--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2012年10月03日 (水) | Edit |

そろそろ生足出してるのが寒々しくなってきた今日この頃。

ギブスでもOKなボトムスをどうするか考え中です。


旦那が「ジャ・ー・ジッ♪ジャ・ー・ジッ♪」と楽しげに提案してきて

若干ムカつきます。


ジャージはなんか嫌。負けた気がする。(何かに)


ギブスは自由自在に外してるから、

診察日以外なら去年通りスキニージーンズも履けそうだな、

とは思ってるんですけどね。うん、レギンスも大丈夫そうだな。

ああ、ギブス、簡素化されてよかったー。



そんな日々を送るユトさんですが、

先日ね、旦那に送ってもらって歯医者行ってきたんですよ。

風邪で体調を崩し幼稚園を欠席させたチビも勿論一緒。


掛かりつけの歯医者さんは、大きな吹き抜けの待合室でして、

1Fには大きな滑り台、螺旋階段を上ると広いキッズスペース、

待合には全身マッサージ機が数台並び、コミックス、雑誌が読み放題、

ひきたてコーヒー、紅茶その他もろもろ飲み放題という、

ちょ、何ここ、軽くオアシスだよね、みたいな待合室なんですよ。


で、チビに言い聞かせました。

「おかあさん診察中、お父さんと静かに遊んで待っててね?」って。

もうね、そりゃいい笑顔で「うん、わかった!」って言ってくれまして、

ああ、成長してるんだなぁ、なんて思ったり。


ほどなくして診察室のドアが大きく開かれて、

「お待たせいたしました、ユト様~診察室へどうぞ~」と、

素敵な歯科助手さんからね、お呼びがかかりまして。


「あ、はいはい」と、ガシャコンンガシャコンとロボみたいな音を立てながら、

松葉杖を操り診察室のドアへ向かってたらね、

螺旋階段の上からチビが「おかあさーん」って。



ユト 「はい、なぁにー?」


チビ 「がんばってねぇ~っ!!」


ユト 「え゛っ!?あ、はい、がんばります。」


チビ 「おかあさん、がんばってぇ~!」


ユト 「うんうん、がんばるって…」


チビ 「泣かないでねぇ~!」


ユト 「泣かないよ!つか、もう勘弁して…」



失笑買ったよね。待合室中で。

いや、何気に診察室内でも買ってた。みんなニヤニヤしてた。

待合室どころか院内中で失笑買った。


もうね、まさかの抜き打ち羞恥プレイ。

秋も深まって涼しくなったというのに、

きっと私一人で脇汗出てたからね。


ただでさえ松葉杖で目立ってるのに、

追い打ち掛けられたっつーか、手負いなのにトドメ刺されたっつーか。


ほんと、幼児、油断ならないよね。







スポンサーサイト


◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
1. 無題
大分よくなってきてますね~
来月には家族対抗バトミントン大会
できそうっすかね~
ジャージ人気ないっすね
赤リンゴの運動会おいら気合入れて
ジャージで行ったら皆オシャレな格好!!
ジャージパパ3人しかいませんでした。
運動会っつったらジャージっすよ!
足にギブスゆったらジャージっす。
2012/10/03(Wed) 13:17 | URL  | 赤リンゴpapa #79D/WHSg[ 編集]
2. 無題
ジャージいいと思うなぁ♫
最近おしゃれなのいっぱいあるからね!

こちらは、運動会人数少ないので、親全員ジャージ着用だよ(笑)

子供って怖いのよぉ!
こびと図鑑のかくれももじりにそっくりな保育園の先生がいて、その先生に向かって「あ、ももじりみちゅけた~!」って・・・
あ~、もう、どうしたらよいのかドキドキしまくりで、謝るのもへんてこりんだし、聞こえないふりして、着々と保育園の連絡帳とか、タオルとかのセットしてたよぉ(T▽T;)
怖すぎる!!
2012/10/03(Wed) 15:13 | URL  | ちゃる #79D/WHSg[ 編集]
3. 無題
むふふ そこは○ンタルクリニックですな☆
わたすもたまにお世話になってますよー!
うちの子、ととろのメイちゃんみたいに発する言葉のひとつひとつがデカイので、人前で恥かしいやりとりしょっちゅうですー(@_@;)


2012/10/03(Wed) 17:32 | URL  | まるねこ #79D/WHSg[ 編集]
4. >赤リンゴpapaさん
>来月には家族対抗バトミントン大会
できそうっすかね~

ちょ、気ィ早すぎだからwwww
そっちはもうファミフェス終わったんですね!
うちは明日ですよ、明日(*^_^*)

ギブスから解放されちゃったんで、
もう悩みは解消されましたウヒヒwwww
2012/10/05(Fri) 09:12 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
5. >ちゃるさん

ちょ、強制ジャージ!?wwww

それにしても「こびと図鑑」のこびとに似てるって興味あるwwwww
そしてフォローしづらいねぇwwww
そりゃ確かに聞こえないふりするしか道はないよねwww
2012/10/05(Fri) 09:13 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
6. >まるねこさん

そうですそうです!
あそこ、オアシスですよねwww
ああ「のだめカンタービレ」まだ5巻までしか
読めてないのに歯医者終わっちゃったw

そうそう、子供の声のボリュームが
命取りになることありますよね(私のねww)
外出時は緊張感みなぎりますwww
2012/10/05(Fri) 09:16 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
