--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2012年11月06日 (火) | Edit |

先週ね、配達ついでに郵便屋のお兄さんが、

年賀ハガキの予約ウンヌン言いまして。


あ、じゃ、毎度毎度で義実家の分もひっくるめてお願いするわー、

ってな感じで年賀ハガキの配達を頼んだんですが、

お兄さんに、「じゃ、来週の月曜日、11月5日に持って来ますんで。」

なんて軽快に言い渡されたんですよね。


「来週?11月5日?」てな感じで、ユトさん一瞬、ハ?ってなりまして、

ちょっと集中してよくよく考えてみたら、実はもう11月2日だったりして、

「あ゛あ゛あ゛っ!ほんとだ来週だ!?」って、一人でワーワーしてました。


ステージは玄関。

観客は郵便配達のお兄さんただ一人。


「そうなんですよねーはやいですよねー。」という差しさわりの無いセリフと共に、

郵便屋のお兄さんは爽やかな笑顔を向けてくれましたけど、

これはスタンディングオベーションさながらの賞賛と捉えてよろしいんでしょうか?



ま、そんな私の病的な考えはともかく、

その瞬間、初めて11月に突入した事を実感したわけです。


あぁ、11月と言えば思い出すよね。去年の願書提出イベント。【参照過去記事】

今年も繰り広げられてたようです。徹夜で。ヒー(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル




それはともかく、追加の日本脳炎の予防接種をどうするか、とか、

インフルエンザの予防接種もしなきゃだよな、とか、

リビングのカウンターの上片づけたい、とか、

和室の収納の中整理したい、とか、

もうね、イベント目白押し。

なんかちょっと微妙にやることっつーか、

やらなきゃいけないことが盛りだくさん気味。


つか、11月って毎年こんな感じだっけ?

師走が忙しいってのは激しく解るけどさー、

なんかフライング気味な感じで地味に忙しい感じがするんですけど。


ああ年末の足音が…遠くに聞こえる…気がする…。




スポンサーサイト


◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
1. とりあえず順序だて
おはようございます♪その後、アキレス君のご機嫌はいかがですか?自然治癒だし、まぁ余程暴れないかぎり問題ないと思うんですけどね(笑)

さて、年末に対してというかやるべきことをいかに効率良くやるかは準備に(下拵えに)かかっています。書き出してみて、①日数を要する。②旦那さんこきつかう。③ユトさん1人で頑張る。④ユトさん1人で余裕。⑤チビ君と一緒にやれる。などに仕分けして天候の条件つきは予備日も設けて行きましょ♪それでも間に合わなかったときは、得意のテヘペロで許してもらいましょ(爆)
2012/11/06(Tue) 09:44 | URL  | ヒロ #79D/WHSg[ 編集]
2. 無題
年賀状ーーーー!!!!
もうそんな季節ですねっっ!!!
わたしも年末に大掃除兼ねて綺麗にすればいいや❤と放置していた個所の片付け&お掃除やらなくっちゃなりませーん(泣)
ここでやらなかったら、一生やりそうにないのでお尻叩いてやらなくっちゃ…!(´Д`;)
2012/11/06(Tue) 19:56 | URL  | まるねこ #79D/WHSg[ 編集]
3. 無題
家も年賀状頼まねば!
早いね~もう11月だよ。
つうか入園祝いは忘年会と一緒?
2012/11/08(Thu) 22:44 | URL  | 赤リンゴpapa #79D/WHSg[ 編集]
4. >ヒロさん
おかげさまでアキレス腱は再断裂することなく、
日常生活を送っております(*^_^*)
まぁ、まだまだ階段なんか足を交互におろすのに、
フクラハギのツッパリ感やらで難しいですけどね。

やっぱスケジュール管理は書き出しが一番ですよねー。
面倒だと思わずに手帳に書き起こすとするかwww
そしてダメなときはテヘペロでwwww
2012/11/09(Fri) 12:44 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
5. >まるねこさん
そうなんですよ。
もうそんな季節(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
そして和室の収納が相変わらず片付いてませんw
2012/11/09(Fri) 12:45 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
6. >赤リンゴpapaさん
そうそう!入園祝い!
もう忘年会と一緒にやりましょ!
赤リンゴ家?うち?スタミナ太郎?
もうどこでもいい!飲めればwwwwww
2012/11/09(Fri) 12:47 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
