--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2012年09月24日 (月) | Edit |

なんだか先週からのチビの風邪がスッキリ回復しないなぁと思い、

旦那休みのうちに診察してもらおうかと掛かりつけの病院へ

チビをつれてってもらいました。だってほら、ユトさん今、運転できないからね。

で、ほどなくしてメールが。



「なんと510分待ちだってー。85人待ち。」



ちょ、え、510分て何時間!?

そこもしかして浮かれネズミの国?

つか、どんだけ人気のアトラクション!?みたいな。


まぁね、祝日の翌日の日曜日。

きっと他の小児科の患者も流れてきてるだろうし。

そこの病院、近所に小児科があるので遠慮して、

大々的に小児科を掲げてないんですが、患者の9割が子供。


ドクターがね、ほんと、嫌な顔せずよく話を聞いてくれるし、

親としても聞きたいことも聴けずにモヤッとして帰ることもないわけ。

大人にも子供にも優しいから大人気ですよ。


そんなわけでこの待ち時間は仕方ないんですが、

皆さんいつご飯食べてんの!?とか心配になりますよね。

最後の患者の診察の頃には目の下にクマを作りつつ、

ドクター自ら点滴打ちながら診察してんじゃなかろうか。


いつもの穏やかな口ぶりで「今日はどうしましたか~?」

「ちょ、先生こそどうしましたか!?大丈夫ですか!?」みたいな。


ふふふふ。

ニヤニヤする。

妄想って楽しすぎる。

や め ら れ な い 。


あ、ちょ、みんな行かないで!帰ってきて!



ま、そんなわけで11時頃受付して診察は夜の7時過ぎでしたよ。

もーほんと、ビックリですよ。


先生、お疲れ様でした。

ユト家全員が頼りにしている掛かりつけなので、ぜひぜひお体を大切に。

ま、先生若いので私より先に老衰はないと思いますけどね。


あ、ちなみにチビは熱もなく比較的元気なのでご安心を。

今日も張り切って幼稚園バスに乗り込んで行きました。









◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
1. 無題
わかります!
ほんとーに小児科ドクターってば大変そう!
私のかかりつけドクターもインフルエンザ蔓延の季節はご自分がふらっふらになってらっしゃいます。
<インフルだけはうつらないんですよ~ははは>と、げっそりやせつつ仰るのがまた切ないです。
2012/09/24(Mon) 09:34 | URL  | あやっぺ #79D/WHSg[ 編集]
2. 無題
むはッッッ(*´Д`)=з 510分待ち!!!
ほんと浮かれネズミの国(笑)のようです!
やばいです。今度小児科行ったらユトさんのブログ思いだして肩震わしてしまいそうです(*´?`*)
小児科は一日潰れますよねー(泣)
私、薬局の段階でもうイライラMaxデアリマスヨ!
寒くなってきたし、子は常に風邪っぴきの季節到来↓
今年の冬は何回通う事になるかしらん(・Θ・;)アワワ
2012/09/24(Mon) 09:53 | URL  | まるねこ #79D/WHSg[ 編集]
3. 無題
陛下君早く良くなると良いっすね!
近くの病院?
2012/09/24(Mon) 12:16 | URL  | 赤リンゴpapa #79D/WHSg[ 編集]
4. 無題
王子、お元気で良かったです!

実は…

実は
そのドクターは

二人いる!

という妄想もぜひ加えていただけると幸いです!
(笑)
2012/09/24(Mon) 13:52 | URL  | アンジェラ #79D/WHSg[ 編集]
5. >あやっぺさん
ねー、ほんとドクター頑張れ!って感じです。
近所の小児科はガラガラなんですがねwww
ドクターには健康でいてもらいたいですねー(*^_^*)
2012/09/25(Tue) 16:24 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
6. >まるねこさん
ほんと、待ち時間はねー、大変w
掛かりつけの近所にトイザラスがあるからね、
チビはいつも「トイザラスで時間つぶそう?」って
誘ってきやがりますよwww
インフルエンザ、今年は接種した方がいいんだろうなー。
幼稚園行ってるし…。
出費…痛いですよねwww

2012/09/25(Tue) 16:27 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
7. >赤リンゴpapaさん
T台クリニックですよ(*^_^*)
我が家はエアリ内科の頃から掛かりつけなもんで。
大人も子供もひっくるめて世話になりっぱなしです。
おかげさまでチビは熱も出ることなく、
もはや全快ぎみですよw(*^_^*)
2012/09/25(Tue) 16:29 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
8. >アンジェラさん

はっ…双子!?wwww

ちょ、ぜひ次回の妄想に使わせてもらうからwwww
2012/09/25(Tue) 16:30 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
