--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2013年01月15日 (火) | Edit |

日本全国あちこちで雪が雪が雪が…。


私も雪ネタに乗っかろうと思います。

是非乗っからせて。


宮城県民になって10年弱なんですがね、

こんな雪国みたいな感じ、初めて。


幼稚園バス大丈夫か!?と思った矢先、

「本日は通常保育です」と園から堂々とメールが。


今日だけは絶対送っていきたくないぃぃぃっ!(ガクガクブルブル)

こんな雪の多い道運転したことないし怖いぃぃぃっ!

想像しただけでクチから緑のもの出そうになるし。

もうね、何が何でも園バスに乗ってってもらいます!とばかり、

緊迫した心持ちで挑み、無事準備完了。

ここ最近で一番の緊張感。(主に私が)


そして我が家は一番目のバス停だからなのか、

モッサリ雪の悪路にもかかわらず、バスは遅れることなくやってきて、

颯爽とチビを乗せ立ち去って行きました。

つか、運転手さんスゲー。さすが。



で、チビも登園したし、これはもう雪かきしなきゃだよね、なんて思いつつ、

チビのバスを見送ってから雪かきにとりかかったわけなんですが、

思った以上に雪がね、重くてね、なんつーの?

我が家で唯一無二の存在、雪かきスコップがね、悲鳴を上げたっつーか。



チビといっしょ生活


うん、チビ愛用のカラフル子供スコップ。


まぁ察しの通り、雪持ち上げるたびにミシミシ言うわけ。

うぉぉぉっ…割れるかも…でもいけるかも…てな具合で、

ハラハラドキドキ朝からギャンブル状態だからね。

嫌だこんなロシアンルーレット的な雪かき。


ま、諦めてホウキみたいに掃いてみたら何とかいけました。


そして珍しく霜取りを繰り返すエアコンにエールを送りつつ、

太陽出ろ太陽出ろと心の中で祈りながらコーヒー飲んでます。


今日は引きこもり決定。(ダメ主婦)










スポンサーサイト


◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
1. 無題
通勤ひどかった!
旦那さんの会社の仕事なのに
しっかり30分遅れて行ったよ
昨日仕事で遅く帰ったら雪かきスコップとそりが
玄関にあり、嫁も娘も雪満喫したみたいです。
今日はこっちの園でお誕生日会だって
嫁も雪道ビビりながら行ったみたいです。
2013/01/15(Tue) 14:06 | URL  | 赤リンゴpapa #79D/WHSg[ 編集]
2. 無題
重い雪でしたねー(;A´▽`A うちも雪掻きスコップが嫌な音してました(笑)うちの目の前の道、除雪車通らないのでいまだに真っ白です↓明日にはせめて道路の雪はおおかた解けてほしいですよねーっ!
2013/01/15(Tue) 15:29 | URL  | まるねこ #79D/WHSg[ 編集]
3. 無題
子供用の雪かきでは結構辛いものがない?
雪を少しずつしか運べないしねぇ・・・
お疲れ様!
雪かきが悲鳴ならいいけど、身体も結構悲鳴あげてないかしら?
私、全身筋肉痛で、起きれなかった(;^_^A
2013/01/16(Wed) 13:06 | URL  | ちゃる #79D/WHSg[ 編集]
4. >赤リンゴpapaさん
おお!赤リンゴ家はソリがあるんですね!(*^_^*)
いやー、赤リンゴママさんお疲れ様でしたw
誕生会…いかないわけにはいきませんもんねーww
早く雪消えてほしいなー(-_-)
2013/01/18(Fri) 11:26 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
5. >まるねこさん
このまま溶けそうな感じでよかったですね!(*^_^*)
まだまだ油断は禁物かもですが…www
2013/01/18(Fri) 11:27 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
6. >ちゃるさん
そうそう、小さいの!wwww
ホウキみたいに掃いて使いましたw
こんなの毎日やってたら筋肉痛になっちゃうよねー。
あ、鍛えられていいかもw
2013/01/18(Fri) 11:28 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
