--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2012年11月15日 (木) | Edit |

最近ソワソワするんですよ。


まぁね、たぶん理由はクリスマス。

決して、23日からの3連休に義実家行くから、

それまでに頼まれた年賀ハガキ130枚を印刷しなきゃいけないという、

切羽詰まった状況のせいじゃない。断じて。(ガクガクブルブル)



半分冗談はともかく、(半分本気)

クリスマスはね、ほんとソワソワワクワクするんだなこれが。

子供のころから楽しみで仕方ないんだよねー。


つか、サンタはね、いるからね。

私、現在進行形で信じてるからね。

ほら、火の無いところに煙は立たないって言うじゃない。

科学で説明がつこのく現代において、

未だ衰えずに見え隠れするサンタクロースの噂…

いるしかないよね。(ロマンだわー)



そんなわけで飾りつけがしたい!


早い?大丈夫?

ウチさ、道路に面してるからさ、道行く人たちにさ、

「うわ、ここんチどんだけクリスマス待ち遠しいわけ?うぷぷ」

とか思われちゃったりしない?あわわわわ。


なので家の中からコツコツとクリスマスバージョンにしてる次第です。

ああ、早く玄関リースを…ドーンと飾りたいっ…。(←小心者)



でさ、この前イオンを一人で悠々とブラついて、

チビがいない事をこれ幸いと、雑貨屋さんをジックリ見ました。

そりゃもうここぞとばかり舐め回すほどに。


したらば、ズキュンと胸を打ち抜いた雑貨を発見。

あ、なんかこれクリスマスっぽい!いいかも!

サンタと言ったらコレ、マストアイテムだよね!むしろ同志というか。

購入購入、即お買い上げ。だって320円だったし。(安っ)


チビといっしょ生活


うん、落ち着いてよく見たらこれトナカイじゃなくてシカだったし。


ほんと、私のクリスマスに対するテンションとかビジョンとか、

いろいろちょっとヤバイよねーって。チョットこう落ち着こうか、みたいな。


とりあえず、今年仲間入りしたクリスマス用のトナカイ役のシカです。

首輪は私が付けました。(買いシカの印)



今日はいよいよツリーを出す予定なんですよムッフッフ。

約束したので、チビが園から帰ってから一緒に飾るんですけどね。

うん、絶対、はかどらないこと確実。






◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
1. 無題
ユトさーん!わたしも仲間ー♪
もうあちこちXmasの飾り付けしたくてしたくてウズウズしちゃってます(●´ω`●)ゞ
ツリーは20日過ぎてから!と心に決めてたのに卓上ツリーだけだしちゃいました(笑)
庭もじわじわ飾り付けし出しちゃいましたよ☆毎年、アーチにイルミネーションライトをささやかに取り付けてるんですが、もうそれすら飾ってしまいたい!!!(ですが、増えてきたご近所の目を考えて出せずにいます(゚ー゚;)
トナカイ役のシカさん!!!あすこのナチュラル系雑貨屋さんのものですね♡わたしも気になってましたー(*゜▽゜ノノ゛☆可愛いですね~♡
ツリー飾ったらまたお写真載せて下さいね~!!!
2012/11/15(Thu) 10:52 | URL  | まるねこ #79D/WHSg[ 編集]
2. 無題
わかるわ~!!
なんなの?
このワクワク感♫
気合入れちゃうよ!

トナカイに見えるよ!!
でも、鹿なのねん( ´艸`)
首のすすが素敵だよ♡

うちの娘、流石に今年は無理だけど、中1の去年は本気で信じてたらね!
お手紙なんて書いてみたりして(笑)

私にもプレゼントが届けば、本当に本当に嬉しいのになぁ♫
選ぶのも楽しいけど(*^▽^*)

楽しいクリスマスに向けての飾り付け、頑張りましょうねぇo(^▽^)o
2012/11/15(Thu) 11:01 | URL  | ちゃる #79D/WHSg[ 編集]
3. 早くないですよ!
私の愉快な勤務先は、ハロウィン終わった瞬間にクリスマスグッズを出され
偉い人に飾っておくようにと指令を受け
11月頭の時点で玄関にクリスマスツリー&リースを飾りましたっ!!
ご近所では何処の家もリースまだ飾ってません…。
2012/11/15(Thu) 14:06 | URL  | 一ノ瀬 #79D/WHSg[ 編集]
4. シカwww
私にもトナカイにしか見えなかったー!!

うちのご近所の戸建て密集エリアは、そこもかしこも玄関イルミネーションだらけで、住んでもないくせにウロウロしちゃいましたよw
もういっそのこと観光名所になっちゃうぐらい調子に乗って飾り付けていいと思います!!
シカもLEDぐるぐる巻きに!

そうそう、サンタさん、小2の頃もらったプレゼントが八王子そごうの包装紙だったことで初めて小さな疑いを持ったことを思い出しましたw
疑ってはいても小学生のうちはサンタさん来るルール、すももにも適用したいと思います。
2012/11/15(Thu) 18:21 | URL  | なや #79D/WHSg[ 編集]
5. 無題
チョッパーだ!!
ツリー飾るんだ~
おいらもそろそろ正月飾り出すかな~
サンタさんルンバくれっかな~
2012/11/15(Thu) 22:48 | URL  | 赤リンゴpapa #79D/WHSg[ 編集]
6. 無題
お久しぶりです(^_^)

もう、クリスマス近いんですよね~出産控えてたからうっかり忘れてました(・_・、)

あたしも、クリスマスはテンション上がります!しかも新居に引っ越してきての初めてのクリスマス♪ツリー購入をばかでかいのにする予定ですが、もしかしたら、それまでに実家のぬるま湯につかりすぎて帰らなくなりそうです(^-^;

Newアイテム可愛いです(>_<)ヽとくに首輪が( ´艸`)

2012/11/16(Fri) 09:16 | URL  | かお #79D/WHSg[ 編集]
7. >まるねこさん
ね!テンションあがるよねー。
あちこちでイルミネーション始まったよねw
E坂の旧4号線沿線のおうちの外壁凄いよね!観た?(*^_^*)

そうそう、シカさんはあのストーンショップの向かいですw
あそこ興奮するよねww
2012/11/20(Tue) 10:12 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
8. >ちゃるさん

なんかトナカイに見えますよね?ww
ほんと、よく見るとシカなのにねww
今年もクリスマス楽しみましょうねー(*^_^*)
2012/11/20(Tue) 10:13 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
9. >一ノ瀬さん

私もハロウィン終わったらクリスマス!って感じです。
もうね、11月1日からソワソワしてたしwww
しかしほんと、クリスマスって楽しみなイベントだなー。
なんなんだろうこのワクワク感www
2012/11/20(Tue) 10:37 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
10. >なやさん
ね、ほんと、油断してるとトナカイとして認識するよねw
ちょ、このシカLEDぐるぐる巻きにしたら死んじゃうw
角込みで15センチくらいしかないからね!www

ちょ、包装紙で子供の心に疑いの心が芽生えたってwww
その話面白スギww
2012/11/20(Tue) 10:42 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
11. >赤リンゴpapaさん
ちょ、正月飾り早いから。それ早いからwww
ルンバ…いたら確かに楽しそうだけどね。
散らかってばかりの我が家じゃエラーばっかでそうwww
2012/11/20(Tue) 10:43 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
12. >かおさん

ツリーは是非大きいのをお勧めしますw
今の家って転用高いからね。(*^_^*)
うちは180センチだけどリビングに飾ると
あんまりデカさを感じませんよ。
シカさんはチビに独り占めされてて全然飾れませんw
2012/11/20(Tue) 10:45 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
