確立してきたっつーか、だんだん人間臭くなってきて、

やり取りが面白くなってきたなぁ、と思う今日この頃でした。


つか、早く寝ろよ。









スポンサーサイト


◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
1. 無題
赤リンゴも昼寝しないよ!
でも、毎日20時就寝って決まってるから
朝は大丈夫だね!!
まぁ、おかげで寝るの早いから
会えない事あるけどね~

ユトさん、入園祝い、忘年会、新年会、アキレス腱完治祝い、ミホミホにおもちゃ買ってもらう会、またまたマニュアル車納車祝い
祝い事がかなり貯まってるよ!!
2013/01/21(Mon) 13:29 | URL  | 赤リンゴpapa #79D/WHSg[ 編集]
2. 無題
まさかのラストのチビ君の返しに笑っちゃいました!寝起きなのにさすがですw

子どもって大きくなるにつれてやりとりが本当楽しくなりますよね((* ´艸`))・・って当事者じゃないから微笑ましいんですけどwあたしがユトさんだったらきっとブチ切れてる…Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

いずれ訪れるであろうそんな時も、ユトさんみたいにギャグで返せる母ちゃんになりたいっす!!
2013/01/21(Mon) 14:53 | URL  | みーさん #79D/WHSg[ 編集]
3. さすが☆
そりゃ怒る気も失せる位笑えるね、さすがユトさんの息子♪

もう4歳にもなれば体力あるしね、お昼寝しなくても平気なんだよね。うちは保育園だから、お昼寝がっつりしてるらしく、ますます元気になって帰ってくるから寝るまでハイテンション!もうお昼寝しないでほしい(笑)。
2013/01/21(Mon) 16:08 | URL  | YOU #79D/WHSg[ 編集]
4. 無題
もうお昼寝なしですかー!
うちも再来年にはそうなるのか、と恐怖です・・(笑)
4歳ともなるとそんな返しが出来るんですね。
それは怒っててもつい笑っちゃいますねww
2013/01/21(Mon) 21:14 | URL  | ひなた #79D/WHSg[ 編集]
5. >赤リンゴpapaさん
20時就寝…なんて素敵なリズム!
とりあえず目標8時30分にして頑張ります。
ちなみに昨日は8時30過ぎに眠りましたけど…。
変なタイミングで旦那が帰るとね、
一気にテンションあがるっつーか(-_-)

そうそう!食事会したいですね!(*^_^*)
またマニュアル車頑張りますwww
ミホミホにオモチャ買ってもらう会www
バレたら、しばかれそうで怖いよwwww
2013/01/24(Thu) 09:50 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
6. >みーさんさん
バスの時間が押し迫ってくると、
ブチ切れ度も上がりますよww
時間に余裕があると人間気持ちに余裕ができるんだなー、と、
毎朝痛感してますwww
だからほんと、早く寝てほしいwww
2013/01/24(Thu) 09:52 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
7. >YOUさん
お昼寝あると夜なかなか寝なくないですか?
保育園でガッツリ充電して家で放電かwww
確かにそうなると昼寝してほしくないなぁ、なんて気持ち、
モヤモヤ出てきますよねwwww
2013/01/24(Thu) 09:54 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
8. >ひなたさん

だんだん人間臭くなってきましたww
クールな男にはなれそうもないタイプっぽいですw
2013/01/24(Thu) 09:55 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
