--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2012年09月25日 (火) | Edit |

さて、アキレス腱のお話の続きです。【参照記事】


日付は遡りますが9月20日の再々診日。

ドクターの手により、私のギブスが驚きの変貌を遂げたのです。


チビといっしょ生活


じゃーん。


チビといっしょ生活


じゃじゃーん


チビといっしょ生活


パカーッ


チビといっしょ生活


中身出たー!



「モナカみたいにパカーってなるからお風呂ギブス外していいよー」

とのドクターのお許しが!


「来週の診察まで足首90度目指して朝昼晩ギブス外してストレッチねー

 足首の力だけで曲げてね。手は使わないでね。」


うん!先生!私頑張る!


・・・・って、え!?自分で!?リハビリ自分でやるんだ!?

いやぁ、まぁ、うん…うまくできるかわかんないけどやってみるか。

目指せ足首角度90度。

「あ、アキレス腱は完全に繋がってるけど、全体重掛けたら切れるから♥

 左足は絶対体重掛けてつかないようにねー。」



ハイ。肝に銘じます。



とまぁ、そんなわけで、家帰って真っ先に何をやったのかって、

リハビリそっちのけでワッサーッと茂ったスネ毛剃ったよね。

んで、どんどんどんどんめくれ上がるおびただしい角質を、

瞳孔半開きで狂ったように取りまくったよね。

ちょ、煙出る!っつーくらい石鹸つけて擦っりまくったよね。



そしてピカピカに光り輝いた私の「最弱アキレス腱」は、

強度的に「チョイ弱アキレス腱」に生まれ変わりました。



これからは再断裂という自滅行為をしないように、

あわてず無茶せず完治を目指したいと思います。


あー早く車運転したい。


代わりにチビのトミカを走らせて憂さ晴らししてる日々です。(ダメ大人)

チビに「おかあさん早く返して!」と言われるのがチョット切ないけど。







◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
1. 無題
ユトさん足細ーい!!!羨ましいっ!!!

ストレッチよりも一心不乱にトミカを走らせすぎて再断裂しないようにお気をつけ下さい。←
2012/09/25(Tue) 17:07 | URL  | みーさん #79D/WHSg[ 編集]
2. 無題
脚、細い!!
うらやましい!!

ギブス外れて良かったですね~♪
さっぱりしたでしよ?(笑)

早く運転できると良いですねo(^-^)o
2012/09/25(Tue) 18:37 | URL  | ちゃる #79D/WHSg[ 編集]
3. 無題
足細くてお美しい~(●´ω`●)
ギブスはずれてほんと良かったです!
ストレッチ無理なくがんばって下さいね☆
2012/09/25(Tue) 20:54 | URL  | まるねこ #79D/WHSg[ 編集]
4. 無題
ギプス外れてさっぱりですね
もうすぐ車運転できるようになるからリハビリ頑張って!! 

っていうか、マジで足キレイ♡
羨ましいっす
2012/09/25(Tue) 21:30 | URL  | 桜子☆ #79D/WHSg[ 編集]
5. 完治何よりです
口見舞いが大分遅れました、すみません(汗)
夏場のギブスってムズムズするし、患者さんには一番嫌な季節ですよね。
お疲れさまでした(´Д` )
でもサウナ効果もあるから、ユトさんの尾美足が更に細く美白されましたね☆
私の大根足もギブスしたほうがいいんじゃないか…なレベルの太さです。
2012/09/25(Tue) 22:48 | URL  | 道 #79D/WHSg[ 編集]
6. 無題
ユトさん、見事な脱皮おめでとうございます!
足細くて羨ましいw
くれぐれも再断裂にお気をつけて。
リハビリ頑張ってください!
2012/09/26(Wed) 12:23 | URL  | けんはは #79D/WHSg[ 編集]
7. 無題
細くてうらやましい!!
またまたユトさんの足があんまり綺麗でコメント。
変態か、私は!

どうぞお大事になさって下さい。
4歳男児相手だと、ついうっかり全体重を、、、
なんて事が普通に起こりそうだから、
ホントに気をつけて下さい。
2012/09/26(Wed) 20:15 | URL  | tako #79D/WHSg[ 編集]
8. >みーさんさん
きっとね、歩いてないから筋肉落ちてるだけですよw
あと重力で足の裏に脂肪が隠れただけwww
トミカであそんで再断裂て面白すぎるけど、
絶対避けたいですねwww
2012/09/27(Thu) 17:42 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
9. >ちゃるさん

あのね、きっと錯覚だと思いますよw
重力とか筋力低下とかw
ギブスが外せるってほんと楽ちんです(*^_^*)
足もきれいに洗えるしw
ほんと、運転再開したい~(*^。^*)
2012/09/27(Thu) 17:44 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
10. >まるねこさん
これね、ほんと、そう見えるだけだと思いますw
実際見たら普通だし虫刺され痕凄いよwww
ストレッチは頑張りますよー(*^。^*)
今日はドクターに「いい感じ」とほめられましたww
2012/09/27(Thu) 17:45 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
11. >桜子☆さん
ほんと、さっぱりです!(*^。^*)
早く運転したいーwwww

足、実際見たら虫刺されの痕とか凄いからねwww
解像度落としたから綺麗に見えるんですよwww
2012/09/27(Thu) 17:46 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
12. >道さん
いえいえいえ、とにかく繋がりましたよw
まだまだ歩けませんけどねー(*^。^*)
もしや美白効果はあったのかもwww
そして筋肉は見事に落ちました。
体脂肪率、激UPですきっと(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
2012/09/27(Thu) 17:48 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
13. >けんははさん
ほんと、脱皮www
筋肉はゲッソリ落ちてました。
イコール体脂肪率UPってことに…(ガクガクブルブル)
自主リハビリがんばりまーす(*^。^*)
2012/09/27(Thu) 17:49 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
14. >takoさん
外出できないから筋肉が落ちちゃったんですよー。
なのできっと体脂肪率が…(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

そうなんですよ!4歳児に要注意ですよね!www
ありがとう!頑張ります!(*^。^*)
2012/09/27(Thu) 17:50 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
