--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2012年10月10日 (水) | Edit |

いやー、世の中運動会シーズンですね。

チビの通う幼稚園も先週の土曜日が運動会でした。


運動会の数日前にね、

「おかあさん、しまじろうのハッピージャムジャム歌って」

と言い出したんで、サビしかわかんないよ?と歌ったら、

見て見て!とばかりに張り切って、

すっごいグダグダ感たっぷりの「ハッピージャムジャム」を踊ってくれたんですよ。


ちょ、なにその操り人形みたいなカクカクしたダンス!?

君、なんか手足の関節一個足んなくない!?

それにしてもなんつー満面の笑み…


いやー、初めて見たときは脊髄を激しい戦慄が走りましたね。

ちょ、何このファンシーな生き物。私、死にそう。(←萌え死)


で、当日。

「次は年少さんのハッピージャムジャムでーす!」みたいな感じで始まりまして、

80名弱がしまじろうのお面つけて手首にフサフサつけて、

パヤパヤパヤパヤ蠢いてるんですよ。ウワワワワ、みたいな。


音楽が始まって、テンションMAXの園児たちが踊り始めました。


もうね、殺傷力高すぎ。

園児たちのキュートビームに心臓を打ち抜かれ、続々と倒れていく保護者と教員。

私は辛うじてかすり傷で済みましたけどね。(ちょ、なんの話)


そんな妄想はさておき、年少さんもやるもんだなぁ、と感心しました。


で、年長さんがね、結構なものを披露してくれまして。

軽く感動したよね。泣いてる保護者もいっぱいいたなぁ。


で、あと2年したら、集団でこんな凄いことできちゃったりするんだ!?

と興奮した反面、チビだけ横で砂遊びしてるかもしれないなぁ、なんて、

ネガティブな妄想を繰り広げつつ、思わず遠くを眺めてしまいました。


そんな感じで無事、初めての運動会が終わりました。

チビの園は午前中で終わりなのです。

園児たちの成長を観れるのが楽しいし、嬉しいですが、

運動会の弁当に悩まずにすむことが何より嬉しい!マジ嬉しい!

あーやっぱりこの園にしてホントによかった!!(え?そこなの?)





◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
1. お疲れ様でした!
運動会お疲れ様でした~。
年少さんの演技の可愛さって本当萌え死ぬよねw
踊りもだけど、かけっこのあの何とも言えない慣れてない感じの走り方が可愛すぎるww
運動会って子供の成長をすごく感じられる舞台ですよね~(´∀`*)

ていうかチビくんが満面の笑みで踊るハッピージャムジャム…妄想だけでニヤけちゃいましたw
2012/10/10(Wed) 09:40 | URL  | ハオトサクラ #79D/WHSg[ 編集]
2. 無題
運動会お疲れ様でした!
萌え死、わかるわ~!!
何やっててもどうしましょうって思うくらい(*´∀`*)

お弁当のくだりは吹き出しちゃいました(笑)
うん!それ大事!!( ´艸`)
2012/10/10(Wed) 12:53 | URL  | ちゃる #79D/WHSg[ 編集]
3. 無題
うわーファンシーな集団…わたしももれなく萌え死ぬなっっΣ(・ω・ノ)ノ!❤
我が子が運動会で成長した姿を見せてくれる妄想をしただけで今から涙腺うるうるでやばいですよーまだ入園確定したわけじゃないけどもう入園式泣くの決定です(笑)
運動会、午前だけで終了なんですね❤ラッキー❤人様の前で恥弁当をさらさずに済むー(ノ´▽`)ノ
2012/10/10(Wed) 15:27 | URL  | まるねこ #79D/WHSg[ 編集]
4. うちもでした♪
土曜日、娘の園も運動会でした~。
萌え死、わかりますー。
娘の園は園全体でのお遊戯で
みんなで「なめこの唄」だったけど
やっぱね、年少さんが一番可愛かった。
みんなまだ小さい子が多いしみんなそれぞれで
微笑ましかったです。
カエデはニコリともせず真剣に真顔で踊ってましたけどねf^_^;
運動会も成長した姿が見れていいものですよね~。
私なんて帰ってきてからビデオ見て感涙しちゃいました(^_^;)
2012/10/10(Wed) 16:43 | URL  | taka #79D/WHSg[ 編集]
5. お疲れ様でした。
園児のお遊戯は泣けますね。
よその子でも泣けます。
自分の子なら、号泣しそうです(iДi)
2012/10/10(Wed) 20:38 | URL  | Tomiko #79D/WHSg[ 編集]
6. 無題
うちも陛下のカクカクダンス見たかったです~
絶対打ち抜かれて倒れてしまうわ(≧▽≦)
年少さんってほんまに可愛いですよね(〃∇〃)
うちの息子が年少の時は、踊ってるのか単に動いてるのかわからへんレベルやったけど萌え死にしてました( ´艸`)
2012/10/12(Fri) 01:52 | URL  | びーちゃん #79D/WHSg[ 編集]
7. >ハオトサクラさん

うん、あのファンシーさは異常だよねwww
ハッピージャムジャムはほんと、可愛くて
笑っちゃいましたよ(*^_^*)
2012/10/12(Fri) 14:02 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
8. >ちゃるさん

運動会って大変そう…とか思ってたら、
うちの園は午前中だけなので、
ラッキー!!!と正直思いました。
ぶっちゃけかなり喜びましたwwww

園児の頑張りはほんとホノボノします。
そして可愛くて笑えますよねww
2012/10/12(Fri) 14:05 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
9. >まるねこさん
まるねこさん達いるかなーと思いつつ、
未就園児のかけっこ見てましたよ(*^_^*)
もうすぐXデーがやってきますね。
頑張ってくださいね!(*^_^*)
2012/10/12(Fri) 14:06 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
10. >takaさん

年少さんのグダグダ感がほんといいですよね。
年長になると、しっかりした感じで、また別の感動がありますよね(*^_^*)

カエデちゃん、真顔てwww
間違えないようにって思ってたのかな?www
2012/10/12(Fri) 14:09 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
11. >Tomikoさん

そうなんですよ。
可愛くて泣けるんですよねー(*^。^*)
よその子でも泣けましたw
2012/10/12(Fri) 14:10 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
12. >びーちゃんさん

ほんと、びっくりするくらいのカクカクwww
本人はノリノリで一生懸命でしたけどw
危険だよね、あの年少のラブリービームwww
2012/10/12(Fri) 14:11 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
